忍者アド

こちらもクリックしていただけるとありがたいです。

ECナビ

こちらから1日一回検索をしていただけるとありがたいです。
このサイトは登録するだけで300point稼ぐことができます。 

プロフィール

レイク

Author:レイク
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


紹介バナー

ここはげん玉というポイントサイトです。 300円から換金できるのでお小遣い稼ぎができます。 アンケートや会員登録といった簡単なことでポイントがゲットできるのでお勧めです。
こちらから登録していただきますと300ポイントもらえます。

スターブログ参加


プレスブログ

ブログライター必見
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
08もあと僅かですね。 08の今は08ASより日ハム純正のが強くなってますw

ついに・・・



チーム日ハム愛デッキ完成しました。


いや~稲葉別人ですね。 以下は825バージョンのスタメンです。

1番 センター 森本

ヒチョリステータス








2番 レフト 工藤

工藤能力




3番 セカンド 田中賢介


賢介


4番 キャッチャー 高橋



信二(825用)





5番 ファースト スレッジ

スレッジ




6番 ライト 稲葉

稲葉能力


7番 サード 小谷野


小谷野能力(完全)



8番 ショート 金子誠


kaneko.jpg


先発はダル金 ダルN だったけど・・・・。



新たに



ぐはっw

銀もゲットw WP5の差で悩まされていたのでこれで解消されましたね。


えっと打順なんですが・・・3番に稲葉を入れるとあれなのでこんな感じですね。 工藤はやはり2番が1番向いているのかも・・・。 森本と金子はまだまだ改善の余地ありですね。

森本は合成用に後1枚だけ用意しておくかな。


ではよいお年を~

ps マイクロアドクリック本当にありがとうございます。 

結構な収入があるので驚いています。 これは皆さんのおかげですね。

09の目標。 新たな仕事を見つける! 以上!


週休2日で8時間くらいの仕事希望w


テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
hamuさんは700リーグも純正で挑んでいるらしいです。 うん。愛デッキなんですが投手を最弱にすればいけないこともないんですが・・・。 金森と久銀くらいは入れたいですね。 先発はダル金使わずでw



私は・・・・。 今回は限定1のみASで臨みました。 1135の6回、9回もAS。 825の6回もそうですね。


おっ 巨人さん825全勝素晴らしいです^^ 全勝にハム純正は・・・いないなw

Gは結構いますねw しかし巨人の暗いイメージは消えたといえどいまさらファンになるほどでもないですねw 巨人純正を使っていた時は憎らしいくらい打つな・・・って感じでしたから^^

しかしハム純正を使うと本当に楽しいですね。 愛を注入して普段HRを打たない選手がHRを打つとかなり気持ちいですね^^(賢介は素で打てるのか)




持ってないですが新庄に愛をつけたかったな。

鉄壁の外野陣が完成すると思う・・・・んだけどw



825フルなんですが・・・。


現在巨人さんと勝手に照合中w


全勝でした^^ しかし巨人さんが13位で私が14位・・・。 


得点 私114 巨人さん 105 やる気のない人は私の方が多かったのかな? いや巨人さんは実力で私は運なのかw 

防御率は・・・

巨人さん1.13 私1.26 


うわっ この鉄壁をもってしても負けてしまった>< 私のセンスのなさが感じられる。

本塁打は・・・・

巨人さん 発見できず>< 私41 常陸さんはどっかで発見しましたが・・。

うん。 そりゃ稲葉に愛ついてなかったし工藤は1本も打ってないしw 09になったら糸井をまず合成しようっとw WP35でありますようにww

しかし今年の糸井は五輪期間中に盗塁を沢山しただとか・・・。 日ハムOBの岩本氏は超俊足で超強肩、ピッチャーとしてやっても150近いボールを投げれるとか・・・・っていってたような。。。

で 打つ方は? よく知りません>< 盗塁をそれなりにしたということは結構打ってるのかな?

まだまだ勉強不足です><


まあ照合はこれぐらいにしておきます。


来シーズンは手ごわいですよ・・・多分w

おまけ


ん? 変なものが出来たぞw


ん? 見かけない顔だな? 誰?

テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
くっ 完全体になるまで公開しない予定だったのに・・・賢介の打ちっぷりを表現するには写真を出すしかなかった・・。

今日は前回までは調子のいい時のSSだったので苦戦したSSを一つ。


サヨナラ勝ち

相手はナムコ純正で結構強かったです。

3回までに5点を失ってもうダメかと思いましたよ。 相手が先発リレーをしてこなければもっとよかったんですがね・・・。

賢介のサヨナラタイムリーで武田久が激走ホームイン外野の間抜けてしかも2塁にいたのにギリギリだったw


以下は825フルです。

前回のSSも然りです。 やはりまじめにやってくれる人がいなかったですねw




パワーで対抗していますw
 

これまた5回に金子がドカーンとやってしまった瞬間に相手のやる気が突然なくなりましたね。

プレーと動かず真ん中ばかりだったのにコールドできませんでした><

この試合でWP20の吉川が初登板w 9回を完ぺきに締めてくれましたw やはり強いw


今年のは微妙だけどw



そして9勝0敗で最終戦に突入。

相手は川上08金(80) こっちは グリン銀(67)WPの差 装備品合わせて13。


相手のデッキは確か・・・

1 中 青木銀
2 遊 中島銀
3 一 小笠原07MVP(ZONEの奴)
4 三 村田銀
5 捕 阿部銀
6 左 GG金
7 右 由伸N
8 二 関本銀

由伸を除いてみんなキラキラしてます(眩しい)

