忍者アド

こちらもクリックしていただけるとありがたいです。

ECナビ

こちらから1日一回検索をしていただけるとありがたいです。
このサイトは登録するだけで300point稼ぐことができます。 

プロフィール

レイク

Author:レイク
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


紹介バナー

ここはげん玉というポイントサイトです。 300円から換金できるのでお小遣い稼ぎができます。 アンケートや会員登録といった簡単なことでポイントがゲットできるのでお勧めです。
こちらから登録していただきますと300ポイントもらえます。

スターブログ参加


プレスブログ

ブログライター必見
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
アフィリエイト、ECナビのポイントがちょうど1000ポイント分たまりまして折角だから回してしまおうってことになりました。

ポイントはフレンドのものだったのでメインとは違うアカウントでルーレットを回しました。

で朝9時から回してみると・・・・



ダルビッシュ銀


おお~これはついてる^^ って思いましたね。

しかし出品するも全く需要がなく(持ってない人は手が届かない人ばかりだと予想)

結局痺れを切らし稲葉金と交換。 これはフレのポイントも入ってるのでフレ行きです。

その後あまった200FCとハンゲームポイントがちょうど100ポイントあったので回してみると



小笠原銀


08が終わりそうな今になって何この運?


もちろん粘ってみましたが所持しましたよw


メインアカウントは愛で満ち溢れているために持っててもしかたないですからね・・。

フレはどんな反応を見せるだろうかな? 稲葉の金はコスパ悪いからいらんとかいわれそう><

フレの垢はものすごく引きが良くオーダーはこんな感じになっちゃいました。

700リーグ


1 センター 森本銀

2 セカンド 本多銀

3 ファースト 小笠原銀

4 レフト ローズ銀

5 ライト 稲葉金

6 ショート中島N

7 キャッチャー 阿部銀

8 サード 中村銀(ブレイク)

まあ適当に回していたらこんなになってしまいました^^

私のASより強いです^^


昨日は宿題に追われ交換しかできず、今日は久々に公式戦(無制限)に参戦。


打率が・・・・


打率が低い>< 前回は打率は合格でしたが今回は守り勝ったって感じですね。 まあ守備がいいのにこんなに点取られちゃいけないよね・・・・。 それにしても本塁打は前回より増えましたね。 金子は打たなくなりましたが代わりに糸井、森本が打ちまくりましたね。 森本は盗塁が多いようで実は少ないんですよね。

先頭打者が発動すると二塁打かHRですから^^


フレは大補強のおかげでダルから8本塁打、6割打つことに成功^^

できてない人は頑張ってくださいww


ジェフについては意見が分かれますね。 私は打ちにくいと思いますが打ちやすい人もいるんでしょうね。 ジェフ打てるようになりたいですね(糸井が一度打ち砕いたけどw)


テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
バライティールーレット第2弾は投手、野手ルーレット。

私はダル金が欲しいのですが野手で高額な選手が出ないかな・・・って思いまして投手野手をかわるがわる回しました。


気がついたこと



高WP野手の大量発生


まあ私のところにも小笠原のノーマルが来ましたがフレにあげました^^


ブログを見てみると青木、稲葉、由伸がたくさん出回ってました(自分のところには来なかったけど)

投手ではジェフ銀や球児銀といった高WP投手は出現するものの青木達と交換に応じてくれず結局球児は未所持なので所持 ジェフはフレにあげました。


球児銀は別としてジェフ銀は何で人気ないのかな? あまり出回っているわけでもないし右変化のなさが不安なのかな?


未所持の方はジェフをカモにしてるのかな? あのピッチャーは合成して救援や方程式つくと絶対打てないと思いますよ。 はじめてつかった時に感動しましたからね^^ ASデッキでは7回、8回を任せてます(登板数はチーム最多です)

最悪9回にも出てきますからね。 ジェフ銀の活躍はブログに載せたはずです。 皆さんはジェフ銀を相手にした場合、持ってる人はつかった場合どのように感じるんでしょうかね?

相手にしたらこれは厄介だと思いますよ(加藤THの次くらい) ボール飛びませんからね。 救援ついてる人に完ぺきにやられました。


まあジェフ銀は支持するんだけど見た目に騙されて使わない人多いのかな? 正直ハム愛でもつらいですよ。

で 本題に入ります。 本日ハンゲを見てみると


いつもハンゲームをご利用いただきありがとうございます。

2009年3月に、2009年版選手データの追加(年度の切り替え)を予定しておりますが、
このタイミングで、対COM戦クリア情報のリセット(初期化)を実施いたしますので、
事前にお客さまにお知らせいたします。

これは対COM戦のクリア状況に関わらずすべてのお客さまを対象とするもので、
リセットの実施後は、レベル・チャレンジともにクリア情報が初期状態に戻ります。

また、この対COM戦クリア情報のリセットは、今後、毎年1回、
年度の切り替えのたびに実施していく予定です。

対COM戦を繰り返し楽しみたい、というお客さまのご要望を受けて、また、
今後のサービス運営について長期的な視野で検討を行ったうえでの実施となりますので、
何卒、皆さまのご理解とご協力をたまわりますようお願い申し上げます。




ぬぅあ~に~!!?

ちなみにフレのクリア率は91%ww 現在守備適性無視デッキで頑張ってますがオールパに苦戦中です。 07のが楽だったな・・・。

09はぜひスキル付けてほしいな。 じゃなきゃCOM戦で対スキルの力が把握できない!

