忍者アド

こちらもクリックしていただけるとありがたいです。

ECナビ

こちらから1日一回検索をしていただけるとありがたいです。
このサイトは登録するだけで300point稼ぐことができます。 

プロフィール

レイク

Author:レイク
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


紹介バナー

ここはげん玉というポイントサイトです。 300円から換金できるのでお小遣い稼ぎができます。 アンケートや会員登録といった簡単なことでポイントがゲットできるのでお勧めです。
こちらから登録していただきますと300ポイントもらえます。

スターブログ参加


プレスブログ

ブログライター必見
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
HRでしか点が取れないうちの打線。 苦手のモンスター球場ではやはり得点力不足に悩まされました。 もう少し俊足巧打の選手を手に入れたいですね。 限定1はパワーに頼り切っている感じがするので・・・・。


限定2も然りです。 
超重量打線ですので一発頼みの打線ですね。 後左打者も少ないので育成選手でも作ろうかな?(キャッチャーかショート)

09限定2スタメンとストッパー

今回は運が良いのか知りませんが、結果は以下です。

パック強い^^

初戦で逆転勝ちとは縁起がいいです。

特大弾を見せつけた

稲葉が連続場外弾です^^

ウイング強し^^

ロッテ愛強すぎです>< 二度曲げ(バグストではない)を多用してくるためか結構打ちにくかったです。

パック復活

HRが良く出る今日この頃

青アシストもウイングの前には無力^^



抑え投手はその試合ごとに違いますが基本ウイングで右打者が続くときは越智、武田久を使います。

先発投手にも難がありますね。 ダルを早く手に入れたいですね。自力でゆっくり探そうと思います(今年はNの合成もしてみたい^^)

テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
野球ツクが強かったためかファミスタがおろそかになっていました^^ しかし一日4試合くらいは消化はしていましたね。

これで野球ツクが優勝どころか準優勝も難しくなり(24日23時時点で2位に5.5差)これでファミスタを集中してやろうと思います^^ ただ課題の方も徐々に出始めたのでそちらもやらなければいけませんね。 

限定1は特に新戦力は使わなかったものの、何とか9勝1敗でした。 HRは22本と多いのか少ないのかよく分かりません・・・。 全員パワーB以上なので少ないですかね・・・。

球遅w

チアガールです^^ 球速が遅く球威、変化とも少なめなので突進打ちされたらフルボッコになりそうですね^^ 私は基本最後列ではないんですがどちらかというと後ろの方に立っていますね。 相手が出し入れする場合は最後列で流し打ち専念になりますが、ストライク先行の場合はやや前にでて打ちます(最前列は結果が出ないためにやってません)



しかし某サイトに私の監督名が晒されており、そこにはラグ投げ、バグ打ち、嫌がらせと書かれていました。 まあこの理由は分かりますが、投球がフォークだけもしくは純正なのに兄弟を使っているとかいう理由でさらされるのは分からないですね。 某氏いわくルールの範囲で楽しむことができれば問題ないだとか・・・。

しかし私のプレイングスタイルはやはりルール違反なので反省しなければいけませんね(後ろで打っているのに文句言われたらどこで打てばいいのか分かりませんが^^;)


ブロガーの方は基本的にクリーンなプレーヤーばかりです。 マナーにうるさい人にも何も言われないようにするにはどうしたらよいのでしょうかね? 打撃は最後列オンリーは基本なのでしょうか?

テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
実は09日ハムのレギュラー野手コンプしてしまいました^^ 一応限定リーグにはいけないわけでもないです^^ 現在チーム愛は3人なので能力は1人当たり+5。 先発はダルなしで戦う羽目になりそうですね・・・。 まあどれだけやれるか試してみようと思います。


しかし今回はASで始めてしまったので次回以降ですね^^

限定1のスタメンはがらりと変わりました。(ポジション&打順省略)

井口
多村
森野銀
パック
稲葉銀
カブレラ
鳥谷銀
里崎


左打者が不足していたのでWPは二岡に比べると高いですが鳥谷を選択。 森野はノーマルを下げ、レフトにのみ打力を買って銀を使用。 捕手は阿部よりも里崎のがコスパがいいと思うので里崎で固定しようと思います。 あとはリードがつけば完璧なんですがね・・・。