こっちはギンギラが3人ほどいて後はちょこっと光沢ありって感じw

いわゆる庶民VSキラキラ軍団でしたね。

普通にやっては勝ち目がないのでインコースを果敢に攻めにいきました。 相手は死球を嫌がりよけていましたが、内に投げると思ったところを外に散らしたら振ってきました。 タイミングがあってないのでアウト。 グリンはピンチ2があるので発動すればインコースのボール球は簡単には持っていかれません。 

相手は終盤以降痺れを切らしたのかインコースのボール球に空振りやファールを連発。 小笠原MVPは全部ボール球打たせました^^ 

打線の方は4回に信二のHRで先制。 6回には賢介の犠牲フライ。 7回には工藤がセンターフライを打ち上げるもののセンターが落球。 一塁で止まっていてはいけないのですが止まっていましたw

しかし私はリスタートさせ間一髪でセーフ。 賢介のタイムリーヒットで2アウトノーランナーからの得点。 これは相手に致命的なダメージを与えたでしょう。 8回には下位打線がチャンスを作り、金子、森本のタイムリーで2点を追加し賢介が3ラン。 さらに続く信二もHRを打ち9-0。 コールド寸前までいったもののスレッジが空振り三振をして終了。 炎上続きの金森、07の押本、9回は武田がパーフェクトで抑え勝利。

やはり日ハムの守りは鉄壁ですね。 4回の表に実はこんなことがありました。

1アウトランナー1塁(阿部)でバッターGGの放った打球は左中間に落ちるヒット。 阿部は三塁に進塁。 1塁ランナーの進塁を誘って森本は三塁に送球、それを見たランナーは二塁へ進塁。 金子の中継が入った瞬間にGGは帰塁。(というか守備が上がると送球のコントロールも上がるのかな? かなり正確で素早い送球がきましたね) 金子が追いかけて1塁送球。 これも矢のような送球でGGはアウト。 阿部は三塁を回っており肩が48になったスレッジが最後は矢のようなバックホームw(1塁からだけどw)

これで阿部もアウト。 金子の肩Sは細かいところで役に立っているんでしょうね。 帰塁のタイミングがちょっと遅いと金子にやられてしまいますよw 

逆にこちらは走力が高いので送球のタイミングが遅いとセーフになりますw これで結構相手を幻惑させ得点を量産しましたw





キラキラ軍団に勝つにはこうしかないのかな?


キラキラに勝つにはやはりまともに行ってはだめですね。 ベース直前で曲げても持っていかれるので当てる覚悟でインコースって感じでしょうかね? あの打線を5安打に抑えた守備陣に拍手ですね。

二遊間がヒット性をほとんど取りましたからね。 あとは稲葉の肩Sを期待しましょうw

ちなみに稲葉は3枚目到着しましたw 明日メスを入れて改造します!

テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
球団別リーグ・・・・結局愛デッキは0試合でした。

ブログ見ると結構愛デッキ作っている人見るんだけどな・・・。


きっと私の選手を見てSSとってるんだろうなw 投球するまでがかなり長いw

多分私を負かした人は、愛って弱いんじゃない? 日ハム愛ってだめだな・・・って印象をお受けになったことでしょう。 


いやっ私のフレに勝率9割がいますがその人が使ったら多分無敵だと思いますw 日ハム=守りのチームだが長打力にかけるってイメージですが・・・・



いやいや


長打力?


余ってるからwww


って感じですw


むしろ


失点が

多いです。

守りのチームなのにこれはないなw 


それと工藤

糸井に変えようかな~wwww


工藤は日ハム純正の中においてただ走るだけの存在w 守備は愛でプラスされ現在は54ですが肩が47 現状の工藤は西岡と同じくらいのステータス。 しかしWP45 コスパだけには定評がありますが・・・・。 長打力にかけるので無制限は無理っぽいな。 無制限はいかないでおこうw


行くとしてもASですね。 


球団別は本気な人が多かったから負けたんだ・・・って思いましたw

825にいったら


この男に打たれた瞬間に


相手のやる気がなくなっちゃうんですよね



賢介


07の稲葉と同じくらいの能力です。 Rを押さない人が多いのか知りませんが


賢介を見た瞬間に相手は安心してインコースにすっと甘い球を投げる


そこを パカーン


と打ってやりますw


来年の賢介はこれくらいの能力になるのかな? 賢介は二塁手の中では荒木に次ぐうまさだと思うんですがね・・・。 ちなみに守備は初期51 愛補正9 内野コンボ個人 5 内野コンボ補正 9を合計したものです。

以下その例




4番信二



相手は森本 工藤に対しては普通に投球。 賢介絶不調がインコースを振りぬくと打球は不思議と左中間スタンドへw 

自分でもびっくりしましたw


結局最高記録って何なんだ?