対スキルって意外に強いんだよな^^ 

テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
巨人さんのコメントに返信

無制限リーグ=打ち愛もありますが私の場合はそうじゃないですww

打ちまくるだけかしのぎ合いですね。それとも一方的にボコボコにされるか(今のところはまだありませんが)


やってると再び愛デッキに遭遇。 今度は日ハムでした。

先発はダルN(私)対ダル9月でした。



初回に賢介に先頭打者HRを打たれますが2回に金子の本塁打で同点。

3回には小谷野の勝ち越しタイムリーで3-1

5回には稲葉がダメ押しの弾丸ライナー。

その後1点差まで詰め寄られるもののなんとか勝利。 5回は今リーグ初登板の江尻がパーフェクトに抑えたんですが久銀がピリッとせず2失点。




頑張れ久



それにしても金子は現在我チームの本塁打王です(4本)。 稲葉、スレッジは3本ずつ。 あとはまんべんなく打ってます。金子はやはり打ちますね(この試合では相手の金子にもやられました^^)


来期はレギュラーはく奪が決まっている金子ですがここにきてアピールしていますね。 やはり金子はパワーBといえど甘く見られていますね。 しかし甘く見てくれない人が増えてくると中々打てないと思います。 

「愛のついた金子は金子じゃない」なーんてことないですからね。 甘い球よろしく^^


テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
3試合終わりましたが次の2試合は


22レベに11-2。 次は34レベでしたが11-1。



やはりレベルが30切ってると油断しちゃうのかな? 賢介が何度もチャンスを潰しましたからね。 ショートで使っちゃうぞ^^


で次の試合はチーム愛登場(しかも一番怖いジャイアンツ)


こちらの先発は運よくダル金だったものの(勝だったら即死だったかな)汗かき状態。 こちらは相手のグライ銀の前に凡打の山。 ダル金は1回は1アウト2塁で小笠原金、ラミ銀を連続三振。 2回もピンチを作るものの3三振を奪い0。 3回もピンチの場面でラミレス、李、二岡を3者連続三振。 結局ダルは3回で8つの三振を奪う力投。(フォークのおかげなんですが)

4回に先頭の賢介が今リーグ初本塁打を左中間に放つと、稲葉3ラン、小谷野ソロで一気に5得点。

その後久N、金森(2ラン被弾)、久銀が抑えて辛くも逃げ切りました。 久は3者凡退かなって思いましたが連打を食らい同点のピンチを作るも最後はラミ銀を空振り三振に打ち取りゲームセット。

久銀も3奪三振で18のアウトのうち13が三振でした^^

といっても相手の方はボール球を打ってくれるわけではなくフォークに惑わされた(試合後はなしてくれました)そうです。

久は心配なかったのですがダルはもうしらんって気持ちでフォークを投げてました。 打たれたら即金森投入する予定でしたので・・・・。

しかし久のノーマルは打者4人を完璧に抑えましたからね。 集中2って意外に使えるな^^


運としか言いようがない
 

こんな感じで点が入ったイニング以外はチャンスは全く作れませんでした><



やはり警戒されない賢介や糸井あたりが突破口を開いてくれるもんですね。 来期選手会長だけに現在チーム唯一の愛レベル2。 チームを引っ張ってほしいです。



さあ今度こそ無制限全勝するぞって今回は防御率かw 今回は前よりは失点少ないと思いますよ^^多分2点台中盤かな?



テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
今日は無事試合ができました(といっても3試合だけですが)

現在無制限リーグ6回に参戦中です。

無制限はこの時期になるとやる気のない人が増える・・・ような気はしますがまあ気にしない・・。

で初戦ですが・・・・

ちょwww


えっ?



別に相手はマドでも何でもありませんでした。 初回の賢介の打席で相手のライトがまさかの落球。

4番の信二が内角を振りぬき文句なしの場外弾を放ちます。 その後はいたって普通でしたが飛んだ方向がよくヒットになるケースが多数(ダルビッシュも打ってしまった)


そして再び森本に回ってきたら、これまた場外に消える本塁打。

試合はあっという間に終わってしまいました。


試合後のチャットでも相手は不快に思っていないようで(思ってるかもしれないけど)挨拶をしてきました。こちらも返すもののこれは声をかけると失礼だと察しそのまま退室。


しかし次の試合はそう簡単にはいかず7-2 6-1といずれも最終回までもつれました。

打率も今季初めて5割を割りました。 


そしてタイトルにもあるんですが・・・

無制限リーグにして!!!



久銀の合成。 稲葉のフル合成をしてダル金を先発で選択したところ何とWPがオーバー><

控え野手は現在3人で控え投手陣も5人です。 まあダル以外ならなんとかなるんですがね。


そもそも名称がおかしいんですよ。 

825リーグがあるんならせめて1575リーグにしてほしいです。


後球団別の1575リーグの復活希望! でも球団別人気ないからな・・・・。


なら球団別は08のみなんだしFP増加希望。


こういう考えを持ってる人は多いのでは?




おまけ

巨人さんに対抗


最高記録?


テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
やばい><

今日1試合もやってない><


まあずっと宿題してましたからね・・・・


交換しながら^^

結局はそっちかよって感じですね。


無制限に行く前に銀をスキルUP


スーパー久^^


いや~来期はマイケルが抜けるので新ストッパーになるのかな?