先発は前回は 杉内、岸、田中、清水といったところを使用していました。

今回はシルルレで館山、和田が手に入ったので2人を登板させてみました。


1試合目は田中を誤って使ってしまいましたが打線爆発でコールド勝ち。

2戦目は和田を使用。 汗かきでしたが4回を投げて無失点。 個人的には08のピンチスキルの方が強いと思うのですがまあ良いです^^

ともにSS取り忘れました。


3戦目は館山が先発。

でも完投


ばてましたが完投勝利です^^ 


パックや森野の敬遠率が高いので5番稲葉はもってこいなのですが今のところタイムリーは打っていますがHRは出ていません。 集中は結構発動しますが発動すると敬遠率も自動的に上がります^^ 6番にカブ、7番にチャンス持ちの鳥谷が控えているためにそれならそれでいいようにできています^^ 今のところ打線は機能しており3連勝です。 しかし井口以外バントができないし、走力も中途半端なので足を絡めた攻撃ができません。 青木、赤星といったところを手に入れたいですね。 



テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
なぜ試合をするのか? それはFPを貯めるため(BY マドハンド)

私の場合は記録を残して入賞し、FPを貯めるためですね。 FPを貯めるには試合に勝たなくてはいけません。 そうなるとやはり戦力を充実させなければいけません。

というわけでシルチケ3回&ルーレット2回(パリーグ)を回しました。




inabasan.jpg


シルバールーレット3回目できました^^ ダル、小笠原は来ませんでしたが色々と補強できたためこれでよしですね。

限定1でデッキを作ってみましたがやはりリードが欲しいです・・・。 里崎銀が無駄に3枚あるので合成しましたがタッチアップ名人や守備固めというネタスキルしかつかずにFPが尽きました。

これからの目標は限定リーグでFPを貯め、坂元を強化、球団別リーグ、無制限リーグで戦い抜く予定ですね。 ランダム、ルーキー、テスト生はようなしです^^ そしてダル1枚欲しいな・・・。

テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
今日の日ハムは稲葉、金子、スレッジを欠く終盤4点差で負けている場面で、紺田犠飛、森本2点タイムリー、二岡ニゴロで1点差まで詰め寄りましたが、信二はいい当たりでしたが遊ゴロに終わりゲームセット。 ソフトバンク戦といい良く粘ったと思いますがやはり先発がしっかりしないといけないですね。 開幕前から心配はしていました。 ロッテ戦の2試合目も終盤もつれての勝利ですし、先発で勝ったのはダル、多田野、藤井です。 ダル以外は5、6回くらいしか期待できないですね。 リリーフ陣は建山、久はそこそこのボールを投げるので、その前の須永、坂元、谷元に頑張ってほしいところ。

まだ始まったばかりです。 もうキャッチャーは信二と大野でいいんじゃないって思います^^


結局ヤフー動画を最後まで見てしまい、ファミスタを始めたのは21:30前後。 そういう訳もあってか本日は4試合消化。 やはり連戦が続くと感覚も次第に戻り、打撃はかなり戻ってきました。 暇がない人はつらいと思いますが、勝ちにこだわるのならば、毎日やった方がいいですね。 うまい人に聞きましたが、打撃は2日やらないと駄目になるだとか・・・・。 COM戦でもいいのでやった方がいいと思います。

そういう訳もあってかHRも徐々に出始めました。


糸井、森本絶好調

やはりダルを打ち崩すのは気持ちが良いですね。 無制限リーグのHRの欄の中に糸井の名前があるのも気持ちがいいです^^ リアルでは苦戦していますがファミスタでは前回唯一の穴っていってしまいましたが、絶好調ですと打撃+10なのでWP60選手級になりますね。 相手も糸井なら一発はないなって思ってくるのでしょうか? やはり糸井という名前で安心してしまうのか?

今回当たった人は全員レベル32↑です。

1試合を除きマニュアル守備でフル合成はいませんでしたが、キラキラカードやノーマルでも装備品ガチガチ&高WP選手が並んでいました。

しかし今日の4戦目。

見極めが非常にうまく、相手川上06の前に打線が沈黙。 ダルは4回を投げて4点を失います。

5回はばてる前に江尻にスイッチ。 1点は失うものの、最後は奪三振3が発動し、最後は小笠原を160キロの高速シュートで見逃し三振に打ちとり最終回。

稲葉が5回表にHRを打っており、5回裏終了時点で1-4と3点ビハインド。

先頭は投手でしたので代打に稲葉銀を投入。 アシストカード風↑25を使用し、何とか応援スキルを持っているスレッジ稲葉までつなげようと心がけました。

果たして結果は如何に?






































