忍者アド

こちらもクリックしていただけるとありがたいです。

ECナビ

こちらから1日一回検索をしていただけるとありがたいです。
このサイトは登録するだけで300point稼ぐことができます。 

プロフィール

レイク

Author:レイク
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


紹介バナー

ここはげん玉というポイントサイトです。 300円から換金できるのでお小遣い稼ぎができます。 アンケートや会員登録といった簡単なことでポイントがゲットできるのでお勧めです。
こちらから登録していただきますと300ポイントもらえます。

スターブログ参加


プレスブログ

ブログライター必見
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
無制限リーグは賑わっているにもかかわらずなぜか対戦相手が見つかりません><

そんな中迎えた本日の初戦


なんか知らんけど苦戦

ギリギリの勝利です^^ スキル不発動時の小谷野はパワーが58しかないのでどうかな・・・って思いましたが入ってくれてよかったです。

本来はこんな感じの野球をするべきなんでしょうがね・・・。 しかし守り勝つ野球ではなくどちらかというと打ち勝つ野球が多いです^^

なぜ打ち勝つ? 守りでsy?

調子を上げてきた賢介


廃人w

8000本目のHRを打った選手は稲葉でした^^

ここまで18勝1敗できました。 最後の1試合もぜひ勝って、前回は4敗だった苦手無制限フルを1敗で終えたいところ・・・。 しかし私のチームに立ちはだかったのは・・・




21011101.png

取り忘れて画像がないためどっかから拝借w しかも実際に対戦したのはピンチ3のついたスペシャル松坂。 ダルより厄介な投手です。

WBCのMVP投手VS日ハム愛。 果たして勝ち目はあるのか? 

0-1とされた1回裏にいきなり森本が先頭打者HR。 稲葉も2ランを放ち3-1。 しかし3回にカブクラッチに2ランを打たれて同点となりますが3回に稲葉がタイムリーを放ち4-3と再度勝ち越し。

その後は両社得点が入らず、6回で松坂はばて、変わった久07銀から稲葉がソロ。 7回には稲葉がグランドスラムを放つなど4得点で勝利を引き寄せます。

8回には金森が締め、9回は7点差あったので久ではなくここまで20試合登板のなかった宮西を登板させました^^ 左投手ですと、宮西よりも江尻を当ててしまうし、球威の低い宮西は7回だと怖いのでやはり8回に左が続いた場合ですね。 青木や由伸といったところには殆ど打たれないので(こう見えてもw)そこが使いどころなんでしょうが、このようなケースはあまりなかったんですよね。

しかし登板0はあまりにもかわいそうなので登板させました。

先頭はカブクラッチ。 0-2からアウトコースからやや曲げた高速スライダーでストライクを取ると、次はインコースに直球で空振り。 最後はインコースにフォークを投げ、見逃がしの三振。 続く福留も外の変化球を打たせてライトフライ。 簡単に2アウトをとり、あと一人というところで・・・村田THに170m越えのHRを浴びて無念の失点。 しかし最後は阿部をセンターフライにしとめ(フェンスぎりぎりだけど^^)ゲームセット。

WBCのMVPを撃破


WBC日本代表の稲葉がWBCMVPの松坂から1HR3打点。 ダルも6回3失点と中々の投球。


総括

前回は魔の8回と言っていいほど終盤で大量得点をひっくり返される試合が続きました。


宮西の本気

今回は登板がなかったので次回からは信頼して使いますよ^^

江尻~

追い込まれたら殆ど三振に打ち取れます^^ フォークに頼り過ぎると危険ですが、フォークがなくても空振りが取れるくらい早いw

金森の本気

下変化だけの金森です。 今回は殆ど点を取られていません。 勝っていても負けていても使える万能タイプ。 フォークがうまい具合に落ちてくれました。

左投手が少ないので合成した山本を使いましたが全く駄目でウィングを使用。 しかしこちらも今一つですが山本より左変化も球威も高いためにもう少し合成したいと思います。 

守護神武田もほぼ完ぺきな内容^^ 

リリーフ陣が完璧だっただけにダル軍団の不調が悔やまれます(今回は八木の存在も忘れてた^^ グリンは3試合投げて全部完封でした^^)

3月後半無制限 結果


得点がえげつないですが放置プレーヤーもありますので実際はもっと少ないですよ。 打率は11試合目までで5割なかったのにそっからこれです^^ しかし前回(だいぶ前だけど)よりも打率、HRともに下がりました(前回はマドが沢山いたw) まあ1敗で終えられたし、防御率も200位には入ってると思います。

今後の予定ですが信二09の合成、ウイングの合成、ダル09の獲得、稲葉09の獲得に乗り出す予定です。 これでダルゲットしたらグリンや八木は永遠の眠りです^^



テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
ここのところなんやかんやで忙しく、PCを開きさえせずにそのまま寝てしまう日々が続いていました。

久々の休みなのでゆっくりとファミスタをしてました(勉強しろよw)

無制限リーグのフルに参戦中ですが4試合目で・・・・



惜敗

早くも敗戦です(弱いw) コンボ+愛の鉄壁デッキでもスタンドに持っていかれたらどうしようもありません。 フェンスでジャンプとかできるようにしてほしいですw(64のファミスタはスタンドギリギリなら取りますw)

しかし相手はクリーンな方で納得の敗戦ですね。 というわけで次からの巻き返しを誓いました。

3日間くらい間隔が開いていたので打撃がうまくいきませんでしたがこの次の試合くらいからだんだんと打てるようになりました。

得点はすべてHR


愛強w


この試合はライオンズ愛が相手。 序盤はボコボコに打たれましたが5回以降はダルが立ち直り、最後は金森が締めて7回コールドでした。

打率は大したことないんだよこれでもw


日ハムの本気

この試合では不調の賢介が3発と復活。 後ろを打つ信二は相変わらずの好調ぶりで敬遠が多くなりました^^

本日最後の試合は8-0から7回に9-10逆転を許してしまいます。一度追いつくも、8回に1点を勝ち越され、10-11 しかし8回裏に糸井の2ランで逆転に成功するとこの回打者11人の猛攻で一気に9点を入れ、突き放すと、9回はストッパーの久が小笠原FMVP(猛打発動中w)、カブレラ06(最多打点)、村田最多本塁打という反則級の打者を3者連続の三振に切って取りゲームセット。 点差があったのでフォークを連投しましたが1点差だったら絶対にできないですw