最高は寿君の183メートルでした。 実名では最高記録です。

もうこれ日ハムじゃない

えっと 球団別リーグのが苦戦しましたが・・・w

球団別ではこんな楽勝な試合ばかりじゃありませんよ。

後小谷野に打たれてもやる気なくすのかな? あと金子も。 この試合は相手が先発リレーしてきましたがそこをついて賢介、信二、スレッジはヒットで稲葉、小谷野、金子が1人をはさんで連続本塁打。


うん 素の状態で彼らを使ったらどう思うんだろうなw 以前の日ハムは基本流し打ちのスタイルで下が今じゃ全員引っ張りですよw




テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
来年は本気で日ハムを応援しなきゃいけない状況になりつつありますよこれはw


このブログでは究極完全体になるまで後悔はしない予定ですw


といっても気になる方もいるかもしれないのである選手のステータスを公開w



kakuretanohadare?

ハムファンならすぐわかる・・・・かなw

matakakusu.jpg

こっちはたぶんわからないw

ちなみに2つとも愛と他のスキルが全て発動した状態です。

流石に愛だけでここまではいかないっすよw

以上現状はこんな感じです。 (ってか愛強っw)

3日目ですがやっとまともに戦えるレベルになったと思いますw

それにしても・・・・工藤・・・・どうしよう><


テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
まずはじめに言っておきます。

ヘルゴッドさん 券300でよろしいでしょうか?

もしスレッジや高橋が出たら送ってくれますでしょうか?

あっすみません 冗談ですw 上のはきにしないでくださいw


確認次第私にIDを教えてください。

その後送ります(用意はしてありますよ)



さてさて話は変わって合成の途中経過・・・・なんですが・・・・・。


何とすべてのパーツがそろってしまいましたw 今何人愛が付いているのかはまだ秘密ですが動かしてみたところ・・・・。

微妙w


信二やスレッジがまだついてないのでこの2人につければ攻撃力は上がると思います。 ちなみに賢介は凄いですw 強すぎますw

現在募集しているのは信二N スレッジN おまけで森本Nって感じです。



それとマイクロアドの件なんですが、誰がやっているのかは大体分かりますがはっきりしません。

コメントの際に私もやってますみたいなメールをくれればありがたいです。 不定期にのぞいているのでこのままだとお返しを忘れる場合があるかもしれません。 それなので私とリンクしていてマイクロアドやっている方全員に今一度これに気付きましたらコメントお願いします。

マイクロアドをやっていて相互リンクがまだの方はURLつきでリンク希望と書いてください。

ではよろしくお願いします。

テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
正直言って今年の中日はあまり好きではなかったですね。 和田をとったのは間違いではなかったのですが・・外野手は和田、森野、李ビョンギュ。

この3人は守備で期待できる選手はないですからね。 優勝した2006年では福留、アレックス、英智という鉄壁の外野陣で優勝を勝ち取りました。 去年は当初三塁だった森野に代えてノリを獲得。

森野はやむを得ず外野にコンバート。 05年に獲得したウッズは守備では緩慢なプレーを連発(その分打ちましたが重要なところでエラーが多かったり打点が低いなど、評価は決して良くなかった)

そして現在カープで活躍しているアレックスを06年オフに放出。 かんがえてみたら李ビョンギュより成績を残せたのではないのか? 守備力ではかなりさがありますからね・・・。

04年には03と全く同じ戦力でリーグ優勝を果たしました。  その時は日本シリーズで先に大手をかけながらの逆転負け。 しかしこの年の中日は強さを感じた。 しかしそれ以降はかつての巨人と同じ道を歩んでいる気がする・・・。 


その巨人が今年の5月くらいから、若手の起用を積極的に行うようになった。 怪我をした谷、由伸に代わり、野手では鈴木尚広、亀井、投手では越智、山口が飛躍。

04の中日は当時そこまで有名でなかった荒木、井端を日本を代表する二遊間にまで育て上げた。さらに福留もそこまでパッとしなかったのだが翌年には首位打者。 若手投手も山井、高橋聡文などが当時は活躍しました。

やはりこういったチームが優勝するんじゃないかな・・・って思います。 

今年の中日は当初金城をとるとかいってましたがその瞬間私はまた同じ過ちを繰り返すのか・・と思いました。 しかし直後に気が変わったのか今年はFA補強をしないことを表明(確か巨人もそう)

森野も外野から本来の三塁に戻り、一塁は新井に加え、李ビョンギュ、和田などとも争わせる予定でいるという(本職一塁手は新井だけだった気がする)

二遊間は荒木、井端が交代。 外野は個人的には今期途中に横浜から移籍した小池 06年のルーキー藤井 英智 中村一生 堂上兄 新人の野本が争う予定。 堂上兄と野本にはぜひ頑張ってほしいと思いますね。 理想の外野陣はセンター藤井、ライト野本、レフト小池かな? 