野球は何が起こるか分からない

何が起こったんでしょうね? 相手も風を使ってきたので風は0mです。 今まで外野で失速した打球が飛ぶ飛ぶ^^ 絶不調の小谷野のあたりがフェンス直撃だったりなど、連だ連だが続き、12人目の打者信二が満塁HR。 相手の投球が同点になった後単調になりました。 昨日は逆転した後に追加点が取れませんでしたので、今日は何としても1点でも多く点を取ることを心がけました。 まあ1イニングでこれだけ取れるとは思いませんでしたが^^ 最後は金森(汗かき)、ウイングとつなぎ、ウイングが最後の打者を空振り三振に仕留めゲームセット。 この回は満塁弾以外何が起こったか厳密には覚えていません。 

後は6試合を残しています。 明日で終わりなので全勝できるように頑張りたいですね(高レベ続きでつらいよ><)



テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
前日は2勝3敗とあまりにもふがいない結果だったので今日は気合を入れなおして臨みました。

ストライク先行の方以外は基本的にボールを引きつけて打つように心がけました。 あと6回なのでスタミナ切れしてもいいから速球を中心に適度に散らした投球を心がけましたね。 


面倒なのでまとめて結果を載せます。


宮西で相手は戦意喪失?

konnnamonn.jpg

弾道がえげつないw


6試合全部は取っていませんがサヨナラ勝ちとかもあり、見事全勝です。 中でも驚いたのがVS松坂です。 個人的にはダルや黒田よりも厄介です。 しかし球威に押され、逆に外野の前に落ちる打球が多く、点を重ねていきます。 3回の1アウト1、2塁でスレッジの打球は


ho-muranbo-ru.jpg


これは別の画像を拝借したんですが印をつけた部分までライナーで飛んでいきました^^ 相手の松坂は銀色なのでピンチ3が発動しています。

球威はおそらくS。 その打球をあそこまで飛ばされたら相手の戦意が喪失するのも当然ですね。 稲葉、二岡、糸井と3連発。 その後も連打でチャンスをつくり森本のタイムリーで10-0って流れでした。

モンスター球場ということもあるのかHRは全体的に少なめで三塁打が尋常じゃないほど多いです。 今回はチャンスでたたみかけることができていないのでもう少し一気に点が取れるようにしたいですね。

テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
本日日ハム対ソフトバンクの試合が行われていました。 結果は9回の反撃も及ばず5-6で敗戦です。 スレッジシフトなんてあるんですね・・・知らなかった。

とりあえず謎の行動があったので記載させていただきます。


本日の先発マスクは鶴岡。 鶴岡はダル専属捕手というイメージがありますがスウィーニーはどうなんでしょう? 本当はダルも鶴岡じゃないとだめなんて言わないでほしいんですがね・・・。 信二は打撃好調なので・・・。

何回か忘れましたが代打ヒメネスがコールされていました。 ヒメネスは杉内のボールに全くタイミングが合わず全打席凡退です。 左対左は苦手そうなので何で出したんでしょうね・・・。 といっても右の良い打者がいるわけでもない・・・。 鶴岡は怪我をしたのかなんだか知りませんが怪我をしたのならダル専属捕手は大野になるのか信二になるのか・・・?

ハムにおいて頑張っている投手は宮西です。 本日も2回を投げて無失点と上々の投球。 来期はさらに能力アップかな?