一度は逆転されるも・・・


この写真を見る限り打撃好調と思うかも知れませんが実は5割ないんですよね^^ 本塁打は数がおかしくて11試合で68本ですw やはり二岡の加入、賢介の強化(これは今回効果なしw)は大きかったですね。 この記事書きますと「愛は強いな・・・」ってコメントが多発しますがそんなことはありませんよw 個人的に江尻、金森がかなり仕事をしていると思います。 金森に至っては、藤川並みの変化と球威になりますからね^^ 江尻も追いこんだら球威Sになるのでそうなると打たれる気がしません^^
結局は相手次第なんですよね。 愛を見た瞬間にやる気をなくしたり、日ハム純正なんて大したことないと思って真ん中ばかり投げて来る人が多いですからね(特に森本) 個人的に11試合やって相手が真剣にやってたなって思うのは2,3試合かなw


話は変わって高校野球

私は愛知出身なので中京大中京を応援していました。 9回表1点リードを逆転され、まさかの敗退。勝利まで@1球ってところでの死球は勿体なかったな。 明日の花巻東の投手はメジャーからスカウトが来るほどの大物投手。 地元が負けちゃったので後はそこを応援しようと思います。


続いてプロ野球の話題

日本ハムは森本が腰痛?で離脱し、開幕が危ういです。 先発はダルの出来も今一らしく、先発陣に不安が残ると思います。セットアッパーをだれにするか? ストッパーは誰か? まだ決まっていないみたいなので不安ですね。 打線はスレッジ、小谷野が好調。ショートは陽が中心かと思われましたが送球に難があるとの噂なのでしばらくは金子にお世話になるかな?

個人的に開幕スタメンを予想(森本は腰痛で出られないと仮定)

1 二 田中
2 捕 鶴岡
3 三 小谷野
4 右 稲葉
5 左 スレッジ
6 一 ヒメネス(or信二)
7 指 二岡
8 中 糸井
9 遊 金子誠



オープン戦の打率は賢介.350 小谷野 292 信二355 スレッジ432(凄w) 金子423

二岡の打率は今一で、ヒメネスも260と微妙です。 やはり森本の復帰に期待ですね。


続いて中日の話題

藤井がオープン戦32安打と記録を作ったり、ブランコが巨人相手に2発打ったり、井端が打ちまくったりしていますが、その反面荒木の怪我、先発が試合を作れない、今年も山本昌中心といった感じでオープン戦は阪神についでリーグ11位。 防御率は最下位の阪神よりも悪いです。 結果を残しているのは浅尾、山本昌、(一応朝倉と吉見)だけという悲惨な状況でチェン、山井、中田、小笠原といったところはオープン戦でフルボッコです(中田は自滅だけどw) 

共にリーグ三位だった両チーム。 どちらもAクラス入りが精いっぱいか。

ちなみに優勝はセリーグ 巨人 パリーグはオリックスと予想します^^(当たるかな?)

 
おまけ↓

高校球児が相手高校選手を罵倒したそうです。 皆さんもブログを書くときは感情的になり過ぎないようにしましょう。 あのバグストライカーの○○なんか・・・・!  とかだめですよw


ブログで悪口は言っちゃいかんよw

テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
まずはタイトルと関係ない話から


http://www.nikkansports.com/baseball/wbc/2009/flashgame/gaiya.html


フラッシュゲームです。興味のある方はやってみてくださいw
 

今日から無制限リーグに参戦しました。 しかしその前にルレを回してしまいました^^ 8人ルレはカブ銀が出ました(いらねw)

通常ルレで西岡が出たので賢介+ボッツで交換をしてもらいました。

賢介は合成したのですが内野安打2>< ブーストなんて狙ってませんがつなぎ2とかが欲しいですね。 後糸井は09番にしようかどうか迷ってます。 小谷野も糸井も初期パワーAになるので魅力といえば魅力なんですがまだやめておきます。


無制限リーグは1試合だけやったんですが14-3でした。 二岡に初戦で初HRが出るなど7HRで快勝。 しかし相手はバント厨でうまいことやられ3失点>< まあ初戦を勝てたことにホッとしております。

ついでにボッツに代打スキル希望^^

テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
結果からいいますと、限定2は8勝2敗 防御率は3点台中盤でした。

まあ可もなく不可もなくってやつですね。 


納得できないのは打撃陣。 それなりのメンバー、それなりの装備をし、打ちあいでも勝負になるだろうと見込んでデッキを作りました。 得点は10試合で79(うろ覚えですが)とそれなりに見えますが今回は苦戦した印象しかないですね。

代表的な例を挙げてみます。

貧打^^



調子悪


里崎がやってくれた

いずれも得点イニングが1イニングだけです。 ちなみに打線は以下です(SSないので手書き)

1 三 森野銀(固め3)
2 二 井口
3 捕 里崎銀(固め2)
4 一 カブレラ
5 左 森野N
6 遊 二岡(守備2 内野コンボ1)
7 右 多村
8 中 サブロー

森野の敬遠率は異常です^^ 里崎は意外に勝負してくれますが固め発動でも打てません><

井口は1、2試合目でHRを連発するもののそれ以降は失速。 カブ、多村は極度の不振で肝心なところで全くいいところがありませんでした。 

投手陣では活躍したのが岸と三浦。 この2人は本当に完ぺきだった印象があります。 クローザーの越智は160キロにして使用していますが強すぎです^^ クルーンに近いと思われがちですがそんなことはありません。 1試合目こそ失点しますがそれ以後は無失点。 09ではしばらくクローザーとして頑張ってほしいですね。


限定が早く終わったために皆さんも結構やっている無制限リーグフルに挑戦しようと思います。

09になったので08に比べて能力の上がった選手を入れてみようと思いました。 本日スロットでまさかの賢介1枚目をゲットしたので、あと数枚探そうと思い、公式ブログを覗いてみると、運よく2枚ゲットすることに成功しました。

狙うはチーム愛、コンボです。




第1段階完成


2回目できました^^ 愛つくのはかなり早いですね。 信二は1発。 二岡も3回くらいだったかな?

