忍者アド

こちらもクリックしていただけるとありがたいです。

ECナビ

こちらから1日一回検索をしていただけるとありがたいです。
このサイトは登録するだけで300point稼ぐことができます。 

プロフィール

レイク

Author:レイク
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


紹介バナー

ここはげん玉というポイントサイトです。 300円から換金できるのでお小遣い稼ぎができます。 アンケートや会員登録といった簡単なことでポイントがゲットできるのでお勧めです。
こちらから登録していただきますと300ポイントもらえます。

スターブログ参加


プレスブログ

ブログライター必見
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
今の私の「ログイン中」のメッセージが今の心境を表している。

まずその言葉とは

「求 裏表彰は勝数」



前回の勝率の時は全勝はあったものの2つ。 安打で無駄に入賞したために賞品はゲットできたものの防御率のかかった今回は前回優秀だった防御率が今回はズタズタ。 そして対照的に勝率が・・・・神w



無制限は2敗ですが上位にランクイン(現在78位)

ランダムリーグ6回と9回、球団別の6回(1敗だけど全勝のようなもの)、825の6回、限定2のフルと実質5リーグで全勝w


他にも限定2の6回が1敗、限定1の6回は3敗だから関係ないのですがね・・・。


今回の公式戦の通算成績(切断の1敗は除く)


を計算してみたところ・・・。









83勝6敗



今年の巨人をはるかに超える勝ちっぷりw 理由はなんとなくわかるでしょう。

今回は防御率が表彰でしたよね・・・。


えっとつまり


英語で言う「interrupt」です。


まあそのおかげでこんな勝率になった訳ですよ


なので誤解しないでね><

試合中にマクロで雑○とか言われまくってますから (バグストライカー相手にボール球ばかり振ってるからw)

ただ今回はバグストに


1回も負けなかったw


8人中6人が左打者ですからね(全員パワーB以上)

幸い左のバグストライカーばかりでしたから私の打線の餌食です。 球威Bなんて軽いもんじゃいw


話は変わってランダムの9回なんですが

10回中5回がモンスターでしたね。

その割に失点が多かったんですが^^;

で肝心の河川敷は1回だけw

いつもは河川敷の時は相手がほぼあきらめムードだったんですよね。 しかし今回はどSデッキと当たってしまいました><

1番から7番までオールパワーA以上。 

先発は黒田07SP

こちらは1番から8番までパワーAが2人 パワーC1人(梵) パワーE1人(片岡) 残りパワーB

という感じ。 先発はマー君SPでした。

結果は・・・・・





続きを読む »


テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
ええ手書きで書きますw

無制限リーグ6回

14試合終了

勝 12

負 2

分 0

勝率 0.857

得点 130


失点56


防御率7.52w

打数356

安打184

本塁打50

盗塁15


投球回数67

球数 873

奪三振75



67イニングで56失点とか・・・w

どんだけ取られてるんやw


しかも投手陣はあの黄金ローテ・・・


FPを貯めるはずだったのになぜか球威5のグローブを買ってしまい・・・


ダル様金の球威をSにまでしてるのに


球児、西村、寺原(今日入手w)のTKH(勝手に命名w)までスタンバイしてるのに



この防御率はひどいw


まあ遊撃が中島でセカンドが守備値34の育成選手ですからw


しかし勝負運はなぜか持っている。

今日の最終試合

3回裏を終わって7-1の楽勝ムードw

しかし

4回の表 ダルが崩れ7-6w

変わった寺原が2アウトまでこぎつけるも


敬遠発動のパックに持っていかれ7-7。


その裏2点を勝ち越す。

マウンドには西村

先頭打者に 


HR・・・w 9-8


後続は断ち切り


5回の裏

1点追加 10-8


最終回 藤川登板

先頭打者 またもやパックに HRw 10-9

1発出れば逆転の1アウト1塁で。

ゲッツー!