若手の育成を誓った中日、巨人がぜひとも優勝争いをしてほしいですね。 巨人も今までの変なイメージが払しょくされあまり嫌いではなくなりましたね。 いつかは中日の完全優勝が見たいものですね。

テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
めとさん 590

ボトムス4さん  456

コロンさん 911

ヘル・ゴッドさん 840

巨人さん 872

えっと正解なんですが・・・・









これだっ


球数756・・・・


すみません。 何も面白くない数字になってしまいました。 という訳で一番近かったのは・・・。


ヘルゴッドさんです。おめでとうございます~! 


失点は9ですw こんなものはなくても一緒ですw 一桁だとばらさなくてもそんなに差はでないんですがね・・・・。 

で商品券なんですが・・・・



すみません>< 300で許してください><

福袋小1回は回せます(何という言い訳w)


後一応ここでも宣伝をしておきます。


稲葉N 金子誠銀 スレッジN 信二N がでましたら。


ぜひハンゲームIDpontakadaまでメールしてください><

賢介銀も募集していますw




話は変わって日ハムスタメン野手全員チーム愛化計画なんですが・・・。 今のところ8人中・・・・



2人 しかついていません>< 



小谷野銀と賢介銀です。 現時点で守備は半端ないのですがねw 小谷野は全員に愛がついたら守備Aいきますからねw 肩もそれくらいかもw 

スレッジは愛をつける予定が固め2がついたのでもう一枚合成することに決意。 稲葉兄弟も考えましたがSPとNを2枚ずつそろえるのは至難の業だと思い断念。 レフトには3枚あった工藤をチョイス(先頭打者と愛をつける予定)

信二はつなぎがついてるので次に愛、リード2↑をつけたいですね。 

そして一番の難関は金子と稲葉がいないということw これを集めないとどうにもならないですね。

また明日リベンジします^^



めとさん

黒田がいるいないでは勝率変わりますからね。 大体5人で足りるので825は困らないですね。

投手の本塁打はラッキー7にこちらが応援アシスト使って相手がマドだった時にYbの吉見が打ちました^^ 彼はもともとバッティングは良いらしいです。 川上、石川あたりは野手能力高くしてほしいなw

河川敷は打たれたことは何回かありますが打ったのはあまりないですねw 黒田で1回打った記憶はあります。

テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
限定は3つ終えて次は825リーグに挑戦。 河川敷は苦手じゃないんですが今回は後回しですw ひまがあったらやるかもしれませんw 825リーグは07も使えるので先発が一人増えるんですよね。

その名も黒田博樹様

球威はA 球速155 カーブ、フォークの値はB シュートは+5で許容範囲のD。 スタミナもA。

07では文句なしのエースでした。 今回825リーグではダル×2に次ぐエースですね。 グライや涌井よりも強いんじゃないかって思ってます。 

三振は沢山取れるし、前に飛ばないし、バッティングもいいんですよねw メジャーに行ってしまった今は手に入りませんが07で手に入れた人はやはりローテーションに入っているのでしょうか? 

とりあえず投手が強くなった今点を取られることはほとんどないですねw

今回も半分を終えて4失点。 2人のダルは1人は球威S もう一人は球威69とS間近。

グライ金はスキル発動で球威S 涌井もスキル発動で球威66になるように装備をつけています。

球威+5グローブの使い回しですがw 

そんな中で印象に残った試合を一つ

片岡ホームラン

何と片岡がホームランw パワー23ですw しかし友人はG鈴木でHR打ちましたからねw それにはかなわないかなw こういう選手でHRを打つとかなりうれしいですね^^ しかし一番パワーが低いHR(河川敷を除く) は07の藤井ですね。 あれは自分でもびっくりしましたね。まだ始めたてだったのでw ちなみに初本塁打は今でも覚えてますw 中日の将来の四番候補堂上兄貴ですw 私のHRは彼から始まったんですよねw 来年は中日にチーム愛をつけて彼を恐怖の打者に作り変えてあげましょうw 


825

これがデッキです。 ダル金の時はWP35が3人入ります(渡辺→萩原)

ウィリアムスはピンチの時は好不調関係なく全く打たれないので(クラッチついた青木には打たれますがw)ピンチを作ったら即交代です。

それなので実質ストッパーはウィリアムスといってよいでしょう。 この男結構な値段だったがこの活躍は半端ないですねw 

打者では中島が好調です。 5試合で24HRはそこそこのペースですが中島は小笠原が敬遠された後にHRを打ってくれます。 パワーも65あるのでかなり期待できます。 阿部のチャンスがなくなったので下位打線がやや弱体化しました。 稲葉の銀はアシスト使うとすぐ死球狙いだからなw どうしようw

テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
よくよく考えたら私の監督名知ってたらランキングでばれるんですよねwww

なので問題を変更します。


失点は良いのですが球数を予想してもらいます。


失点だけだと差が出ないので差が出そうな球数を予想してもらいます。


6イニングか9イニングかは・・・秘密です。

もう得点は公開しちゃいます。

131点です。 

これがヒントですね。


得点が多い=(・・・・が多い)ということです。


〆切は1日のばします。




テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
久々のプレ企画です。

今からクイズを出します。




某リーグの得点と失点を当ててください。


もっとも近い(両方とも合わせた奴)方に商品券500円分をプレゼントします。


限定




これだけだと分かりづらく、やる気も起きなさそうなのでヒントを2つ出します。

失点に関するヒント 「1ケタである。」 これだけですw

イニング数が少ないために1点台を超えてしまいましたが・・・・。  まああきらかな攻撃デッキでこの失点は十分でしょう。

得点に関するヒント


安打数は きりのいい数です。


得点は3ケタです。 マド、放置は0。 バグストはちょこっと当たりました。 私の打撃スタイルは基本インコースしか狙ってません。 あとは勘で打ってます。 選手は下位打線が強いって皆さんに言われます(ヒントになってないかもw)


応募する方はニックネーム(監督名でなくてもよい)をコメント非表示で投稿してください。

〆切は24日の23:59です。 木曜の夜くらいには商品を贈りたいと思います。


応募資格はありません。 たまたま通りかかった人でもいいです。


できれば左の方のバナーで検索をしただけルトありがたいです。

次は825に参戦予定です。 ウッズ銀の出番だ!!



テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
最近思いついたことはタイトルの通りです。(1135リーグの話です)

打者は可能な限り強化をしたつもりです。 

パワー不足で悩む二塁手もオリジナル選手のおかげでなんとかなっています。

外野は当初最強と思っていた3人をすべて獲得。 


稲葉SP

只者ではない





青木SP






投手も欲しかったダルを2種類手に入れ、さらに自力で涌井銀(スロ)、グライ金(ルレ)を獲得。 

4本柱として我チームを支えているのですが・・・・。


グラ金

ダル金4月


ダルN


涌井銀



9イニングやってて気づいた・・・・


ん? 誰も使えないじゃないか??? 


って時がたまにあります。 そこで5番手投手をつくらなければなりません。 候補はたくさんいるのですが・・・。 条件として挙げられるのを申すと・・・。


球威B55以上 スタミナB55以上 利き手と同じ方向の変化球(カーブ)B50以上 と 利き手と異なる方向の変化球(シュート)が35以上 下変化45C以上 装備品などで強化されたのを含んでこれなので変化や球威を+5すればなるかもしれません。

一応候補を挙げると・・・。

川上 高橋尚 涌井ノーマル 田中マー君  グライシンガーノーマル


あれっこれくらいしかいないじゃないか・・・。 金子月間MVP、岩隈月間MVPは強いのですがともにスタミナが50 これは9イニングだと結構きついです。 さてどうしよう・・・。

球威はA近くないと安心できないですからね・・。 尚成が一番強いのかもしれませんね。 尚成Nを合成してピンチでもつけようかな・・・。

テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
5日目ですが2リーグ消化です(今日は8試合)

冬休みに入り宿題で〆切が23日ってやつが2つあるにも関わらずファミスタの試合消化ペースは上がってます(ギリギリにならないとやるきにならないものなのでw)

しかしその23日の〆切当日に仕事を入れてしまったのでこれは大ピンチ! 今日やればよかったのですがそういうわけにもいかず公式戦&トーナメントしてました。

まあ明日がんばります


以上私事でした。



公式戦なんですが限定2の6回に挑戦


結果は



9勝1敗



・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・





ついに







連勝が止まりました




しかし悔しくありません。 相手は私に銀色の稲葉と銀色の青木を譲ってくれた(販売してくれた)神のような方でした。 この方の青木は神でしたね。

固め3 つなぎ2 クラッチ 外コン1でした。


フルボッコ連勝止まる


完敗です。

被本塁打5です。 救援スキル羨ましいです。


以上私の独り言でした・・・w


チーム愛を作りたいという気持ちを抑え

合成で無駄に費やした分をやっとのことで取り戻しました。

FPを来年に向けて貯めたいと思います。


そして

願わくば

村田の最多本塁打を手に入れたいと思います。。


テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
限定1の6回終了。 低級リーグは毎回毎回オーダーを変えるのが楽しいのか辛いのか・・・オーダーを固定したいところですね。 