さてプロ野球の話はここまでです。


ファミスタは久々に連日で公式戦を行いました。

09限定の6回は貧打に嘆いた前回とは打って変わって打線が大爆発。 何とか1敗で乗り越えました。

打線復調


井口2発


日頃は愛デッキのためパワーAを使っているためか引っ張ることが多かったです。 パワーBですと球威が高い投手ですと引っ張るよりは流し打ちをしたほうが良いと思いますね。 右打ちというよりはなるべくボールを引きつける感じですね。 

この後限定2に行こうと思いましたがウイングを試したくて無制限リーグの6回に参戦です^^

ここのところファミスタをやっていないし、大丈夫かなと思いましたが限定1でこれだけ打てれば心配ないと思い臨みました。


そして初戦。 0-2の6回に相手の藤川を打ち崩し、3-2と逆転。 左打者が3人続いたのでここでウイングの登場です。

相手はラッキー7を使用。こちらも風↓25を使用します。 2アウトとなったところでウイングがまさかの同点弾を浴びてしまいます。 その後連打を食らい2アウト1,2塁。 次のバッター阿部が打ち上げた打球はセンターへ。 よしセンターフライかな・・・と思いましたが風の影響でセンター前に落ちます。

森本のバックホームも間に合わずそのままサヨナラ負け。 実は6回の表、3-2と勝ち越し後無死満塁のチャンスでしたが0点でした。 やはり点は取れる時に取るべきですね。

無死満塁を・・・


次の試合は広島愛と対決。 この試合も前回と同じように6回に3-2でリード。 アシストはラッキー7VS風↓25。 この試合も栗原に同点弾。 その後久がアウトを1つしかとれずサヨナラスキルが発動した広瀬にセンターオーバーのタイムリーを打たれてゲームセット。 

2.jpg



さらに稲葉を4人、二岡2人を擁するファイターズ愛の方(結構有名なのかな?)と対戦しこれまた敗戦。 5試合消化して2勝3敗です。 すべて私の腕と采配に問題ありなんですよね。 リリーフ陣は金森、江尻、ウイング、久が投げて全員失点。 ウイングは2戦目はピンチ発動して155となったら覚醒し、前田を空振り三振に仕留めました^^ ダルを温存しようという訳じゃないですが、今回は不調の時はダルを4回で変えたりしていました。 やはりダルは5回くらいまで引っ張ったほうがいいんでしょうかね? 試合後のチャットでは「ダルだったら負けてた」というコメントを残す方がいました。 ガソリンタンクは使う気起きないし・・・やはり技術の向上ですね。 合成したリリーフ陣は腕の良い人が使えば必ず抑えられると思います。 

3.jpg



見ての通りこれが実力です。 私は打撃が雑です。 5人中4人は球を結構散らしてきました。 散らされると1試合4点くらいしかとれないんですよね。 今までは投球が単調な人が多かったですが今回みたいに勝率がかかっていると真面目な人が多いのかな? こういう人にも勝てるようになりたいですね・・・・。 

PS 


宮西「またベンチウォーマー??」

私「ごめん また忘れてた><」   

テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
開幕こそ西武に勝ち越したものの、日ハム戦で2連敗。 今日も乱打戦を制すことができずに3連敗。

先発投手にまだ勝ちがついていませんね。 良かったのは唐川くらいかな?(初戦の清水もまずまずだったけど)

オリックスとの最下位決定戦に敗れ最下位に転落したロッテ。 昨年の最優秀救援の川崎が調子が上がらずラロッカに被弾(ラロッカ打ち過ぎw)

今日は各地でHRや固め打ちが連発しているらしいですね。 飛びやすい?ボールの影響なのかそれとも打者が振れているのか? 


しかし驚いているのは金本でもラロッカでも荒木でもなくこの男w


kaneko.jpg


ただいまの金子の状態がこの金子のミートとパワーが逆になった感じですね。 金子が打席に入るとファミスタですと相手プレーヤーに「油断2」スキルが発動することがあります(50%の確率で甘い球を投げる)

リアルでは金子がどう思われているか知りませんが今日は2号HRを含む3安打?を放ち現在のパリーグ首位打者ですw これは月間MVPもいけそうですね(ローズといい勝負かな)


今日はフレンド対戦を一気に5試合消化し、グローブを手に入れました。 公式戦は明日やろうと思います。 休みは終わりましたが、何とか乗り切れそうな感じですね。

おまけ

ウイングです。ブーストを結構狙いましたがこれで挫折。

uingu.jpg


リアルでは二軍らしいです。 これくらいの能力になってほしいですね。

テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
公式戦をやったのは良いんですが、やはりプロ野球が気になり、ヤフー動画の日本ハム対ロッテの試合が終わったら始めました><