久の変わりは江尻かな?

そういや金森って今年一軍で投げたのかな?


ファミスタにはいない星野投手の能力はいかに? 来期はできるかな?

江尻~


スーパー江尻の復活なるか?



おまけ hamuさんに対抗した稲葉


スーパー稲葉^^



せいやさん>

かといって守備力重視にすると打率落ちて勝てないんですよね・・。 難しいところです><

テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
最近は忙しくないんですがルレ回したり色々してるんで更新が不定期になっちゃいます。

ファミスタは相変わらずやっていますがね・・・。 最近は印象に残る試合ないですからね(デッキがいけないんだよ全くw)


現在失点8で迎えた限定1。 16位以内はまず不可能なのでこれ以上の失点は許されません。

鍵になるのはダル。 6回まで投げるとなるとリリーフ陣は歌藤、坂元といった頼りない面子(ただ失点の可能性が高い)なのでできれば4回か5回コールドするしかないって感じでしたね。

今日は残り3試合を3回コールド2回、4回コールド1回と理想の形で終了^^ 投げてはダル3兄弟がピンチを作るも気迫の投球で無失点。 GSTも一枚も使わず堅守と猛打でシャットアウト。

防御率は1.75まで上がりました。 現在の順位は分かりませんが不正と思われる人も結構ランキングに入ってる・・・と信じたいですね。 それであっても16位は無理なのでせめて補欠くらいに入っておきたいですね^^ 前回は辞退者続出らしいので・・・。


まあ休みになるだろうから行ってやってもいいんですがね・・・。 一人で行くのもちょっとって思うので東京近辺に住む人、もしくは遠くても行きたいって人と一緒に行こうかなって思います(本戦に出れなくても一回全国の腕というものを見てみたい)


ちなみに結果は


愛強し^^


実は3試合ほどASに戻したんですが守備の悪さにいらだち途中から愛デッキに復帰^^ リリーフは同じくらいの強さで先発はASのが弱いので愛デッキの方がいいかな・・って思ったからです。

700リーグ限定復帰の工藤がかなりの活躍をしています。 愛デッキを友人に使わせたら「これは良いストレス発散だな」って言われました^^

まあ あまり弱い者いじめしちゃいけませんよ(ってお前(私)が言うなw

しかし700リーグは愛デッキ禁止されそうだな・・・。 ASと対決してますが相手がダルでも終盤勝負なら勝てます^^ ダルでも足で翻弄すれば何とかなりますし、工藤と投手以外はダルからでも本塁打打てますからね^^ 


まあこれで次は無制限にでも行ってきますw


コメント返せなくて済みません。

巨人さん

森野も来期の能力UPさせてくれないと・・・・。 中日はアライバのポジションチェンジによって守備力はどうなるのかな?? 浅尾は方程式3か救援3くらいついてほしいなww

GINさん

浅尾はまだ若いですからね・・・。 中日の将来の守護神になってもらいたいです。

hamuさん

そのために森本08は5枚分そろえておきましょう^^

コロンさん

中日の投手事情を考えると中継ぎが弱いので来季はセットアッパー。 岩瀬離脱時はクローザーって形がいいでしょうね? ボールが早くコントロールがいいので抑えにも向いていると思います。

森野の三塁守備(外野守備もですが)標準レベルと比べるとうまい・・・といわれています。 ただ足の負担がありますので三塁一本にすることによりけがは減ると思いますね。 守備範囲はノリより広いと思います。 若手選手は今年主力がザらっと抜けるのでチャンスだと思いますね。

高齢化が進んでいるので来季のチーム若返りは個人的に楽しみですね。 

デラロサは・・・打つけど居場所がない^^ 強いて言うならファーストなのかもしれませんね。


めとさん

おお^^ イビョンギュ忘れてましたよ^^ 北京五輪に選ばれなかった時は日本で打ちまくってたらしいですね。 今年はHRを結構打ったので来季も契約になりましたがもう少し打率をUPさせてほしいな・・・って思いますね。

無料スロにいい思い出なんてありません><












テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
ファミスタではネタが限定1で6勝0敗も失点が7っていう悲しい結果であることくらいです><

まあ全勝は何であろうと目指しますので^^ 3試合だけ普通のデッキにしましたが微妙だったのでその後日ハムに戻しました^^ 日ハムに戻ってからは2ラン2発の4失点のみですね(多いかw)

しかし打撃の方は復調し3試合連続の2ケタ得点です。


スレッジがWP50でミート44 パワー60なのでかなりコスパがいいです^^ しかしコスパがいいのはスレッジと工藤だけなんですよね>< 信二もリード消せば56なのでコスパいいんですがリードないとやっていけないので・・・。


話は変わってWBC


新たに招集された選手に



ハム選手(元ハムも含む)が4人もいました^^


武田勝 高橋信二 田中賢介 岡島秀樹 


賢介は今年打撃成長しましたし守備もうまいですからね。 右投手の場合は先発出場の可能性ありですね。

それに引き替えセでは1番好きな中日ドラゴンズ

元中日の福留を除けば1人もメンバーにいません。


私の予想はオリンピックで川上、森野、岩瀬の酷い扱い用に頭にきたってのが原因だと思います。

しかし若手投手(浅尾、高橋)は出たいんじゃないかな・・・って思いますね。 個人的には昨年の浅尾はあまり知られていないようですが防御率はかなり良かったんですよ。

来期はWP55 球威B 球速152キロ 下変化(パームとフォーク持)50くらいを期待します^^

空振りが取れるので左右変化も大きくしてほしい。

高橋聡文もかなり活躍しました。 浅尾には劣るでしょうがWP50くらいの投手になってもおかしくないですね。

それと森野


来期はミート、パワーB(Aに近い)で^^ サードの守備はノリよりうまいって地元番組でいってました。

せめてCで^^


日ハム選手も森本を下げるなら07くらいにしてくださいね^^ 守備は下がらないかな?