そしてもう1枚 狙うはコンボ・・・・



08番サヨウナラ

完成しました^^ しかしここからは結構かかりました(8回くらいかな?)

これで無制限リーグ、825リーグ(その時はコンボOFF)で活躍してきた08銀とはお別れです^^ パワー50ですが3連発や満塁弾を打ったり大事なところで活躍してきました。 この活躍は一生忘れません。

FCが余ったので二岡を再合成。

二岡覚醒


装備品をつけかえてパワーSに肉体改造。 これで無制限リーグは前回より得点率UP間違い無し?

無制限リーグ。 目標は15勝です。 切断の恐れがあるために得点、HRは数字を出しません。 そして打倒チーム愛です^^

テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
まずはWBCの話題から話します。

こちらは春休みなので開始時間から終了までフルで見ました^^(流石にファミスタしながら・・・なーんてことはありませんでしたよw)

日本対韓国は重苦しい展開の中日本が何とか勝利をものにし(残塁多すぎw)5-3でWBC二連覇です。 個人的には藤川がストッパーをやってほしかったのですが、まあ勝てばいいです。


ダルビッシュが韓国戦で好投?(粘投?)しましたが、ファミスタでも登板させました(日ハム愛はほとんど先発ダルなんだよね^^)

1試合目は久し振りに登板した4月が完封。 打線も爆発し4回コールド勝ちです。

次の試合はダル幻惑が登板、相手は平野(扇)

相手のオーダーはかなりの兵でした。

1 二 オリジナル選手(パワー62、ミート47くらい)

2 遊 中島銀(固め3 つなぎ2)

3 中 青木FMVP(つるべ打ち パワー53)

4 一 小笠原9月MVP(チャンス2 固め2 つなぎ2)

5 左 ラミレスTH(最多打点 堅守)

6 右 稲葉銀(応援3 つなぎ2) 

7 三 村田金(最多本塁打)

8 捕 阿部(扇の要)

いくらダルといえどこの打線では安心できるところがありませんね(しいて言うなら阿部w)


2番の中島は敬遠してでも固めを発動させたくないところでしたが何とか三振に切って取り固め回避。

小笠原もうまく打たせ固め回避です。

打線は2回に稲葉が左中間に一発。 6回にはばてたところを信二のHRなどで突き放し、ラッキー7を迎える前にコールド勝ちにしたいところ。 しかし結局10点目が奪えずラッキー7へ。

7回は坂元に任せるという選択肢もありましたがあえて炎上続きの武田08銀を投入。 何とか0点に抑え、その裏1点を取りコールド勝ち。

良く抑えた!


幻惑ダルは圧巻でした。 6回にガソリンタンクを使うものの6回4安打無失点、9奪三振の快投。 村田7番なんて反則です^^ 敬遠したくなる選手が沢山いますからね。


10試合目は序盤は苦しむ者の3回以降徐々に加点。 8回に賢介の2ランで11点を入れそのままコールド勝ち。

神防御率


防御率は今季最高ですね。 切断の試合が2試合あり、投球回数が43回と回数的に危なかったですがFPはもらえました。 今度は限定2の6回に挑戦予定ですね。 防御率・・・多分無理だな^^


先週のコメントの返信なんですが中日は野手は合格なんですが投手陣がボロボロなんですよね^^

今年は試合を作れる投手が山本昌くらいなんですよね・・・。


追記 

hata★さんへ 選手ありがとうございます^^ 09も合成をちょこちょこする予定なので助かりました。ルーレットは選手が出た時に回します。 井口は差し上げるので賢介を・・・(嘘) そんなに都合よく選手は出ないと思います(特にこっちが)
 

テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
今回は限定1の6回、9回。 そして825の6回を終えたところ。 次は825の9回に挑戦後、限定2の6回に行くか無制限に行くか迷っていますが限定2の方がいいと思いますね。

現在825の9回に参戦中です。 5試合を終えて失点が3。 当然・・・なので防御率はそれほど低くないです(といっても今までよりは断然まし) 1試合目でエラーコードが発生しまさかの敗戦><

4-0で楽勝だったんですが残念です。 

限定リーグとなると愛という病気に侵されているので守備力の差をかなり感じます(特に外野)
赤田は結構守れると思うのですが限定2ではサブローを使おうかな? 守備力が一番高い藤井を使ってもいいかも。 OP戦の成績を考慮すれば藤井のパワーは間違いなくAだな^^

リアルの野球の話になりますが現在藤井は、打撃8部門でトップらしいです。 シーズンでも打率3割で20盗塁くらいしてほしいですね。 構想上7番を打たせるらしいですが荒木井端の状態によっては1番、2番を打たせるかもしれませんね。

しかし故障あけの井端も予想以上に調子がよくセカンドのレギュラーダッシュに意欲を燃やす西川や岩崎達は涙目ですね。 西川は代打でもよいから一軍に残って結果を出し、そっから森野みたいに鍛えれば何とかなるかな^^ 貴重な左打者なのでがんばれ西川!

それとセンター争いをしていた野本がここにきてまさかの負傷(大したことはないと思いますが)

個人的には打撃好調な小池を使ってほしいんですがね・・・。 右打者なのでどうかなって思いますが・・・。 小池の場合はブランコが不調ならファーストもやるらしいので・・・。 

ブランコなんですが4番を打たせてはいけないと思いますね。 最初は6番くらいを打たせて調子が上がってきたら4番ってしたほうがいいと思うんですよね。最初から重圧をかけ過ぎるとかえって力が入ってしまうと思います。 4番は経験のある和田がいいと思います。


まあなんか長々とした文章で申し訳ありませんでした。

試合結果や合成結果などを載せたいんですが大勝の試合ばっか載せてもどうかと思うのでやめました。

今度は(真面目な)動画や写真などを載せていきたいと思います。



 




テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
前回の動画について


くだらないものを載せてしまって申し訳ないです^^ もうあんな動画は載せないようにします。

もう少しましな動画を持ってきますね・・・。

変な動画にもかかわらずコメントありがとうございます。


825リーグの6回に参戦していましたがまたも投手陣が崩壊してしまいました。



投球術に完敗



打たれるのはダルか久^^


こんな試合ばかりです。


ダル使っててしかもスレッジと信二と中田以外全員コンボ持ち。しかもフル愛。

これって何で?しかも打たれているのは金森でも吉川でもなくダルと久なんですよね^^;


まあ勝率は良いんで防御率無視で行こうかな?