一回ヤフー動画を見ながらファミスタしてた時がありましたが、CM入ると動画が優先され、プレイに影響を与えるのでやめました。 あいにくPCのある部屋にテレビはなく(今日の場合はテレビ中継なしだけどw) ラジオを聴きながらやるしかありません。 テレビは見ようと思えば2画面見れないこともないですがラジオは2つあっても1つしか聞こえないでしょう。 昔も別のオンラインゲームをやっていましたが、ラジオ、勉強、ご飯、狩りを同時にやっていましたね(自動ツールは使ってませんよw) 片手でできるゲームでしたからね。 ファミスタの場合ですとテレビ1画面+ラジオとの同時並行が限界ですね。


話がそれました><


前回は装備をがちがちに固めて、井口、森野をパワーAまで持っていきました。 今回は最低限の装備だけを装着し、パワーAはカブレラとスキル発動時の森野のみ。 里崎はノーマルをゲットし、WP調整のために銀と交代で8番に。

先発ローテは杉内 岸銀 E田中 清水直 寺原といった球威B付近&スタミナ50以上の投手を使用。

抑えには球威に不安のある越智から松岡に変更し、大沼を小野寺に変更。 金森とBs高木という投手5人体制をしきました(先発が不調だと困るから)


結果は・・・・・



えええ



さっきのは練習ですからね


打てません

辛くも3連勝^^ レベルは初戦こそ12でしたがそれ以後は34、31と高レベルな方。 まあ貧打ながらもなんとか勝ててよかったです。

選手が強くなる前になんとかしないとね・・・

テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
今日で一応春休みは終わりです>< 明日と明後日は大したことないけど金曜日からいよいよスタートですね。


ファミスタなんですが選手補強をしてからのスタートになりそうですね。 おそらく合成はしないと思いますが、格安?の由伸と阿部をゲットしたいですね・・・。 次の銀選手はいつでるのだろう?

とりあえずCOM戦で感覚は失わないようにしていますがやはりそろそろやらないといけないかな? 明日あたりにリアルでファミスタやっている人に会う(と思う)のでその人がやってたらやろうかなと思います。 投手ではセスロを始めた結果、松岡を手に入れました。 ゲットしている人は多いですがこれでリリーフ陣が多少よくなりました。

越智は球威がCなので方程式なしだと危ないです。 したがって球威Bの松岡はストッパー候補ですね。


中日が開幕4連勝^^ ファンとしてこのブログで喜びを表したいのですがやめておきますw パヤノ、清水、高橋がよく頑張りましたね。 リリーフ陣は12球団でもトップクラスか?

楽天も4連勝。 開幕カード勝ち越しのソフトバンクに勝てたことは強みですね。


そして今日の本題です

日ハム初勝利^^



本当のハムファンなら落胆は大きかったでしょう。 私は中日がそうだったら鬱になってましたw
二岡が移籍第1号、多田野が8回1失点と完ぺきな内容です。 しかし相手がロッテなのが少し複雑・・。 この2チームの対戦はどちらも応援したいですね。 しかし日ハムは未勝利だったためこの日は日ハムおめでとうと言っておきます。

まあそろそろこんな野球の記事を書き続けるわけにもいかないのでそろそろ公式戦を再開したいですね。 COM戦で使ってみましたが森本はかなり強かったです^^ いずれはHRで打ち勝つのではなく、つないで点の取れるプレーヤーになりたいですね。

テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
本日は月曜なのでプロ野球はありません。 ファミスタは825リーグがなくなったことによりやる気がかなりなくなりました。 限定リーグは今一盛り上がりに欠けるし、無制限をいきなりやるのもどうかなと思っています。 せっかく「ひとまず完成した」ウィングをテストしようと思ったのにできないですね。



待望の方程式が付きましたが、救援以外は全てレベル1。 ピンチか対左を消してブーストを狙いたいですね。 しかしその他に合成したい投手がいるかもしれないのでとりあえずこれでキープ。


とりあえず今まで合成したリリーフ投手を紹介


09 

R・ウイング 救援3 ピンチ1 対左打者1 方程式1

08

金森敬之 救援2 方程式1 ピンチ1 負けん気1

江尻慎太郎 救援1 奪三振3 対左打者2 ピンチ2

武田久(ノーマル) 集中2 対左打者1 ピンチ1 救援1

武田久(スペシャル) 方程式2(初期) 救援2 対左打者2

宮西尚生 方程式1 救援1 対左打者2 ピンチ1

山本一徳 方程式1 ピンチ1 救援1 負けん気1


 