うぅ 日ハム勉強してますが全然ダメですね。

中日の知識は自然についちゃうんだけど・・・w



テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑記




ファミスタそっちのけってほどじゃないですが最近はこのゲームにはまっています^^


このゲームはサブイベントも多く、メインストーリーも長いので(もうプレイ時間20時間だけど4分の1くらい^^)ですね。 まあいろいろ寄り道したりレベル上げしてますが・・・。


今回はDSでやらずに友人が誰かにもらったパソコン用のファイルを私に提供してくれてパソコンでやっています^^

エミュレーター(以後エミュ)と呼ばれるもの(知ってる人も多いのでは?)でやってます。

しかしまだ動作が不完全でたまに(今回はましな方だけど)動作が遅くなりますがほとんど完璧に動きます。

一応エミュはここにあります。

http://www.wikihouse.com/ndsemu/index.php?NO%24GBA#z0a8d406


2.6バージョンだと動きが悪そうなので2.6aバージョンを手に入れた方がいいと思います。(手に入れ方はyahoo知恵袋などを参照)


まあテイルズはプレステでやった方がいいという意見があるけど・・・・。





テーマ : テイルズ シリーズ - ジャンル : ゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
ずっと前に終了してたんですがもう日ハム選手をこれ以上合成しないと決めました^^

納得のいかないスキルも多々ありますがまあこれでいいです。


ステータスの公開は後ほどすると思いますが・・・。


後はFP、FC貯蓄に入ろうと思ってます。


で限定1のフルなんですがあれから防御率が神になり2点しかとられませんでした^^


それで調子に乗って限定2の6回(河川敷)に臨んでいますが3勝1敗・・・。 正直あまりよくない滑り出しですね。 ローテの谷間(グリン、勝)あたりで星を落とすことが多いんですよね。 


私はインコース中心の投球なんですが最前列にこられると困りますね。

後ろで立っている方もベースに近づかれると投げにくいですね。 


うーん。 チャットオフはなんか変だな。 どのタイミングで最初投げたらいいのかわからないですからね。 

一応挨拶代りに先攻だったら前後に一度動かし、後攻でしたら左右に動かしてます^^


テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
前回の公式戦 FPは数えていませんが、3000FPの入賞が5つあったので。 まあ合計2万5千くらいでしょう。

肘当ては上記の通り5ついただきました^^

ミートだと思ったらパワーだったんでラッキーw


で一日ファミスタをさぼる(?)だけで大変なことになりました


原因不明の打撃絶不調


になってしまいました>< そういえばちょくちょく負けていたが打撃不調の時期って最近あまりなかったな・・・って思いましたが今回来てしまいました。 限定2のフルを消化し2敗><

限定1のフルは調子を取り戻し5勝0敗ですが防御率は4点台。 もう少し反省しなきゃいけませんね。 取られない時は全くとられないんですがね。 今は攻守両方不調です。


限定1の6回は今大変なことになってるそうなのであとで行く予定です^^

調子が良くなったら参戦しようと思います。


昨日コメントいただいた方コメント返信できなくて申し訳ありません。

これからは気をつけますのでよろしくお願いします。

もちろん応援はつねにいってます^^

テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
やりました^^ 私も廃人の仲間入りです^^


ファミスタを始めたのが07年の6月くらい。 現在のアカウントを使用し始めたのがおそらく7月。

1年と約半年でレベMAXでしたね・・・。 昨年は2月、3月はWiiやってたので全くやってなかったですからね。 今年は愛ついちゃったから最後まで頑張る予定でいます^^


そして無制限終わりました。 試合のいくつかを紹介します。

試合を進めていくと・・・・

なんと昨日9-8でサヨナラした方(記事に書いた奴です)

と再戦してしまいました。 結果は


昨日とおなじ・・・



こちらの打撃がのりにのっていたのでコールド勝ち。 しかし1安打といってもほとんどヒット性ですよ^^ 金子、賢介に加え小谷野の反応+方が本当にすごいです。

外野も稲葉にコンボがついたら大変なことになりましたね。ファールフライ取りますw 森本もありえないくらいの守備範囲ですし、糸井もタッチアップで何度も刺しましたからね。


江尻、久


この試合はまさに鉄壁の投手リレーです。 4回までダルが投げ切り、最後は江尻、久のリレーで勝利。 というか江尻の奪三振3は結構強いですw

フォークは高速になるし球速は157キロ。 球威Sのカーブやシュートはなかなか打たれませんね。

ピンチになったら本当に江尻頼みです。 久は結構炎上するので江尻以外は宮西、最近調子を取り戻した金森あたりに頑張ってもらっています。


ランキングを見返してみると1135の得点がひどすぎです^^ 9勝してるのに33点><

後は得点、失点ともに上位に食い込んでいるんですがね。 特に勝率は全勝が沢山いるのに5位・・とか。

並んだ時って何で決めてるんでしょうね? 裏表彰の順番かもw




廃人おめでとう

テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
無制限=FPザクザク=マドが多いって考えになりがちです(実際そうでもあるけどw)