だめだ 試合に勝つ意味なんてないじゃないかwww


無駄に接戦に強いw


こんな防御率がかかっている試合にそんな能力なんて必要ないw

しかし勝率がかかると

こんな感じにならないw




最後に寺原


寺原SP



そしてもう一つ

8kほど回して


収穫 ローズN E田中SP C横山SP


何とかしてよ~

誰か金のカード哀れな私に恵んでください(ナムコ以外のw)

テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
825が終了したために今度は危険な香りのプンプンする無制限リーグへ突入。 リリーフ投手陣がやや弱い中いくのは無謀かと思われますがww

変化Sがいませんからねw


4試合やって・・・・3勝1敗

もう負けちまったよ~>< 


防御率は確か7点台w もう酷過ぎるなw


球団別、ランダム、825と防御率がそこそこの状態で来ていましたが無制限はやはりひどい。 肝心の得点は25 失点は21w

あまり変わらんやんかw


今までの形は

序盤でリードするも徐々に追いつかれ出るはずのない藤川が出てて結果完璧に抑えるって流れ。


リアルゲームだったら藤川肩壊すぞw もうすこし野手に期待。 したいのだがそうもいかないんだよな・・・。


それで4試合目・・・・


ついにあの男に遭遇



その名も





murata.jpg



うわああああああああああああああああああああああ





発動状況は



ddefemu.jpg



うわっこれはw


対戦成績は確か・・・・4打数2安打でした。



まあ詰まった打球がフェンスまでいくって感じのバッターですよ。 ダルのストレートをライトフェンスまで持っていかれました。

その前を打つのが小笠原9月MVPw


パワーは同じく79でミートは72(1打席目に打たれてしまった)

そして先発はダル銀


もうやりたい放題ですね。 といってしまうとそっちも強いじゃんとか言われそうですが何の何の。

最高ステータスは75ですよ(ウッズ銀) あとは小笠原の70がいて後は全部(いって)Aですよw

村田の足元にも及びませんが・・・何か?



で結果はっていうと・・・・





生まれ変わった球児様


最終回6-1の場面でこの男を出したわけですよ・・・・。



そうしたら 



下手に詰まってみなさんポテンポテン外野の前に落とすわ落とすわで・・・


あっという間に2点差 1アウト 満塁><



球児はばててしまいピッチャー交代



ここでマウンドに上がったのは・・・・



新ストッパー


この男。 パワーが79の小笠原を・・・








見事遊撃ゴロゲッツー!



一発出れば逆転だったんですがよく抑えてくれました。



球児のピンチを救った。


打つ方は青木、代打で来たGG、そしてチャンスの発動していないこちらの小笠原が1発ずつやってくれました。 しかし無制限リーグ。



5点差でも気が抜けないな・・・。 西村様様です。


めとさん>

稲葉銀は敬遠されないですか? 私も相手にすると投げにくいですが敬遠はしません(結構打たれますがw)

しかしスピードつけるとチャンスメークになります。 西村は陰の立役者です。 久米は左打者には強いんですが右打者に弱いかな・・・。

最近ゲットした馬原が意外に強いw

テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
最近とてつもなく強い人か、初心者に近いって人のどっちかしか当たりません。 同じくらいの強さの人に当たらないんだけどwww


球団別リーグを全勝で終えた私は初めてランダム球場の6回に参戦。 

打順は以下(守備位置は省略)

1 青木08SP
2 ヤ田中銀
3 稲葉08SP
4 L中村ブレイク
5 G李07N
6 中島07N
7 稲葉08N
8 阿部08N(リード1)

河川敷ではチャンスは不要・・・ってことでつなぎと応援と固め打ちだけのデッキにしてみました。

河川敷は3回ありましたがいずれも10代前半の方でかわいそうですがHRを3試合で40本近く打ちましたねw 投手陣は25投手をやめて30の太陽07や真田あたりを使うようになったら意外にも失点は減りました。

やはりリードは1でも強い・・のか?


結果は10勝0敗でしたが防御率が2点台前半とやや中途半端な感じがしました。 うーん。私が川崎使うと打たないんだよなw しかし失点の原因はかなり中島の守備が影響していると思うw


そしてその後は825に参戦中。 

今のところ防御率はまだ0点台。 すね当ては何個持っててもいいので積極的に狙っていきたいですね。

そして今まで武田久をストッパーとして使ってましたが球速がないせいか結構打たれることが続き、装備品をつけたら抑えるようになりましたがWPが高く825でも苦しくなります。

そこで出てきたのがこの男。


新ストッパー

この変化量はなかなかのものだと思います。 装備品で弱い下変化を+6してます。 渡辺でもいいんだけど左変化がないからな・・。 渡辺はNで十分ですw しかしもう少しWPが上がってくると多分久米を使うw しかしサイドスローは信頼できないんだよね。