そしてスペシャルカードが実装されました(遅)

肝心のハムはダルと二岡 ファン球団の中日は森野と吉見。

ファンだからか知りませんが中日の2人はシルチケ1回で普通に出てきました^^ 2回回したのですが収穫は森野、岸、越智くらいですね。 

渡辺(ロッテ)にいたってはスロで2回きましたからね。

そして今日里崎をゲット。 信二は09限定のレギュラーはく奪です^^




それと密かに合成を続けていた二岡がついにやってくれました。

コスパ悪^^ でもいいやw

合成回数3回(流石に3枚目なので全部FC)でなんとかつきました。守備2がついたのでコンボは残そうか消そうか迷ってますが今のところはこれでよいです。

まさかの二岡5枚目が手に入ったのでフル合成できるんですが今は手を出さない方向でいます。

今から賢介のノーマルを5枚集めたいと思うのですが・・・きついな。 

nioka09.jpg


今日ハムリーグやったんですが二岡は断トツでHR王です^^ 肩が金子に比べると格段に強くなっています。 守備もまあまあうまいので金子はサヨウナラですね。 


問題は825リーグで使用時にコンボを消すか守備を消すかどっちがいいんでしょうね?

よかったら意見お願いします。


ちなみにコンボ持ちは825は賢介のみです。


テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
面白すぎて(あくまで個人的な意見ですが^^)思わず動画を載せてしまいました^^









私は初見で吹きました(笑いのツボがおかしいかな?)

テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
WBCの日本対韓国が行われましたね。 日本の先発は立ち上がりに不安のあるダル。

案の定初回に不運なあたりもあり3点を失うも、その後は立ち直ります。

しかし相手投手陣を全く打ち崩せず、1-4で敗北。 やはり韓国にはこっちも1-0で勝とうとしなきゃだめなのかな? リリーフ陣は打てないのでやはり先発を崩すしかないですね。 そして個人的に村田を下位に下げ、4番城島でいいんじゃない?って思いました。 まあ村田は今日2安打してますがね^^ 調子は悪くないのかも。


このダルビッシュの癖がファミスタにも影響^^

825リーグの6回に参戦中ですが今度こそ防御率・・・と意気込んでいるものの初戦で7失点。しかも敗戦という最悪のスタート。


その後は何とか8連勝するものの立ち上がりに1,2点を取られ、追いかける展開が続きました。

運よく先発を崩し勝利をつかんだものの、相手がうまかったら駄目ですね。 フォーク厨もリードしていればいいんですが負けているとあせりますね。


失点は9試合で26>< 得点は76とそれなりに取っていますが防御率は当然コールドも多いために4点台と散々です。


大勝することも良いんでしょうがその時は失点も防がなきゃいけませんね。 最近日ハム愛は警戒されて俊足打者でも外野を抜けた場合一塁で止まる場合が多くなりました^^ さらに外野フライでも自重されますのでそこでアウトにできません^^; ファールの場合でも1アウトなら取れなくても戻るようになりましたし・・・。


誰か防御率を下げる方法を教えてください^^;


というかこのデッキはHRさえ防げれば点取られないんですけどね^^ ちなみにダルが4人いますしプレイヤーにかなりの問題があるようです^^


巨人さん>

ダルが打ちやすいなんて・・・・神です^^ コースに投げ分けられたら中々打てないです><


テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
825の表彰対象は打率だったみたいですね^^ 得点もそうだったのでありがたく8000FPをいただきました。 スロットにつぎ込むも収穫は0・・・。 悲しいな><

このままだとFPが減る一方なので限定リーグに参戦。 

現在リードスキルなし、抑えは坂元、ロングリリーフ岸本 金森、高木は負けてる時や大差の時ですね。

打線の方は人並みに選手が揃っているので打ち勝つしかない。 防御率崩壊を覚悟して臨みました・・・。

ちなみに前の記事にスタメンのSSが載っています。

1試合目は清水が先発。 ばてながらも5回を無失点。 6,7回は新加入の岸本(結構強いよ)が登板するも1点を失います。 最後は金森が三者凡退に抑えゲームセット。 13安打を打たれながらも失点1で抑えました。 しかし打線は最悪。 21安打を放ちながら10点。 11残塁と拙攻が目立ちました。 カブレラはノーヒット。 井口は1HRも後は凡退+2失策で足を引っ張りました。

意外な活躍を見せたのが赤田と二岡。 赤田は俊足と巧みな打撃+バントでチャンスメーク。 二岡は深い位置からのスローイング+勝負強い打撃で結果を出しました。 まあ 勝てばいいです^^

効率悪^^

次の試合は相手が途中であきらめコールド勝ち(普通に勝負すれば分からなかったのに・・)


これで調子に乗り切れると思い気や3試合目はまさかの大苦戦。 こちらの寺原は5回までほぼ毎回失点となる7失点を喫します。 打線はチェンの前に6回まで1安打。 7回に2本の本塁打で追いすがるもののその後のチャンスを生かせません。

投手陣は寺原の後、大沼(岸本疲労)、坂元という必勝パターンを使用し逆転を信じます。

そして9回。 1点を返し1アウト1、2塁。 バッターはトップバッター井口・・・。




別にうれしくないです^^


やってくれました^^ モンスター球場の深い右中間スタンドへのHRは高々と上がった打球でした。 井口はこの試合を期に復活しましたね。

で次の試合で今日のテーマに戻ります。


daru.jpg

今のところ勝ったのは相手投手がそこまで強力じゃなかったからですね。 このダルを打ってこそ真の実力だ(そうともいえないけどw)

結果は・・・・?