しか~し 20試合戦って全部マドってわけにもいかないですね。 現在11試合消化ですがかろうじて最初の1敗を保っています。


というわけでその負け投手になったグリンを再度当番。 


グリン久々の勝利

相手はかなりうまかったです。 うまい時にこそ通用する少ないチャンスで点を取るといった作戦がいきましたね。 それにしても中田翔が藤川から打つとは思いませんでしたが^^


まあこんなふうに打てないけど抑えているって試合もありますが相手の打撃がうまい時は打ち合いをしなきゃいけないですね。


次の試合なんですが こちらの先発はダルN 相手もダルN

1回に(相手の)稲葉07に満塁弾を許し、3回には相手のカブクラッチにソロを浴びダルが3回5失点の大乱調。 しかしハム打線は粘って3、4、5回に2点ずつ返し5回裏に逆転。

しかし6回に変わった久銀が1点を失い、満塁で打者は代打カブ07銀 

久はこれ以上投げてもだめだと判断し、江尻にスイッチ。 見事ショートフライ。 後続も断ち同点で延長戦へ 

7回に江尻が疲れを見せたところで宮西にスイッチ。 しかしここでまた稲葉にHRを打たれ8-6。

最近はこういった一発が多いんだよな・・・と反省なんかしている場合ではありません。

先頭の森本が二塁打を放つと(明らかにヒットのあたりだけど走力Sなのでw)相手はウィリアムスの銀にスイッチ。 バッター糸井はつなぎが発動しパワー63。 絶好調なので一発もあると信じて振りぬいたら・・・・。


おっ?


左中間スタンドに打球が消えていきました(フェンスのはるか上)

これで流れは完全にこっちへ。 賢介が左中間を破る二塁打を放ち、4番に入った稲葉がきっちりタイムリーヒットを打ってくれサヨナラ勝ち。 

糸井 起死回生

最後に決めた稲葉もすごいけど何よりも糸井ですね。 

右中間に特大の一発はかつてありましたが左中間に打つとは化け物ですね。 最近HRの出ていなかった糸井なので非常に大きかったですね。 あれが工藤だったことを考えると><


実はルーレットで小笠原の300HRを出してしまいました(糸井の合成費用のあまりw)

ついでに山口のTHも獲得したので日ハムをフル合成することに(来年に取っとけよw)



ぐはっ


合成していると賢介の愛がなんとブーストw 愛レベル2になりました^^ 

そして稲葉に外コンをつけました^^(1発でついたw) 

無制限デッキでこれでも全勝できない自分が情けないな・・・。 やはりASのフル合成には勝てませんわ^^ 


それと最近私はコールド勝ちの連発で絶対に悪い噂がたっています。 お手柔らかに・・・って言えば手加減しますのでよろしくお願いします^^ まあ負る気はありませんけどねw

テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
今日無制限3試合やりましたが・・・・・


1試合目 レベルマックスなのに1回で2点取ったところで真ん中オンリー。


2試合目 クレクレ 遅延 バグスト 前列打ち


3試合目 真ん中勝負を挑む(もちろん拒否) 途中から真ん中オンリー。


いやっ これはないわ。 無制限って本気で私を負かそうとする人かやる気のない人かどっちかですね。 本気で立ち向かうのはいいことなんですがアシストレベ4の連発だけはやめて><

こちらはアシスト全く使ってません><

もちろん風25使われたら対抗しますが^^



いやっこれも高レベの私に対する試練なのかな? もうすぐレベルマックス・・・。 34の人 34になったらなんかもらえるんですかね? レベルマックスおめでとう 1万FPとシルチケプレゼント・・・・とか?

ないか^^;




テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
825リーグはともに全勝(AS粉砕!)でした^^

球団別にはいかずあえて無制限6回に参戦。 今のところ4試合やって


はい もう1敗してしまいました(弱)^^


こちらはアシストカードはミート、パワー、スピードのレベ1 ラッキー7 風↓25です。

その1敗した方には見事に風↓25を2イニング使われました。

風の中最後は中田が完全なHRの打球を打ったんですが見事に風に押し返されジエンド。

やはり猛者相手には序盤リードが必須ですね。


早々と一敗し落ち込んだもののまあ次勝てばいいや・・・。



相手のレベルは34だけどこればかりは何とも言えないな・・・・と思いましたが・・見てみると

1番 由伸 堅守 外コン1 愛1 

うわっこりゃだめだ・・・って思いましたね。


その1回こそダルNがしのいだものの2回にこの由伸に2ランを浴び痛恨の失点。

相手はほとんどがフルスキル。 さらにこんな選手まで

矢野(堅守 コンボ1 つなぎ1 愛1)


スキルは堅守、コンボ1、つなぎ1、愛1でした。


4番の二岡もゲッツーっぽい辺りが1塁セーフ。 巨人の癖に機動力野球です^^ ファイターズ使ってて走塁でかく乱させることがよくありますが今回は相手にかく乱させられました。