やはりスタメンをちょこっといじって村田→パック 川崎→中島にしました。

その結果やはり長打力が増え、以前までは6回まで行ってたのですがまた行かない試合が増えてきました・・・。

ちょっと本気を出すと・・・ね


この試合も相手は弱くなかったのですが守備のミスがあって1回で諦めです。 

そういう訳で結果・・・

12月後半08限定成績

5試合終わって打率が4割8分だったのがこんなに上がりました。 得点も確か30点すこしだった気がしますので後半の5試合で得点が激増したのはいうまでもありません。 奪三振は54。 自分としてはよく頑張ったほうだと思いますが・・・どうだろw



次は厳しい戦いが予想される限定2 デッキはこちら


08限定2のデッキ

こっちの方は固定されてきました。 これで明日から限定2に突っ込みます。 目標は・・・・勝ち越すことw

テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
久々の連日投稿。 最近はファミスタで試合をやらない日が多かったのですが最近は結構やってます。

まあ実際は、早く負けたいな・・・という気持ちでやっていますw 負けるんだったらクリーンプレーヤーにボコボコにされるのが理想ですね。 そうすることによって多分自分は強くないんだと考えさせられるでしょう。 接戦とかしてしまうと自分が強いという錯覚をおこすので・・・。


本日は4試合消化。 3人がマニュアル守備で中級以上って感じだったのですがどうも途中で集中力を切らすのか コールドまではいかないにしても8点差近く差をつけて勝利って感じです。 投手陣は三振は取らなくても昨日の1試合を含めてHR4本による4失点のみ。 守備は中島を使い続けていたせいか、やけにうまく感じる川崎の守備のおかげなんでしょうか? 守備範囲も肩も申し分ないですね。

しかし4試合目は接戦でした。

レベルは33で先発は前田健太のブレイク(リードつき)

こちらは田中のスペシャル(お気に入りw)

相手はバグストってわけじゃないのですが結構二度曲げを多用してきましたので打ちにくかったです。

打てないから失点は命取りと思っていましたが2回にGGに右中間を破るヒットを打たれ先制を許します。 次の打者にもヒットを許し無死満塁。 バッターは絶好調の多村。

左中間を抜けそうな当たりを由伸(守備2)がダイビングキャッチ。 あきらかに抜けたと思いましたがスキルのおかげで助かりました。 打者が全員飛び出していたのでトリプルプレー。 これでピンチを切り抜けると、3回には無死1,2塁から村田が右中間を破る逆転タイムリーヒットですぐさま逆転。

その後相手は受付小町でバグストしてきましたのでちょっといただけなかったですね。 こちらは4回の途中まで田中。 6回の1アウトまで会田、最後は山本省吾が締めてゲームセット。 本当はセンターフライだったのに操作ミスして2塁打にしてしまい最後は2アウト、2、3塁のピンチだったのですがよく抑えてくれました。 しかし投手3人だと不調の確率が高いんですよね・・・。 やはり4人にしようかな??




久々の接戦


ここでスタメンを変更しようかな・・・って思います。

4番の村田銀は残念ながらコスパの影響で交代。 パックを使おうかと思います。 後は実際変えられないんですよねw 稲葉、由伸、青木の外野陣はどこも変えられないです。 川崎、片岡の守備には惚れたし後は小笠原をどうしよう・・・。 彼を抜かすとチャンスが0人になるので微妙ですね。 なにしろ守備がうまいので迷っています。 川崎を入れた影響で右が2人 左が6人という超偏ったオーダーなんですよね。 川崎を井端に変える意味はないような気がするのでどこかに右を入れたいですね。 ちなみに左打者は

青木 由伸 稲葉 川崎 阿部 小笠原

この6人です。 やはり青木をおろすしかないのかな? それとも川崎をおろすのか?


うん。 迷うw


しかし負けないな。 しかし得点力は確実に落ちてるね。 しかしそれがまたいいのかもしれない。

テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
表彰対象は盗塁。

見事に賞品は0(せっかく全勝4つもしたのに・・・)


打率で結構入っていたので今回はまあいい方じゃないでしょうか?

といってもFPを特に意味のない合成(いわゆる遊び)に使ってしまい。全くたまりません。

6万以上いったことがないですね。 課金者はFPが100万近くいっているという噂も・・・。


さて話は変わって今月の表彰は・・・

奪三振><



あぁ 無理だ。 もう勝敗だけに拘ろう!



商品もミートUPの肘当てだからまあいいやw

それより合成に下手に手を出さないようになりたいな・・・。 チーム愛は来年に持ち越し!

これが賢明かと。 そして球団別には二度と行きませんw

しかし純正は使いますがねw



最近30試合は河川敷やってないのに・・・本塁打率


0.194


本塁打数144。 得点299という


得点の半分以上が本塁打。 この中にはフレとオープン戦で戦ったのも含まれてますからね。 その時は手を抜いてますw 裏表彰が今回は多分HRではないので・・・・。


今回はミート重視でいってます。


普段使わない川崎、青木N、そして限定2で大活躍を見せた村田銀をデッキに入れ、WP700リーグに参戦中。 


村田銀の活躍もありまた勝ちました。 無制限にいかなきゃ負けないかなw しかしいつかは無制限に行ってフルボッコされるんだろうな・・・。 いわゆる初心者狩りになりつつあるのかな・・・。


村田神



やはり33レベの課金者で良スキルがついている選手が結構いる人に限定1は場違いなのか?