1回にカブの2ラン。 3回にカブレラがタイムリーを打ったところ切断です。

うぅいまいちノックアウトした気分じゃありませんね。

しかしこれでカブレラも復活です。

強いのは俺じゃない選手だ

気がついたら打線の全員が好調になっちゃいましたね^^ 後2試合残っていますがこの流れで突っ走りたいですね。

FPは大量に使ったけど選手の揃い具合は野手に関しては中の上くらいかな?


テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
今回は防御率は崩壊したので入賞は打撃系の奴があれば入るかな・・・って感じです。 限定リーグはまだ続いているので825リーグの2つが対象ですね。 まあ 多くて3000FPでしょう^^


限定はしばらくやらないとはいったものの825ではやはりFPの収集効率が悪すぎる。 まあコールドばっかりしてるからでけどね^^(もうちょっと手を抜いたほうがいいかな?でもそれだと相手に失礼だし負けるの嫌だし^^)

それなので700リーグの9回、1135の6回(河川敷でもかまわん^^)

に挑戦する予定です。 

最初にやった700リーグに比べ新加入の選手が若干いるのでそれをもとに勝手にオーダーを妄想します。


1 二 井口 



出塁率が高く(腕次第だけど)そこそこ走れるので一番が最適かな? 中島もかつては1番打ってたので適性はありそうです。

2 右 赤田

栗山サヨウナラ^^ しかし守れる野手って少ないので仕方なく入れました^^ 高波、大塚あたりにかえるのもありですね・・・。


3 中 多村

結構守れます。 多村は年々弱くなっているがやっぱり外野手のレギュラーをとってもおかしくはない選手。 07の強さは今でも忘れない^^

4 一 カブレラ

新加入です。 西武時代のカブレラには何度やられたことか・・・。 

コスパは良いけど打撃は未知数。 果たして打てるのか?

5 左 森野

まだ外野守備Cあるのでレギュラー生き残り^^ 肩も若干強くなったのでレフトならなんとかなるかな?貴重な左の大砲です。

6 三 栗原

三塁F・・・・。 愛デッキの中田翔は20Eで使ってます。 17くらいならなんとか守れるかな? レフト戦にボールが飛んだら俊足打者なら二塁打間違い無しですね。 

7 遊 二岡

こっそりてにいれて合成してます^^ コンボ1ですがほかにコンボがいないのでただの+3です。 まあ無いよりはましかな? 愛を求めて今捜索中です。

8 捕 高橋信二

昨季に比べ守備力はダウンするもののほかは走力以外パワーアップ。 盗塁?なにそれおいしいの?

代打はWP20

上から順にWPを計算すると・・・(装備品は聞かないでw)

65 45 55 55 66 66 55 50

WP0の装備品をつければ5くらいは削れそうな感じですね。

森野以外右打者ですがバグストなんか関係ないぜ^^

パワーAは装備含めると4人 パワーBが3人と打線に切れ目はなさそう。

昨季よりはましなオーダーが組めそうですね(ちなみに無課金ですよ^^)

3/16追記 SSつけました。


09デッキ初期



テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
メンテ開けにスロット回してみました。

サード栗原?

08に比べ良コスパです^^ しかしこれでサード栗原が濃厚になってきましたね^^ サードはFでなんとかなるかな?しかし収穫はこれだけでまともな中継ぎ投手すら出てくれません。

リリーフ陣はしばらく金森、坂元、大沼に頑張ってもらうしかないですね。

まだ早いかな・・・と思いつつハム選手の獲得に乗り出しました^^ 糸井、ボッツ、高橋をゲットし、高橋は合成開始です^^ 1回だけですが良いスキルはつきませんでした。 まだまだ始まったばかりなのでゆっくりやっていくつもりです。

賢介と二岡はオファー出しても断られてばかりなのできついですね。 二岡は思ったより需要があるのかな? 賢介も09の方が絶対強いので是非とも早く手に入れたいですね。 来週のスペシャル第一号が稲葉だったら泣きますよ>< ぜひ賢介であってほしいな・・・。



テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
825は6回は光の速さで終わってしまいました(約1時間半w)

えっと理由は簡単です。




河川敷球場


いや理由になってるのかな? 理由は河川敷かつチーム愛ってところにあるのかな^^


坂元の快投

これが唯一の接戦です^^ 6回に一気に逆転し何とか勝利できました。 それ以外は無駄な失点は結構ありましたが全勝です^^

日ハムは足があるのでHRなしでも結構得点が入っちゃったりします。 鈍足打者多数デッキにありがちなレフト前ヒット=2塁ホースアウトも結構防げますし、守備力が高いのでHRじゃなきゃアウトって感じです^^ こっちはパワー全員B↑なので十分HRは狙えます。

終わるのが早すぎたため825のフルリーグに参戦。

1試合目は河川敷明けの影響か17レベ相手にまさかの接戦。 完封勝利を飾りましたが3-0と納得のいかない勝利(まあ負けるよりかはましだけど^^)

次の試合は34の方が相手でした。


気分転換にフル合成の勝を起用。 運が悪いことに汗かき状態でした>< 3回の途中でばててしまい金森に交代。 

金森は5回までの2回2/3イニングをHRのみの2失点に抑えます。 打線は1点を追う4回に4番の信二が逆転満塁弾。 どうもこのチームになってから満塁弾はよく出る気がしてなりませんw 7回にはスレッジ、中田翔にHRが飛び出し突き放します。

6,7回は09新入団の坂元が無失点の好投。 9回には信二がこの試合2本目の満塁弾を放つなど15得点。 

8回は合成し救援1のついた吉川が4失点、9回は武田が1失点で結局9点を取られてしまいましたが何とか勝利です。 私はプレートの端からインコースを中心に攻めますが、その方法が効きませんでした。 高レベの方でもインコース中心なら完封できちゃったりしますがインコース打ちもインコースを開けられるとだめなんですよね。 こういう人には外中心にしなきゃいけませんね。




圧巻信二GS2発


さらに3試合目も34(運悪><)