で5回初めて得点圏にランナーがいき、バッターは代打中田翔。 ミートが足りないのでミートレベル1を使用。 そうすると相手は・・・

風↓25^^;


何枚あるんでしょうね・・皆さんw 当然ここは無得点。

しかしリリーフ陣の対スキルがかなり役立ち、武田久N、金森が見事なピッチング。

そして6回裏。

ついにハム打線が・・・・





続きを読む »

テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
糸井完成です^^


糸井ののうりょk


あっチャンス消してつなぎ2にしました。


来期の糸井のパラメーターによってはこれで来期もいきますよ。

それにしても糸井は打つわ打つわです^^

現在公式戦で・・・

7打数6安打^^(凡打も相手の攻守)

そしてオープン戦をその後やりましたが6-6(2HR) 最終的に敬遠までされました^^

やはり初期パワーがWP35にしては高いためうまく育てれば結構いい選手になりますね。

来期は二岡も入るから二岡の合成もしなきゃ^^ ミート、パワーCはあってほしいな・・。

それと糸井なんですが肩が強いですね^^ 一応69ありますww


糸井4-3


ありがとう糸井 これからもよろしく^^

テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
糸井合成を夢見て3日目。 公式ブログにも全く登場していません。 もうそういうわけでスロットに挑戦w

まあ うまくいかないだろうとは思っていました。 昨日は5000FPほど回しましたが全く出ず。


で 今日

糸井きた~


いや~奇跡が起こりましたよ。

この前の選手が同じファイターズの「いとう」投手w いと「う」じゃない!いと「い」だよ~!

とか変なことを言ったら来てくれましたw

この前にもスウィーニーとか来たので日ハムの流れかな・・・とは思っていましたが。


しかし残念ながら愛はつきませんでした。


また明日がんばるしかない!

テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
825の6回で見事全勝。 今回は全勝できないんじゃないか・・・・とか思っていたのでまず1つできてよかったと思います。

防御率はおしくも1点台を割らず1.0。 三塁にコンボなしの中田が守っているので三塁、そしてレフトは守備力55の工藤。

センターは70S ライトは69なのでちょっと劣っています。 レフトは肩も弱いので結構穴ですね。

打線でも中田は打ちますが工藤は・・・打ちません>< やはり糸井と交代かな・・・と思い始めた今日この頃です。


廃人へのカウントダウン


現在33レベルです。

もう廃人ですね^^ 


後少しですが精いっぱいやりたいと思います。 


来季こそ愛デッキで一年通したいですね。 そして求  糸井 


糸井を一番最初に私に下さった方には豪華?賞品 をプレゼントするかもw

テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
訂正

前回グリンに対左を・・・・とかいってましたが先発にはつかなかったです(調べた)


今日は時間があったのですが冬休みにやらないといけないことを後回しにしていたせいかファミスタに集中できずに宿題しながら疲れた~って思って息抜きにニコニコみてたら夢中になってしまった・・・って感じですww

やはりネットのつながる場所で宿題なんかやっちゃいけませんね・・・・と改めて感じてしまった。

という訳で午前中にファミスタをしてました。 6試合か7試合やりましたが前半はコールド勝ち連発で打率入賞いただき・・・・って思ったんですが後半に打撃が失速。


5割2分 あった打率が現在7試合終了して0.498 これは重症です><

純正だから下がるのは当然かもしれませんがなんてったってこっちは愛デッキ使ってますからね。

AS同等もしくは越えなきゃいけないんですよね。 課金してもその程度か・・・って思われたことだろう。

これで一部の人に日ハムのチーム愛ってその程度か~とか思われたんでしょうね。 まあ守備は鉄壁なんですがwww


前回まで鉄壁の守備陣を持ちながら防御率が崩壊してこれ日ハム??と目を疑うようなスコアばかり目立ちましたが・・・・。

今回は結構防御率が低めです。 過去最高の0.5くらいを切ってはいないんですが現在は1.1

少数二桁目以降は切り捨てしています。

そしてまだ7戦?8戦?やって負けなし。 今回は限定2 フル 限定2 6回 無制限で 1敗 1敗 3敗と 全勝がまだありません。

一つくらいは全勝してみたいですね。 球団別とか過疎ってそうでやるきにならないし、河川敷も低級で行くのは無謀そうだし・・・(実際いったことあるけどw)

これ終わったら825の9回 球団別のどっちか それと無制限6回 ひまがあったら限定1の6回に行こうと思います。

ランダムリーグはなんかやる気が起きないんだよねw 後3イニングも。

後もうちょっとFP増やしてほしいな。 限定、無制限以外の過疎っぷりが尋常じゃないですからね。

明日のメンテ・・・ハンゲに期待するしかない。




テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
無制限リーグに参入しているとちょくちょく見かけるスキル闘将(鼓舞)

このスキルは意外にも恐ろしいです。 全員のパワー、ミート、バント、走力が4ずつ上昇(闘将の場合)

+4は結構大きいです。 それにチャンス、つなぎなどが発動して普段はパワーDの選手がBになったりと恐怖感が出てきますね。

まあ私のデッキにはそんな人1人もいませんがねw

現在は825リーグに参戦中(まだ1試合しかやってないw)

グリン銀の3枚目を入手したんですが・・・・微妙。 球威が低いので球威の上がるスキルが欲しかったのですが投球術1・・・。 まあ先発ですし悪くはないんですよね。 負けん気を消して序盤好調か対左でも狙おうかな? 