下位打線が強いw


ちなみにデッキはこんな感じ。 片岡を何とかしたいですね。 皆さん上級リーグでは誰使っているんでしょうかね? 育成か西岡が多い気がするけど・・・。



中島を入れてることがまれな気がするw

テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
風邪から復帰してファミスタをしますが中々の好調w 限定2のフルは何と全勝w しかし防御率は中途半端なので肘当ては残念ながら・・・って感じでした。

3リーグを消化し次はどこにいこうかな・・・って考えていましたが・・

前回完璧な成績を残した球団別リーグの6回に挑戦。

今回は防御率なので日ハムをチョイス。 稲葉銀をゲットしたので日ハムの外野は稲葉×2・・・。


しかし対戦した中にはローズ3兄弟とかいました。 まあ窓でしたがw


左右の関係で四番を打つのは稲葉でもスレッジでもなく・・・・




koyanogin.jpg



小谷野銀をパワーBになるように装備品をつけて使ってます。 某ブロガーの小谷野には及びませんが10試合で4~5発は打ってくれた気がしますw 

意外なのは守備。 小谷野って使って初めて知ったんですが守備うまい! 三塁線のボールをよく飛びついて取ってくれますし肩もそこそこあるので守りの面では強いですね・・知らなかったw

コンボつけて肩をさらに強くしたいな


そして6番を打つ右打者は・・・・



強いかもw

初期のパワー42 装備品で+11 スキルはつなぎ2です。

前を打つ稲葉銀は敬遠されやすいのでこのつなぎ2はどうかと思いますが・・・・ しかしあまり打ちませんw

そして7番に入るスレッジが意外にも打ってくれました。 初戦では試合を決める2ランHR。

意外にも守備、走塁面でも活躍しました。 


投手陣は・・・・ダル、ダル金、グリン銀という反則ローテw 3人疲れたら武田勝が行きますが、ダルはこの堅守の中で投げてたら無敵ですね。 二遊間堅すぎです。


そしてこの球団別リーグで初のタイトルホルダー選手と対決。



その選手は岩隈。




続きを読む »

テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : http://blog105.fc2.com/control.php?mode=editor&

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
どうも 風で2日間ダウンしてましたw

THの登場とともに復帰です。

スキル見てるとなんか強いのやらなんやら・・・って思いますが・・・まあ村田以外は大したことないかも知れませんねw 

現在は6万FPです。 残るは稲葉銀・・・って思ってましたが・・・・なんと















ついに・・・・・・・・・

















やったー


きました~


スキル発動でパワーAになります。 パワー不足で悩んでいましたがこれで勝率UP間違い無しw?


後ついでと言えばついでですが・・・



GGkin.jpg

この男もゲット。 川崎が活躍してないからGGを一塁にして三塁小笠原、ショート中島かな?

左投手って案外強いかもw バグスト以外ならなんとかなるからw

テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
最後の方はゆーっくりと試合を進めていました。

そういう訳で終わった無制限リーグ

完成

打率 HRは合格。 盗塁はほとんど青木ですw

何とか今度は防御率3点台を目標にしたいですね。




明日から新シーズンが始まるので現在は限定デッキを製作中です。 そうなると青木銀が出番なくなるな・・・。

そしておかわり君が復活します。 がんばれおかわり!

テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
中島SPの需要の高さを考えると、購入は難しい。 自力で出すのもこれまた困難な状況。

何とかそれに勝らぬとも劣らぬ中島を製作しようと頑張っていました。 それで前回応援1がつきましたが、欲張ってリセット!


そしたらなんとロストしてしまいました。 


そういうわけでブログ上を探し回って信頼できる方に中島を譲っていただき再び合成!


1回目 盗塁1

2回目 敬遠3


3回目 集中1

4回目 チャンス1


どうだろ? これで妥協も考えましたがまた欲張ってリセット(FCだから安心^)


5回目 盗塁2


そして6回目



中島はこれでいいかな?



満足したわけじゃないがもうこれ以上は望まない!

SPよりちょっと弱いのですがまあこれでいいのかな?


さてこれで中島SPは不要だw

後は稲葉銀! またN手に入れて合成しようかな?

テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
球団別リーグ・・・WP1575にビビっている人を見かけますが・・。

実際は巨人みたいな重量打線でも1230くらいです。すべてのメンバーは先発野手8 投手先1+中6 と控え野手5です。 合計20人の選手を登録できます。 


一人あたりのWPは1575÷20=78.75です。 巨人は最高でもWP70。 装備品と合わせても1500いきようがありません。 しかも・・・WPが1545まで使えるのはLV33からです。 なので1135と同様と考えてもいいでしょう。 フル合成にも付け入るすきはあります。


やはり一番強いのは兄弟禁止という概念を取っ払い、殆どの野手フル合成の日ハムかもです。 巨人は外野Bは合成しなければ高橋と鈴木(守備+3)のみ。

それに比べ日ハムは森本、稲葉のスペシャルなどを組み合わせれば外野オールAです。 守備スキルつけばSもありえます。 打力もなかなかのものを秘めていますし何と言っても鉄壁の投手陣。 武田久N&SP、マイケルN&SP、金森。 

先発ローテはもちろんダル×4 とグリン銀 そう考えると日ハム純正と当たるとほとんどの確率でダルなのかな? 4種類集めてる人いそうなので・・・。


話を戻します。 過疎っていました。 で 全勝ですw

巨人やりました。 HRは40。 得点は106。 失点は14ですが点取られたのって4試合くらいしかないんだよねw あと投球イニングも短かったので防御率は3点台ですが投手は結構良かったと思いますよ。 しかし高橋とグライシンガーしか使ってないw もうフルに行く気はないです。

さてランダム球場に行くべきか・・ それとも河川敷か??

どうしよう><

テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
タイトルの通り10試合を4リーグ。 3イニングを1つと合計5リーグを中日までに消化。 実際は60試合なので約3リーグ分ですね。 ランダムリーグはなんか行きたくないのでとりあえず球団別にGO。


ってなりました。


兄弟はどうかな・・・とか思いましたが一応スタメンには兄弟をいれないって感じにしました。

kyuudann.jpg


二岡には逆境1が。 ゴンザレスにはチャンス1、初球1が付いております。


ゴンザレスが2スキル発動でこれ


gonzaresu.jpg

装備品を修正したらパワーAになりました。 初球だけ発動してもパワー55と結構強いので相手がなめてかかってきたところをHRしてあげましたw 


投手陣苦労するな・・

こちらがその試合。 ラミレス2ラン、阿部銀3ラン、ゴンザレスソロで6点でした。 6回は高橋のソロで追いつき、7回には小笠原が3ランで試合を決めました。




巨人デッキ少ないな・・・って思いましたが4試合目できました。

koretteiino.jpg


5回裏にマシンガン打線発動。 これはルール違反? それともおk? 法律は破ってませんが相手は気分悪いでしょう

だったらアシストカードなんて作るなって言ってみるw


今のところは4試合全勝で何とHRが18本w 得点が47点とほとんどHRに依存しているような気がします。 しかしこれが巨人の野球だったりするのかも。

テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
825リーグは初戦バグストと当たりいやな思いのまま昨日はやめてしまいました。 今日は変な人もあまりいなく気分は良かったので一気に消化。

何と10試合制になってから初めての全勝。 1敗→3敗ときていたので今度はどうかなと思っていましたが何とか全勝できました。 ベンチでは07の中島が大活躍。 合成してつなぎ2がついたオーティズも意外に打ってくれたので助かりました。

投手陣はダル金、涌井銀が完璧に近い内容で防御率は0.81。 33イニングで9点くらいしかとられていませんでした。 守備は良くないのにねw



825のフルは後回しにしてあえて3イニングリーグへ参戦。 最初のオーダー


1 遊 ネイト
2 中 森本08
3 左 稲葉07
4 一 畠山08SP
5 三 サル吉
6 右 稲葉08
7 二 ねねこ
8 捕 小山07(リード2)

先発はBs平野

相手の先発は磯山


初回に犠飛で1点を失いますがその後、稲葉のHRなどで逆転。 そのまま逃げ切り3-1で初戦を制しました。 しかしねねこ、ネイトの内野コンボがあまり発揮されていなかったのでここはアライバに次ぐ?最強二遊間を呼び出しました。

日ハム??