日ハムのリリーフは08にくらべ09は多少強くなりました。 09リーグを日ハム愛で戦おうと思うほどの覚悟はないので(微愛では臨むかもしれないw)無制限用の投手を作る予定なんです。

久銀は決定、山本は戦力外^^ 宮西、江尻は捨てがたく金森は考えてみたら微妙(しかし困った時は金森を使ってしまう)

09の良投手にはウイングの他に建山、榊原、坂元、林がいます。

宮西、ウイングがいるとなると林は必要なしですね。 しかし林のフォークは魅力ですし、球威を上げれば無制限でも通用しそうです。 しかし基本的に左打者の多い無制限リーグでは左投手は2人で十分。 宮西の不調次第では林への交代もあり得ます。

とりあえず日ハム投手陣は全体的に球威が低すぎる!

リリーフ陣は久48が最高。 07には55もあった球威がダウン。 球速、下変化も上がり、WPも下がりましたが球威55の07久が強かったことを思い出すと今期は使いにくそう。 まだ08を使った方がましです(08銀にかなうとは思えませんw)

ロングリリーフとして期待がかかる建山も合成次第では十分使えそう。 ただサイドスローなため右打者の突進打ちには無力かと。(村田が怖い^^) やはり保留。

榊原は球威が低い上変化も微妙なので却下。

そうなると変化、スタミナ、球威(高いとは言えないけど46ならいいやw)とも何とかなりそうな坂元は合成する可能性ありですね。 装備品で球威B&下変化アップ。 救援と対左で十分やってくれそうです。

そして無制限で重要かもしれない対スキル。 無制限になるとチーム愛、最多本塁打など大変なスキルがあるため、役に立つかもしれないです。 変化があり過ぎても微妙なので球威、球速の上がる対スキルも入れる必要はありかも。

スペシャルカードがどうなるか知りませんが、合成するかも知れない選手は


坂元(多分やる)その場合金森解雇 林(怪我してます 方程式かピンチスキルのスペシャルならばやるかも) 

こんな感じですね。 ちなみにASのリリーフで強いなと思うスペシャル投手は08の寺原とウィリアムスです(後は久07かな) 

この中ではウィリアムスタイプになれそうな選手はだれ一人として見当たらないのでポスト寺原を探す予定です。 今のところ江尻がそうかな・・・。 金森は球威の低い球児、もしくは球速の遅いクルーンであるためにフォークが駄目だと炎上です。 前回の無制限フルでは無失点でしたがそれ以前は炎上多発なのでそろそろクビですね^^ まあ投手はブースとさえ狙わなきゃ野手ほど時間もお○もかからないので^^

私も合成で頑張ってる(?)んだからリアルハムもファイト!(特に投手)


PS 

ちょっと自慢 

中日は相手が相手だったからか知りませんが防御率0.00でした^^ 日ハムの失点は3 6 9と1点ずつ増えてますね。 打線好調なヤクルトを抑えられたら中日の投手陣は本物といえそうですね^^

とはいっても24歳トリオあっぱれ。 朝倉、中田もこれに続いてほしいですね(というか続かないといけないでしょ)

テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:プロ野球
今日は昼間はヤフー動画でロッテ対西武、ソフトバンク対オリックス。 夜は中日対横浜、巨人対広島を見ていました。


ロッテは小林が崩れますが、小宮山、伊藤がピンチを切り抜け、西岡、井口のタイムリーで逆転。

8回には今江が3ランを打ち10-5で逆転勝利。 6回のピンチを抑えた伊藤、7回を抑えたシコースキーは圧巻でした。 川崎、荻野はやや不安を残す内容。 この2人につなぐ中継ぎが課題とされてしまいましたが荻野もOP戦終盤は打ちこまれることが多く、何とか復帰してもらいたいです。