ならば私は常に825リーグに行かなきゃいけないのかもw  

テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
最近はSSPしかやっていなくてファミスタも今回は10試合制になってから過去最低の3リーグしか消化していません。 あと2リーグくらいはいきたいですね・・・。


ってわけで残り3試合だった1135リーグの6回に挑戦。 WPが高い分実力が同じ人が以前よりは増えるもののやはり途中棄権する人もちょくちょくいます(別に気にしてないけどw)


その1試合目はいきなり34レベの方と対戦(久し振りなのに・・・)

ぜったい負けた~と思いましたね。 案の定1回の表にグラ金が4点を献上。

その裏由伸の2ランで2点を返すもその後は両者0更新。 5回の裏に相手が投手を岩隈金からマイケルにスイッチ。 そこを一気にたたみかけ2アウト満塁で6番の中島が逆転満塁HR(スタンドギリギリですがw) その後稲葉、阿部の連続HRで8-4。


ところが6回表に送った寺原が汗かき状態・・。 1点を献上しなおも1アウト満塁。 ここで登場したのは・・・



ウィリアムス



補強ポイントを考えていたらここだ! って思いゲットしました。 以前はピンチスキルの良中継ぎがいませんでしたからね。 いる中ではシコースキーが最高ですが球威が低いので・・・ですね。

8-5から不運なあたりで1点差まで詰め寄られるものの最後の打者を2ゴロに打ち取りゲームセット。 



なんとか勝利


いやこれ反則ですw 

対戦は何度もしましたが打った記憶がないです。 とにかくパワーの高い人が詰まる詰まるw 落ちないフォークを投げるのも有効ですね(投げるなら真ん中付近です)

守護神が炎上したらウィリアムスに任せるでしょうね。 球速、球威申し分ないですね。 皆さんもぜひゲットしてください(強すぎです)

この方以外はそんなに強くなかったので6回持たずにコールド。 結局限定2も全勝で今シーズンは40勝0敗・・・。

しかし私のフレは100連勝とか余裕でしているのでまだまだですね。 まあフレは勝率9割超えてますがね・・。 今回こそ勝数が裏表彰でありますようにww


テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
いや~いつかは来ると思ってましたが速すぎですw

内川をベンチに下げるという決断をしましたw 理由は限定2ですと投手のレベルも上がり、素の状態では球威に押され打てません。 発動してもヒットは打ちますがHRを打ちません。

というわけで代打でずっと頑張っていた村田銀を久々に起用。

ミートが低かった以前は結果が出なかったのでミートを+5して望みました。 攻撃力だけ見ればパックと同じくらいですが守備力(特に肩力)とチャンス発動時はパックを超えるものがあります。


まだCOM戦しかやってませんが以前多発していた「詰まる」現象が減りました。 弾道もUPした感じでHRを連発。 発動時、不発動時と両方で打ちました。

代打にはGGの金を抜擢。 新井使ってもいいんだけど打たないからな・・・。


限定2に入ってからまともな勝負ができています。 やはり私は上級リーグ専門なのかな?


今のところ公式戦33連勝ですが・・・そろそろ負ける気がするw

テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
最近はファミスタor他のネトゲをしてて「重い!」って感じはしないのですが昔は・・・

オート守備をやっていて取れそうな打球を後逸・・・や。途中で止まってランニングHRって試合が沢山ありました。


このラグはプレイヤーのやる気をなくさせます。

ノートでやってるからそうなのかな・・って思っていましたが実はそうではなかった。

どうも断片化されたファイルがありすぎると処理速度が落ちるらしいですね。

そこで登場するのがこのツール(意外に知られていないらしい)


ディスクデフラグツール


やりかたは簡単

スタート プログラム アクセサリ システムツール ディスクデフラグの順に行けば開けます。

このツールを起動したら最適化をクリック。 今まで一度も起動していない人は断片化ファイルがずらずらと並んでいるでしょう。 これでラグを解消できるかもです。


最近は宿題とかが沢山あるのにクラブのために河川敷でホームランを打ちまくってますよw 球団別リーグやってるけど巨人強いね・・・



先発は

テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
やはり私みたいな廃人寸前の輩に限定1なんて場違いなのかな・・・。


最近の相手のパターンをいくつかに分けてみます

1 先頭バッター青木の固め打ちスキルが発動した瞬間切断(10試合に1回)

2 こちらが得点を入れそうになった瞬間に切断(10試合に1回)

3 途中までいい勝負をしているのにこちらが一気にたたみかけ4~5点取った瞬間にマドに豹変(3試合に1回)

4 まともに勝負しても勝てそうにないと悟り外角二度曲げオンリー&バグ打ちで対抗(5試合に1回)

5 点差が開こうがどうあろうと頑張って立ち向かってくる(5試合に1回)



()内の数値は適当ですw

限定1を合計20試合終えましたがこんな試合ばかりだと負けるわけがないですよね^^

打撃がうまい人は大体二度曲げだし、そこを1イニングでたたみかけた瞬間に諦めるからね。 試合は諦めてもいいからコールドはなくそうとか思わないのかな???