外野陣は全員守備A。 由伸は敬遠されそうなので敬遠されそうにない?稲葉、森本くらいにしておきました。 森本→青木でもいいかも。

いろいろ試してますがどれが一番なのかな? 攻撃デッキのがいいのかもしれません。 そう思い始めたらかえてやりますがw

テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
限定1 4試合消化。


コールド勝ちしちゃうと ロビーで「勝って当たり前だろ・・・」って言われるんですが・・・・。



私より上はもっといるんですが!!!


と突っ込みたくなってしまいます。 その人には私がいつもコールド勝ちしてると思ってるでしょうが・・・・ 実際は前回の試合苦戦してたり負けてたりするんですよw



無課金で腕の良い人は私のデッキをもう少しうまく使ってくれる気もします。 実際フル合成してると上記のようなコメントをしたくなるんですが・・・。


そういう人に限って親切で私のデッキを称賛するw いやそっちのが強いだろ・・・とか思いますがフル合成は真剣にやってる人が少ないので案外勝てちゃったりしますw




ではタイトルに戻りましょう。 合成をやめようと思いましたが結局やめられず・・・中島についたスキルがこれ・・・。



中島



1ってしょぼすぎですがパワーがAになります。 肘当て使えば誰だって強くなれますよw リアル同様に右方向に強烈な打球を何本かふっ飛ばしましたw 俊足なので青木並みに二塁打を稼ぎます。

後ろに控えるのがこの人


阿部銀

なのでチャンス発動で強化されます。 阿部はパワーAにしている人が多いですが ミートを上げた方が絶対いいと思います。 48くらいあると心強いかな? 

そして


栗原復活

カープ純正以来の復活。 パワーSにはしていませんが新井、パックより強いかも。コスパはやや悪ですが限定2なので関係ないw


続いて投手陣。





帰ってきた守護神


フォークって大体これくらいが一番いいのかな・・・・って思いましたね。 藤川を解雇して今まで完璧でした武田を復活。 不調の時でも対応できるようにスピードと変化を上げておきました。 来期はマイケルがトレードに出される模様なのでシーズン通して守護神になるのかな?


西村

西村も然り。 ダル金じゃない時は球速を155にでもしようかな??




話は変わって日本シリーズ。


今日は涌井が8回1安打1失点自責点0の完ぺきな投球。 流石ピンチ3!

そういう訳でファミスタでも涌井銀当番。


見事9-0で勝利。 最後は西村を試しましたがフォーク投げる前に相手が早打ちして終わってしまいました。 

そして今日はプレーヤーズゲストとして活躍していたダルビッシュ。 


このデッキいいかもw


何と1安打9奪三振! 初回に2四死球を与えましたが立ち直りました。ちなみに金です。 5回2/3まで投げ、最後は武田久が一球で締めてゲームセット。 

ほらね。 いつも楽勝って訳じゃないでしょ? しかし今回は相手に恵まれ4試合で40得点。

このまま順調にいけばいいが・・・。 

テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
ルーレットを回したらきました・・・。


ダルw

現在の希望は稲葉銀、中島銀。 なんとかなる可能性が残っていました。 しかし夜通しで放置していたらファミスタは動くがIEが起動しない・・・。 やむをえず閉じました・・・。 大村誰かにあげればよかった・・・。

というわけでもう悲しみを紛らわすためにダルを合成!!



結果は快投1。



なんとも言えない結果に終わりました。 まあ使ってみたら4回パーフェクトだったんで・・w 快投は意外に使えますね。

そして限定1終了(はやっw)


結果は9勝1敗。 1敗は6点のリードを守り切れず18失点で負けました。 ボール球をHRされたらね・・・・。 100位は無理だなwまあ賞品はいらんけどねw

限定1で活躍したのは・・・・







最強打者?


8試合くらい出てますがほとんどヒットを打ちました。 最終戦は5-5。 3盗塁。 西岡よりパワーはないですが詰まったヒット。 ゴロで抜けるヒットが結構多い気がします。 先頭打者発動すると、走力67。 内野安打も狙えます。 ゲッツー崩れの1点とかも取れそうです。


まだ限定2には行ってませんが・・・またオーダーコロコロ変わるかな・・・・。

試作品限定2


テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |

copyright © Let's Play Famista Online 3 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