日ハムは昨日に次いでの敗戦。 打線も相手を上回る安打を放ちながらの敗戦。 打線が低調なのだから投手陣が頑張らないといけませんね。


そして中日。 エースと4番が抜け、順位予想では4位~6位と予想されるも開幕2連勝とこれ以上にないスタートを切りました。

個人的には次世代のエース候補だと思っている吉見がオープン戦は5回くらいに失点するケースが目立ったものの、この日は9回を3安打完封勝利です。 本当にコントロールが良く、出した四球は1つだけ。 浅尾は無四球でしたがピンチになっても吉見は打たれる気がしなかったです。 前半は調子はいま一つでしたが後半から徐々に調子を上げました。 97球と省エネ投球というのも光りました。

打線では荒木が初ヒット&ファインプレー。 ブランコも今季初のタイムリーを満塁の場面で放ちました。 さらに新人の野本、今年飛躍の期待される藤井がそろってHRを放ちました。

nomoto.jpg

昨日のプロ入り初打席はレフトフライ。 この日はプロ初スタメンで初本塁打。 8回にも安打を放ち2安打と結果を残しました。 

ただ横浜にも活きの良い新人が


yamazaki.jpg

村田に代わってサードを守る山崎は初戦は3-3。 今日も1打席目安打、2打席目は荒木の守備に阻まれるもののヒット性の当たり。 新人で開幕から4打席連続安打は立派です。
昨日は8番、今日は7番。 6番で攻撃が途切れていたために明日は6番でしょう。

明日の先発はチェン(だと思う) なんとか勝って開幕三連勝と行きたいところです^^

ファミスタやってないのでこういうネタになりますが申し訳ないです。

テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:プロ野球
ファミスタも新シーズンが開幕し、プロ野球も09年度のペナントレースが開幕しました。


ちょっと前くらいに順位予想をしたのですが1位と予想したチームが2つとも負けてしまいましたね><

やはり予想なんてするもんじゃないですね。 パリーグでは応援していたロッテと日ハムが負けてしまい、応援すると負けるのかな・・・って思いましたが、本命の中日はしっかりと勝ってくれましたw

負けた2つのチームの話題はさておき今日は失礼ながら中日の話題オンリーで行こうと思いますw(わからない人多いと思うのですがすみませんw)

開幕オーダーはこんなかんじ


1 二塁 荒木
2 遊撃 井端
3 三塁 森野
4 一塁 ブランコ
5 左翼 和田
6 右翼 井上
7 中堅 藤井
8 捕手 谷繁

9 投手 浅尾


大方の予想は吉見、先週の金曜日に投げた投手が大体先発だったこともあり殆どの解説者はこう予想しました。 ふたを開けてみれば3年目の浅尾でした。

今日の浅尾は直球は140キロ前後で変化球が多めでした。時々高めに抜けるような時もありましたが、ピンチになってからはきっちりと低めに決まって2つの併殺を取りました。 8回の仁志を打ち取った低めの落ちる球は完ぺきでしたね。 勝ったからいいとは思いますが個人的にもう少し真っ直ぐに拘ってほしかったです。 浅尾といいますとデビュー時には甲子園で152キロを計測した剛腕投手。
若いうちから変化球に頼るような投球はしたくないですね。 コントロールは決していいとは思わないので力のある真っ直ぐ+変化球で勝負する投手になってほしいですね。 

打線では新加入のブランコが先制のソロ。 さらに森野が1発、和田が2発と打つべき人が打ったって感じですね。 ただ得点がHRだけというのがちょっと気に入らないですね。 今日の試合は計6安打ですがシングルヒットは井端の打った1本だけ。 明日の先発は吉見かチェン。 吉見は心配していないのですがチェンは立ち上がりに制球を乱す傾向にあるのでそこを踏ん張ってほしいですね。


カテゴリはプロ野球ですがファミスタの話も少ししますw

現在日ハムのリリーフであるR・ウイング投手を合成中。 現在救援がブーストしてレベル3までいきました^^ パワーヒッターと対峙すれば球威が装備なしで53となります。 装備と他スキル次第では球威Sも夢ではありません。 変化する量が微妙なので後は方程式希望ですね。 ちなみに合計で3つスキルがついていて、その他はピンチ1と対左1です。

賢介とウイング、さらに信二の合成のみ着手したいですね。 信二は扇つけたいんだけど扇をつけるのなら他の選手に愛をつける方が簡単な気がしてきたw

テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |

copyright © Let's Play Famista Online 3 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