相手はキャッチャー以外全員コンボ持ちとおそらく勝利は二の次で防御率入賞を狙っていると思われる方でした。 先発はダル08Nでした。

初回に1点を先制しますが1回裏にこちらの08ダル銀が阿部、中島に打たれて4失点。
こちらは4回に油断したところを中田翔がしとめ同点3ランを放ちます。 8回には稲葉押し出し、中田翔タイムリー、森本3ランで5点を追加。 9回も稲葉がダメ押しの3ランを打ち、終わってみれば2ケタの12得点で勝利。 相手は全員コンボ持ちでしたね。 その分打撃陣があまり強くなかったので何とか初回だけで抑えることができました。 この方は序盤は徹底したインコース攻めをしておいき、後半は外中心って感じで行きました。 まあバントもしてこなかったのでパワーヒッター以外はほとんど打たせて取りました^^ ダルは8回を投げ切り、最後は金森が抑えゲームセット。

コンボ染めの人にこれだけの大量得点は相手にとっては大ダメージでしょう^^ 一応ハム打線はHRはそんなに打たないということになっておりますので・・・。 一応こっちも守り中心デッキなんですがやけに点を取られる・・・・><

中田翔 稲葉の後は任せろ

その後5試合目までやりました。 
5試合目は打線が大爆発し、投手陣はダル6回まで、7、8回坂元で勝利。 ダルは落ちないフォークを打たれましたがまあ合格でしょう。

二岡レギュラー危うし

何と金子が3発^^ 13点のうちの10得点を演出しましたね。(2ラン、満塁、満塁) 金子はコース狙ってちゃんと投げればそんなに打たれることはないと思うんですがね・・。 この試合は別に好調でもなかったわけですし・・・。 まあ私も西岡や浩康に打たれることが多いので人のこと言えないですね^^


ログイン中の状態も「金子打ち過ぎ」となっております^^


二岡は1枚も来ていませんが来て愛がついた瞬間に金子の出番はなくなってしまいます。 二岡だと相手は多少警戒してきそうですね。 09の賢介に愛がついたらどうなるのかな? やはりマークされてHRは減っちゃうかな? 賢介は愛ならば装備品でミート、パワーがA、Aになります。 守備も装備だけでS。 WPは77・・・・。 ちょっとコスパ悪だな・・・。 銀チケが9枚あるんだけどあまりうれしくないな・・・。 そして無駄に集まってしまった稲葉08銀とスレッジ、信二08銀・・・。 どうしようかな??


テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
守れる外野手を求めてルーレットを回していますがやはり打てなきゃいけないですね。 打って守れる選手は稲葉、青木辺りになるのでしょう。 それ以外は誰かな・・・って探してみました。

条件は結構甘めです。 
「パワー37以上&ミート40以上またはミート50以上」且つ「守備力40以上」且つ「肩40以上」とします(分かりにくい!)

センター、ライトとなりますと肩が50は欲しいのですが、今回は40以上とします。 レフトは肩が強ければ強いでいいんですが弱くても何とかなりますからね。 





西武 該当者なし



オリックス 下山 大村 

日本ハム 稲葉 

ソフトバンク 多村 

巨人  高橋 

中日 該当者なし

広島 該当者なし

ヤクルト  青木 飯原(パワー35だけど許すw)


横浜 該当者なし




以上


条件が厳しすぎたかな?? ASはセンター青木、ライト稲葉、レフトは誰なんだろう? 守備を捨てればラミレス、ローズあたりを使うでしょうね。 多村は低級リーグでは活躍できそうですね。自分が使っててよく分かります^^ 福地や赤星は打撃は合格なんですが肩が30台です。 センターを守るとなると外野を抜けたら足が30くらいであっても長打にされてしまいますからね。 それでもよければいいんですけどね。 09は全体的に能力が低い・・って言われてますが外野手が酷いですね。 内野は結構充実していると思いますよ。 


話は戻ってスロット。

今日の朝、COM戦をクリアし、たまったFPでスロットにチャレンジ。7万3千ほどありましたが6万になるまで回しました。

もちろん、賢介、二岡、(稲葉、ダル^^)目当てですべてパスロに投入。 

途中で・・・

今年の目玉?


ロッテ愛を目指す方にとっては大喜びなんですがハム愛主義者なので喜びは半分です。まあないよりはましって感じですww セカンドは初期パックの荒木でしたがこれで荒木はサヨウナラですね。

そしてさらに

セカンドばかり・・・

最多安打なのに栗山と能力が雲泥の差である片岡登場。 セカンドがかぶりましたが賢介は全く出ませんでした。 あとはまたロッテに呪われましたね^^ シコースキー、清水(ダブり)などが出ました。 ロッテ愛も悪くないけどいまさらやるのはね・・・って思います。 


セカンドは足りてるしもう少しまともな選手をよこしてほしいと思います。 早く私を喜ばせてくださいよw






テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
えっと最近は試合できていないですね。 やる時は1日20試合くらいやるんですがね・・・。 最近は朝は人が少なく試合が始まりません。 連続でできないので違うことをします。

昼くらいになると人は来るのですが動画を見てしまうので結局だめです。 そうするとだんだん目が疲れてくるので外に行きます。 

今日の場合は野球があるので夜はTVを見ます。 遅くなるとPCをやめろと言われるので試合ができません。

休日だと朝でもやれるんですがね・・・。 825リーグ2つで終わってしまいそうな・・・・。


しかしスロットはぼちぼち回しています。

引きの方は全くよくないですね。


一応WP60が来たので載せておきますが・・・・。


09.jpg

強いです。 しかし嬉しくない・・・・。


賢介や二岡だと喜ぶんですがね・・・。

銀が出るまで回さないつもりでしたが回している人が結構いるのでどうしようかな???