いやっもう合成なんかやめようっとw 

テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
いや~長かったな~www


投手をフル合成して臨んだ無制限リーグ。 あの投手陣ならなんとかなる・・・と思っていたんだけどね^^;

そんなわけないですねw

勝てたのに・・・


この試合なんて何と6安打に抑え込み、こちらは3倍以上もの安打を打ちながらの敗戦。 宮西は球が軽いので1球のミスが命取りです。 宮西は基本的に打たれないんですがね・・・。 フォークに頼り過ぎると打たれてしまいます。

逆転負け

この試合は7回を宮西で抑えたんですが引っ張るとろくなことがないので山本にチェンジ。 ピンチを作ったところで金森にスイッチ。 金森が結局球威で押しきれず逆転負け。 金森は球威Aなんだけど変化が下以外ないので前列打ちで打たれやすいです。 球威が高いのでHRは打たれないんですがフォーク以外で三振が取れないですね。 

江尻、宮西は強いんですが山本、金森はもう少し改良が必要だと思います。 やはり方程式が必要なのかな? このリーグではあの4人に加え、マイケル、武田銀を使用。 この2人はほとんど登板がありませんでしたね^^ 大体江尻、宮西で投げ切った感じがします。 江尻も宮西も引っ張ると打たれるんですよね・・・。 やはりもともと強い武田久を合成したほうがよかったな。


現在 対左1 対スキル1 投球術1という何とも救援投手らしくないスキルばかりついています。 

無制限リーグは3敗と健闘したものの終盤にリリーフ陣が捕まる試合ばかり。

上記の2つも8回、9回でやられていますね。 江尻、金森、久Nに方程式をつけないと全勝への道は厳しいですな。 

テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
1135は得点が30点台という最低な点数でしたねw なぜなら切断が5回くらいあったかなw

全員高レベなのに切断とは・・・。 一部は故意ではなかったのもあるかもしれませんが・・・すぐ終われたってことはありがたいですwww

というわけで久々に無制限リーグに参入。

無制限リーグに参入するにはあの投手陣ではまずい。 そう思って投手を合成。

何とかなるくらいまでは合成しました・・・


江尻~

ピンチの時はお任せ フルスキル発動時にタイムを2回かけて撮影しちゃいました(相手の方ごめんなさい)

球威Sでこの変化、球速なら申し分ないのかな? しかしピンチじゃない時の右打者には全く歯が立たない気がしますね・・。 奪三振ってどうなのかな・・・・実際w

miyanisi.jpg
宮西w

これはフルスキル発動じゃありません。 発動しましたが下変化Aになってましたw 球威もAだったんですがフォークのつもりで投げた球がフォークではなくそれを打たれてしまいました。 宮西の課題である球速は148でまあ・・・いいやw

kanamori.jpg

変化が欲しい投手に変化スキルがつかない>< 対スキルを消して対左でもつけようかな?


1試合を除いて全てコールドなので彼らの出番はありませんw その試合では宮西は前のランナーをHRで返したものの後続を抑えその後は山本、金森、江尻を1イニングずつ登板させて全員が無失点で切り抜けてくれました。 

これだけ頑張ったけどまた09に愛付けるということを考えると・・・・頭が痛い>< この春は重労働になりそうですね。 


それにしても宮西・・・・強いw 無制限で4勝のうち2勝が宮西ですw 限定2でも3勝くらいしました。

リアルでも頑張ってほしいですね・・・・。 それと江尻を今年はあまり見てないけど・・・怪我かな?

テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
今日は1135の6回を5試合行い5勝で折り返しました。 


昼から外出し夜はサークルのトーナメントに参戦。 うちのサークルは純正で大会をしています。

という訳で対決するんですよね・・・・


愛デッキとw 

私のファイターズ愛がどこまで通用するか試す良い機会ですね。 目指せ一回戦突破(低っw)


最初は楽天愛と激突。 相手の先発は岩隈MVP。 岩隈は変化、球威、球速ともに60%の確率で+10 戦ってみて殆ど発動していたように思います。 しかし私はうまく見極め岩隈を早々とノックアウト。 1回戦は打線の爆発で11-3で勝利。 


2回戦は巨人愛との対決。

相手のグライシンガーTH(対スキルつきw)は1回、5回、8回に球威S、各変化もSASになります。

球速も増加し手がつけられません。 そしてダルが1回の裏に由伸、谷に連続HRを打たれます。

2回表に中田のソロで1点を返すもその裏に3点を失い1-5。 しかし次の回に信二タイムリー、スレッジの満塁弾で一気に逆転。 しかし直後に同点とされ。 4回に二岡に打たれ6-8。

最終回に1点を返しなおも満塁のチャンスを作るも中田がゲッツーに倒れゲームセット。

巨人との初対決は接戦なようで大敗ですね。 

しかし収穫はありました。 合成した金森、宮西がかなりの活躍を見せました。 金森は救援1 宮西は対左2です。 左打者の多い巨人に対し宮西はインコースで詰まらせました。 ピンチがつけば右にも対抗できそうですね。 金森は下変化がちょうどいいのでやはりピンチスキルが欲しいですね。