と不満をいってましたがまあ負けてないからこれでいいやw

それと報告遅れましたが・・・


9イニングをやるにいたってリード1ではだめだということに気づき急遽阿部のリード1をリセット。

目標はリード3以上(少なくとも2)って感じでスキルアップ。


早々と成功!

2回目でつきました。

しかしいずれはリード3を目指して合成するんだろうな・・・。 しかしリード2でも十分強いからなw

そして暇だったので森野銀もスキルアップ 

めざせ打撃1でもいいや・・・・・・・・・・・


www.jpg


はいはい却下却下w ネタにもなりません。


そして先日獲得したルイスですが結構な活躍を見せております。

スタミナがないので6イニングリーグで頑張ってます。

700でしか使ったことがないので下変化+5で試してみました。

ruisu.jpg

追いこんだらとにかくフォーク! 投法でいけば結構発動しますよw 黒田みたいな能力ですね。

球威もAありますし打たれませんよ。 しかし無発動は只のルイスだからなw 微妙。


最後に限定1の最終戦。 この人は二度曲げオンリー。 バグストでは無かったのですがストライクの入れ方が非常にうまく後ろに下がって打っていても全く読めません。

おまけに投手陣は涌井が2回までに7点を失うという最悪の展開。

4回に3点を入れるなど追いすがるものの変わった山本がパックに3ランを許し10-4


二度曲げ相手に負けたくないという気持ちはあったのだが・・・・


続きを読む »

テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
今のところ私の知ってるブロガーの中ではメリージョー氏と私だけ(だと思う)


が所持しているこの男。



utikawa.jpg



内川様



内川を使ってみて思ったのですが彼の能力を最大限に活用するには前後の打者ですね。

なので当然打てるバッターを前にってことですね。 一般ですと4番が強いので5番ということになりますが私は3番に由伸がいます。 4番に小笠原を持ってくると左左がつながり5、6番以降に右が並んでしまうために3番由伸4番内川という打順を組みました。

ではではまずはデビュー戦。

2アウト後由伸がヒット、そして内川絶好調が打席に・・・・。


結果は・・・・



左中間を破るヒット。 輝かしいデビューを飾ってくれました。

そして2打席目


何とHR。

結局4打席(全部発動)して3安打とこれ以上ないデビューを飾りました。

内川強い!


残り4試合だったので一気に消化。

相手のやる気のない投球もありましたが

4試合連続HR(1本ずつですが)




こんな試合ばかり


これが最終戦。 絶不調でしたが打ってくれました。 これはぜひ合成したいですね。 万一つなぎがついて発動したら能力上昇するのかな?

とりあえず4試合戦って能力発動しなかったのは1度だけw

1試合3~4打席と考えると15打席中14打席w

これは相手にしたら厄介ですね。 内川の前は敬遠だなw

テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
うーん。 これは運が悪い>< 


前回はinterruptで嘆いていたものの今度はそう

二度曲げ


これが高レベの試練なのか? 相手のレベルが何であろうと次々に二度曲げプレイヤーと当たってしまう。 

まあいいや^^ まだ負けてないしw


そこまでバグストって人はいなかったので何とか見極めとスタミナ削り作戦でやっつけました。

4~5点取ると相手はなぜか普通に投げてきました。


さて今のところ5試合が経過しましたが・・・・


一番打っている選手は文句なしでこの男


只者ではない


チャンス2ではなく守備2という守備の人と化している由伸。 これでWP70はちょっとコスパが悪いかな・・・。 


しかしコスパは悪くてもそれを上回る働きを見せるのがこの男の真骨頂。




今回の限定1 4試合目

この男がいないとね・・・。

見事3打席連続 この試合は2ラン3本とソロ1本とやはりHRでしか点が取れていない。

遊びで使った和田の銀は結構強かったな。


しかしこれだけでは終わらない


続いて5試合目

5daseki.jpg

今度は2打席連続。

5打席連続HRをやってくれました。 3試合目の最終打席でもHRだったので6打席連続ですね。

1試合欠場したので4試合で6HR。 07のウッズや08小笠原でもやったことのない由伸のこの記録。(最高は青木の3)



しかし6番に座る中島が心配だな。 


そして700リーグ専用のストッパー近藤が今回も無失点です。 そしてもう一人WP30 

西武の許が球威がないものの下変化43とまずまず。 左右変化もあり使い勝手がいいです。

会田使ってもいいんだけど・・・。 なんせ私が会田キラーなので下手すりゃ炎上だもんなw

近藤一人で十分だな。

しかしそろそろ阿部のリード1を消して2をつけよう!

テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |

copyright © Let's Play Famista Online 3 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