二岡はアシストカードだけでいけるという噂なので二岡は交換で手に入れに行こうかな? 怪我しているみたいなので銀にはならないと予想。 賢介は100%なりますが人気が出そうなので(井口次第だけど)ノーマルで妥協します。

それと09信二をどうするか検討中・・・。 稲葉はもうやりません^^ 後は宮西、久08Nを解雇してウィングと坂元を無制限に入れる予定ですね。 


追記

マイクロアドなんですが現在ログインできない状態です。

一度取り外す予定です。 



テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
まずは09リーグとは関係のない話をします。

昼練、夜練と言われていますが私はそんな中リセットされたCOM戦をやっていました。

私はやれるものは一気にやってしまおうという感じでやっていました。 それなのでレベルの低いCOMに対してはサヨナラ以外は一気にクリアしようとしていました。 レベルが高くなってくると一気にはできないのでまずは打たれてもいいように失点と打率からやっています。

本塁打は三振、サヨナラ、安打と一緒にやり、うまくいけば2回で終わると思います。

今回は愛フルでいったのでレベル7-3くらいまでは殆どサヨナラ以外一発クリアでした^^ 愛の力恐るべしですね。 COM戦は対人戦と違って盗塁が簡単にできるため、チャンススキルが発動しやすいですし、固め打ちを発動させたい場合はわざとランナー二塁(2アウトはNG)にしてゴロを打たせれば、COMは3塁に投げます^^ バントができると楽なのですがバントが1ケタの選手はフライになりやすいので固め発動するまではリセットですね^^

koyano.jpg

岩隈から打った小谷野です^^ やはりパワーSは素晴らしい^^

まだクリアしていませんがHR系はすべてクリアしました^^ アシストは納豆打線だけで事足りてしまいましたね^^ 風15も使いましたがあまり効果はありませんでしたw

愛を目指す方はCOM戦がぐんと楽になるので頑張ってください^^

話は変わって09の限定

スロットで金森を手に入れ、中継ぎはBs高木、金森、大沼、坂元で臨みました。 4試合が終わり防御率が4点台と崩壊していましたがその後は立ち直り、打線は栗山、ボカチカが打ちまくりその後は全勝でした^^ ショートには守り重視で小坂をいれていますがこれも意外に活躍してくれました。

打率は選手が万全でない中4割8分、防御率も2点台中盤まで減少しました。 

栗山、ボカチカ打撃は穴だけど・・・
  
ボカチカ、栗山、栗原、森野を取り上げましたが多村、信二も中々の活躍をしてくれました。

多村は4試合目までは音無しでしたがその後は快音を連発。 07の多村は神でしたが09になっても打撃力は健在でした。 09リーグはもうやらない予定でいます^^

今度は825リーグに突入ですね。 新しく入った09金森がデビューですね^^

テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
09が始まり7万FPと80枚近くのブロンズチケットを回しましたがWP60以上は一向に現れません。

友人の一人はすでに球児と青木宣親を出したようです。 これは日ごろの行いが原因でしょうw うんきっとそうだ^^

先発投手も結構いると思いきやスタミナ50以上は4人。 その中の一人が渡辺俊介でちょっと計算ができませんね。 うまい人には只のバッティングマシーンですからね。 


というわけで寺原、成瀬、清水直、安藤の4人で回すことになりました。 後は小林宏之もいますが球威42はやや不安なので5番手ですね。 少なくとも渡辺よりは勝てそうですが・・。

野手は中堅打者をSSP肘当てなどを使って強化。


以下がその例です。

09クリーンアップ+栗山


栗山はここまで強化すれば長打、単打を狙えます。 足が思った以上に早くないので(50くらいあってもよいのでは?)盗塁はできませんが鈍足打者よりは走塁面で活躍します。

守備は予想以上にひどく、取れるボールも取れません。センターを守る多村(Bだけどそこまでうまくない)には大きな負担です。 ライトのボカチカも辛うじてC。 肩もCですが今のところは何とかなっています。

とはいったもののほかの外野はサブロー、赤田、鈴木などとややパワー不足。 左打者の不足ということもあって栗山を抜擢しましたが守備面ではかなり足を引っ張ってますね。 センターには青木か稲葉、ライト多村、レフトボカチカってなってくれれば今は何とかなりそうですね。 しかし打撃面では栗山もボカチカも文句のつけようがありません。 西武も地味に揃ってるんですよね。 片岡、中島、GG以外は野手がいますので^^

というわけで初戦を迎えました。

09所詮

先発はブロチケで奇跡のゲット寺原。 5回からは坂元、6回途中から柳瀬という超変則リレーでしたが相手の絶好調のパワーヒッターを敬遠し、最後は満塁から連続三振を奪いました。 栗山が09リーグ第一号を打ちこれで外しにくくなりましたね^^ 守備では全くいいところがありませんでしたが打撃で帳消しですね。

2試合目も勝利。 3試合目も勝利するものの4-1 8-3といったように思ったほど点が取れません。

そして4試合目にして

作戦負け

4回の相手のラッキーセブンカードを無失点で切り抜け。 5回からは先発で汗かき状態の清水に代えて、よくわからないウィングを登板させます。 しかし2アウトをとったところで森野に満塁弾を浴びてしまいます。 その後追いつくものの8回には2度目のラッキーセブンを使われます。こちらも風↓25で対抗しますが逆風をものともせず二岡に決勝3ランを打たれTHE END。

防御率は4点台と崩壊してますがこれは守備が原因ではありません。

ボカチカはいく度となくチームを救ってくれましたし、栗山の失敗時はあまり点を取られていないので。

やはりHRの打たれすぎですね。 インコースを狙うとあまり打たれないのですが打たせようとするとやられますね。 

リリーフ投手は球威を上げているのでインコースをどんどんついて詰まらせようと思います。


コメント返信

GINさん

最初の方は打率がものすごく悪いです^^ 愛デッキを使っていると動きの差が歴然とするので愛デッキにはあまりつからない方がいいですよ^^



テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
ファミスタの09シーズンが始まりました。 08は愛に目覚めましたが09もフル愛作るわけにはいかないので日ハムの強化選手をちょこちょこと合成していくつもりです。

パワーアップした賢介、信二に加え新加入のボッツ。  賢介はパワーが11もUP。 ミートも5UPでかなり使い勝手がよさそうですね。 今年活躍して銀が出たら08と交代ですね^^ 信二も昨季より少しパワーアップしたので楽しみです。ボッツはパワー48でWP40とかコスパ良すぎです^^ ミートが低いけど愛1がつけば40なので余裕です^^ 

投手陣ではいつの間にか球の速くなった宮西、大幅パワーアップの坂元、建山。 新外国人投手のウイング(誰?) がいます。

リードのおかげでパワーアップしそうな金森、星野といったところは個人的に欲しい^^ 後は貴重なサウスポー林もですね。 榊原はWP40なのでちょっとね・・・35だったら低級リーグでレギュラーなんですがね。 金森はASの低級リーグでも重宝されそうな能力ですね。



そして二岡。 守備は大幅ダウンですが打撃は少しダウンにとどまりました。 Dならコンボだけで何とかなりそうですね。 無制限では金子に代わるレギュラーを取ってくれることを期待します。

で日ハムの中では誰をゲットできたかというと???