825なのに中田を使ってしまいました。 意外にも中田翔が打ちます^^ 今回は3試合大会をやりましたが5本のHRはダントツのチームトップ。 内野コンボつければ無制限でもレギュラーとれるかもww しかし・・・・小谷野がかわいそう>< 

テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:プロ野球
今日はファミスタで試合ができなかったので野球の話をしようと思います。

セリーグでは中日、パリーグでは日ハム、ロッテを応援しています(何で?とか聞かないでww)

まあ親が両方中日ファンなので中日ファンになるのはわかるんだけど・・・・。

まあそんなことは良いとして・・・。


昨季は2年連続の日本シリーズ制覇を目標に臨んだシーズンもけが人続出で3位。 ペナントで負けっぱなしの阪神に勝ったことはすごいんだけど・・・。 しかしあれで巨人を倒したとしてもなんかすっきりしないです。(実際結構おしかったな・・)


でっ09年だけど・・・。

まずエース川上の穴をだれが埋めるかが問題となってきます。 候補として挙げられるのは朝倉、中田、山井、小笠原、チェン、吉見など 後は他球団ファンの方は知らないだろう二年目の清水が終盤活躍を見せました。 CSでも中継ぎ登板していたので将来中継ぎを任されるのかな。

しかしこの中に絶対的なエースなんて存在するのか・・・。 実績で言うと3年くらい2ケタ勝ったことのある朝倉でしょう。 06、07と2年連続よかったので今年も頑張ってほしかったのですが・・。 まあおそらく開幕は朝倉でしょう。というか開幕いくぞという気持ちでないと困る。

抑えの岩瀬はいつまでも安泰といえないですが今のところ岩瀬に代わる抑えはいない。 岩瀬につなぐ投手は浅尾、高橋、斎藤、小林、平井(今年こそは奮起を)あたりが候補。 

野手なんですがポジションは1つだけあいているという(どこかは明確にはいっていないが)

まあ若手育成プランに変更したことは良い方向だと思いますね。 来年は3位といわずに優勝を目指してほしいですね・・・。 投手力は結構強いと思いますし・・・・。


続いて日ハム

ここは大型トレードがありましたね。 二岡、林を獲得し、マイケル、工藤を放出。 マイケルの穴は正直大きいと思います。 抑えに久が回るとすると・・・林、宮西、建山?あたりで回すのかな?

後はファミスタでは金森、山本といますが今年はあまり見ていませんね。 野手では外野の一角に糸井が入るのか? スレッジ、ボッツといった外国人に二岡を加えたポジショニング。 二岡はショート復活なるか? 私は小谷野が外れると思っていたのですが小谷野は得点圏打率、守備力が高いらしい(ファンの癖に知らなかった><)のでおそらくスタメン入りは間違いないでしょう。

さてどういう編成になるのか? そして問題は捕手。 キャッチング能力は鶴岡>>>信二 wikiを見たところ今年鶴岡は正捕手の座を勝ち取ったかに見えたが信二や小山(中日へ移籍)にレギュラーを奪われるといった感じで打撃の方に課題あり・・・らしい。 個人的には信二固定でいいと思うんだけどな・・。 やはりあのバッティングは捨てがたいですね(一時期確かHRを沢山うった時があった)


そして最後にロッテ

終盤に若手が出てきてセカンドは根元でほぼ固定。 ズレータは解雇されファーストは福浦で固定してほしい。 4番には08大ブレイクの大松が入るか? 先発投手陣は実績があるので実力が出せればよいと思います。





テーマ : プロ野球 - ジャンル : スポーツ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
あけましておめでとうございます!

今年のファミスタでの目標は・・・・アンケートに書いてあるものでは公式戦で賞品がっぽがっぽにしたんだけど・・・。


どうでもいいときにがっぽがっぽです><


今回は遊び感覚で臨んだ日ハム純正。 



得点で3つも入賞してしまったwww


ミート+3の肘当てが3つw どうせならパワーにしてくれよっw

このままじゃ中田勝が1135でもレギュラーとるぞ・・・多分w スレッジに守備2でもついちゃったら(実は以前に守備3がついたのだが) レフトスレッジ ファースト中田にするぞw

しかし工藤は地味に活躍しているからな・・。 限定1フルやってますが2戦目で1号を放ちました。

でっ 前の回で結構パワーだけ・・・・と批評された中田がなんと・・・・。



被本塁打3は反省><

映ってないけど8回にダメ押し2ラン。 7回に工藤がやってくれましたw この試合でダル銀を初登板させましたが5回5失点。 つなぎの野球が持ち味の日ハムだが前半はHRでしか点を取っていなかったからなw まあ・・・勝てばいいやw


もうどこ?


この試合では5回の表にスレッジ、中田、金子が3者連続HR。

金森が余計な失点を与えましたが何とか振り切って勝利。 金子がうつることがまずおかしいんだからw


1試合負けたんでそれを載せればよかったですね。 お変わり君の最多本塁打が意外に強いな・・って思いましたね。 あと勝の銀を手に入れましたが結構使えます。 その試合は相手も勝銀、この試合もダル金同士と同じ先発(しかも同じ種類w)とか偶然としか思えないですね。

後投手陣がメチャクチャ苦しいです。 武田久が入れれるくらいのWPの空きを作りたいですね。

そのためには愛を消すか 装備を消すか リードを消すか ダルを消すか・・・迷う><


テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |

copyright © Let's Play Famista Online 3 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