WP50以上=0^^ WP45 坂元 WP40鶴岡 八木? あとはWP35以下です^^

いや~今回はパリーグを中心に回していました。 やはり失敗でしたね。 限定である程度戦えるようになってからスロット回すべきでした>< 

現在のベストメンバーは・・・

1 中 赤田
2 左 鈴木尚(G)
3 右 多村
4 一 後藤(L)
5 三 小久保
6 二 荒木
7 遊 大引orE渡辺(ここが穴)
8 捕 細川

投手 WP50越 →渡辺俊介&清水直行オンリーです^^

抑えはいないですね>< 野手はショートが穴。 あとは何とか戦える選手が集まりました。 しかしHRを打てる選手が全員右なのが駄目ですね。 なんとか左の長距離砲が欲しいところです。

現在約4万FP+ブロチケ15枚でこんな感じですね。COM戦をフル愛でボコボコにしてポイントをためています^^ なんとか賢介、二岡を手に入れたいですね。 セリーグでは村田、阿部といったところをゲットしたいですが多分無理だろうな^^ 深夜にでもかけてみます。

ちなみに現在のパワー最高打者は小久保の49>< 昨季は吉村がいたのにな・・・。 吉村はコンボつければ強いんじゃない?とか個人的に思っています。 あと全選手基本的に能力ダウンが激しいですがボッツ、賢介、西岡の強化っぷりは異常です。 

投手はロッテしか手に入らないってどういうことだw 渡辺はだめですが清水は最初のうちはエースですね。  

テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:プロ野球
最近はファミスタは09が出るまではオープン戦オンリーでいこうかな・・・って思ってます^^

ブロガーの方も09開始までに一度は対戦したいのですね。 何人かは偶然対戦しましたが、まだ対戦していない人が多いですね。 どうも力が入っちゃうので皆さんお手柔らかに^^

で、タイトルに戻ります。

日本代表は練習試合でもバットが湿りがちですが西武は若手選手がかなり打撃でアピールしました。 相手が日本代表といえど結構芯で捉えていましたからね。 今日の巨人にしても芯でとらえている人は結構いましたね。

私の贔屓球団の中日もヤクルト戦ではだめでしたが第2?のファン球団となった日ハム戦で若手選手が大爆発^^ 先発のネルソンは3回からばて、4回4失点。 

そのほかはテキスト(どこにあるかわからん)を見ていないので分かりませんが日ハムでは新加入のヒメネス、それに糸井がHRを打ちました。

中日では2年目の内野手谷、新井、堂上兄弟がそろってHR(誰から打ったかも分かりません^^)

こういう試合のテキスト詳細でいいのでどこにあるか知っている人がいたら教えてください^^

日ハムファンのhamuさんなら知ってるかな?

明日は休みで火曜日はロッテとの一戦。 ロッテもファン球団であるので応援したいのですが地元名古屋ドームでの初戦。 おそらく先発は岩瀬(毎年恒例です) ということで中日の勝利を祈っております^^ 

テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:プロ野球
今日からオープン戦がスタートしました。 日ハムは4-6で横浜に敗れたようですね。 ロッテは井口が活躍したという噂も・・・。 まあこの2試合は映像もラジオもないんで何が起こったかよく分かりませんがね^^

なので唯一放送される中日対ヤクルトを見てました。

ヤクルトは青木を除き殆どがベストメンバー。 投手は館山で、いきなり本気出し過ぎだろ・・・って思いました^^

中日は主力級は4番で行く予定のブランコと井端の代役候補のデラロサのみ。 あとは若手中心のオーダーでした。 中でも注目の堂上兄弟がそろって登場。 兄はタイムリー、弟も右方向へヒットを打ち将来が楽しみですね。 注目のドラフト1位の野本は初戦で気持ちが入り過ぎたのかいいとこなし(私が見た中では)の3-0。 守備では1つ強肩を見せましたがこれから頑張ってもらいたいところ。

同じくセンターを争うであろう藤井は対照的に3安打1盗塁と気を吐きました。 4番候補のブランコは2打数1安打1三振。 インコースに強いがアウトコースの変化球に?って感じでしたね。 しかし守備、走塁はウッズより上。 対応してくれれば強力な助っ人になりそうですね。 同じ一塁手を争う新井は好球を見逃し三振し、ブランコのが一歩リードという奴ですね。 

そして日ハムから移籍した小山が2本のヒット&1盗塁阻止と中々の活躍。 ポスト谷繁となってほしいですね。 ファミスタでは両打ちだったけど見る限り右打ちでしたね。

誰でしょう?


これが証拠です。 って証拠にならないか^^ 信じられない場合はカタログで日ハム→捕手で検索してください。 初球→愛1で信二を超える最強捕手ですかね? 愛なくても初期パワーAあったので怖いな^^


投手陣は先発の川井が5回1失点。 赤坂は1回2失点。 新人の高島は1回3失点? とやや不安。 ヤクルトのバッターでは飯原、宮出がともに3安打です。 福地は抑えたけど飯原にフルボッコですね。 今年も警戒しなきゃいけませんね。 

他では西川がHRを打ったみたいです。 左打者は少ないのでぜひ頑張ってほしいですね。

先発の川井はまあこれでいいんじゃない? ぜひともプロ2勝目を勝ち取ってください。 それにしてもヤクルト・・・結構な難敵ですね。


追記

注意 上記で記載した小山は私のではありません(念のため)

球団別で出会ったものです。 実際私のスキルアップの最高レベルは稲葉の応援3が最高です><

レベル4は番長か風格もしくは守備職人とか・・・。
| BLOG TOP |

copyright © Let's Play Famista Online 3 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
