忍者アド

こちらもクリックしていただけるとありがたいです。

ECナビ

こちらから1日一回検索をしていただけるとありがたいです。
このサイトは登録するだけで300point稼ぐことができます。 

プロフィール

レイク

Author:レイク
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


紹介バナー

ここはげん玉というポイントサイトです。 300円から換金できるのでお小遣い稼ぎができます。 アンケートや会員登録といった簡単なことでポイントがゲットできるのでお勧めです。
こちらから登録していただきますと300ポイントもらえます。

スターブログ参加


プレスブログ

ブログライター必見
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
ベンチフル終わりました! 久しぶりのベンチリーグでしたが結構楽しかったです。

最初はオールパワーAとかいうふざけたデッキを作っていましたがそんなデッキではやはりうまくいきません。 HRの単発だけって感じでしたね。

それで何度デッキを変えたことか・・・最終的にはこうなりました。


試行錯誤のベンチフルデッキ


存在を忘れていた荒木w そして中島は素でパワーAに。 このデッキにしてからは負けなしで、結局13勝2敗でした。


明日からいよいよ新リーグ発足か??


イベントルレきたら課金再開しようかな・・・。


私ひとりだと微妙だから誰か一緒にしようww

テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
今までのオーダー↓

1 青木SP
2 川崎
3 稲葉
4 神楽
5 小笠原
6 村田
7 高橋
8 阿部

8人中6人が左打者。 右のバグストには幸い当たりませんでしたが・・・。 なんか打ちにくい。

打線大爆発って時もありましたが、グライシンガーとかダルとかは打ちにくいです。

そういうわけで打線をいじってみました。

08限定②オーダー


稲葉の守備力は素晴らしいんですが、ここは多村を起用。 多村の方が俊足ですし、チャンス2は魅力です。 これで実質チャンススキルが3人。 初期パワーをAにしているのでスキル発動で67。 07で使っていた多村銀を思い出す感じでした(08のがミートが2低い)

その代り、守備力UPなのでこれでいいんじゃないかな?


1、2番はホームランはいらん!って感じで一度メンバーから外れた西岡銀を再び使用。 川崎は井端と迷いましたがミートの関係で川崎を選択。 3番には巧打の青木。 小笠原が4番に復帰って感じです。

1敗した後に怒涛の9連勝。 小笠原が現実どうようにすさまじいバッティングをしています。 金色を使ってる感じなのかな? それを考えるとパワーSってパックと栗原くらいしかいないのか・・。

パワーS恐るべしw 村田も地味にパワーS。 しかしミートが低いし結構三振をしてるw 栗原に変えようかな??


テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
限定2の初戦の相手は有名リーグに所属する方でした。

先発は両方ともダル4月MVP。 序盤は打撃戦で1回に1点を先制されるもすかさず追いつきます。しかしダルが2回にも連打を浴び2失点。 その裏に村田のソロで1点を返し、その後由伸のHRで逆転。 しかし4回にYs田中の3ランで逆転されますがその裏に1点、5回にも1点を追加し7-6。 

しかしラッキー7に登板した藤川が同点にされ2アウト満塁、ばてたところを久保田にスイッチ。 そのピンチは切り抜けるものの9回に二岡に2ランを浴び万事休す。


お互いにウィリアムスが活躍しましたね。 こちらは5、6回を無失点。 相手は8、9と無失点。 ウィリアムス最強ですね。


しかしこういう相手に勝てないといつまでたっても進歩できないな・・。 打線に問題ありな気がする!

ちょっといじってみようかな・・・。






負けた・・・

テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
ダル×2、グライ×2、涌井銀、川上をようしてもいつフルボッコにされてもおかしくない状況。

とくに絶不調ですと全員危ないです。


2試合目・・・またしてもフル合成の方と対戦



誰でしょう?


日ハムファンのhamuさんはもしかしたら遭遇したことがあるかもしれない。 しかもこの捕手は今期戦力外?だったきが・・・・。

もちろん1-6で負けましたが・・・何か?

そしてこちらの試合

パック逆転弾w


5回に代打パックが逆転2ラン。 江草が初勝利。 藤川の使い方は少しずつ慣れてきたので、大分抑えられるようになりましたね。 最近は3人で抑えることが多いです。


前回の1敗が余計でしたな・・・。 18勝2敗・・・。


いつもこんな感じで終わっていそう・・・。 久し振りにベンチ行こうかな・・・。 でも過疎ってそうだからやーめたw



テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
泣いても笑っても今日が最後のT対D戦。 

先発は阪神岩田、中日は吉見。

中日は岩田を全く打てず8回わずか1安打。 チャンスらしいチャンスが作れませんでした。 結果論ですが岩田があのまま投げていれば打てる気はしなかったな。 

吉見も負けじと点を与えませんでしたが8回裏、赤星の二塁打に本日荒木の2つ目、合計3つ目の失策が絡み、2アウト3塁の大ピンチ。

しかしここはチャンス3の発動した関本を打ち取りピンチを脱出。


阪神は代打を送った関係で藤川を投入。 先頭の立浪が安打で出塁、荒木がバント。 暴投で1アウト3塁となったところで森野。 ここはセカンドへのフライ。 ここでウッズと藤川の直接対決が実現。

ウッズが藤川のストレートを振りぬき2ランHR。

前回の11球勝負では軽打でしたが今回はフルスイングで勝負を決めました。 ウッズを歩かせていても和田に打たれていたので変わらなかったですかね。

それにしてもよくやったw

前日に阪神ファンとファミスタ内でチャット。

阪神の有利なデータばかり押し付けられ、阪神が勝つんじゃないの・・・みたいな雰囲気にされた私。

しかし吉見がその雰囲気を振り払うばかりの快投。 夏場に調子を落としましたが見事に復活。 140キロ代後半の力のある直球と生命線であるコントロールが戻ってきました。

9回も行くつもりだったんですが、流石に岩瀬でしたね。 岩瀬は3,4,5を危なげなく抑えました。 某解説者が岩瀬の調子が良くない・・・とかいってましたがw


私は心配していませんでした。 岩瀬はCSでまだ失点0ですよw 


そんな吉見の好投にひかれるとこっちもファミスタで吉見を使ってみたくなるわけだよw


という訳で限定2なんだけど吉見投入w


勝っちゃったよw


流石に完封はしてませんよw 

リード1つきの阿部で各変化+球威、スタミナが+7されたとはいえ、球威はたったの42くらい

50でも危ないこのリーグでは一発間違えたら1アウトも取れないんじゃないって感じになりかねません。

しかも絶不調。 しかし相手は えっ? とか思ったんでしょう。 かなりおおぶりをしてくれました。 吉見は3回を1安打、5奪三振。 下変化はたしか40近くありましたが、うまい具合に落ちたり落ちなかったりしたので相手は戸惑ったでしょう。 4回には新加入したM川崎が3者連続三振。 5回が久SP、6回は球児PMでゲームセット。 3回を投げ切ったので吉見が何と勝利投手に!


相手打線は強力なスキルついていましたし、吉見なんかオールストレートで1回投げればいいかな・・・とか思いましたがスタミナが思いのほかあったので3回まで投げさせましたw 来期はWP50確定ですね。 いわゆる次世代のエースです。


限定2なんですがみなさん鬼です。

WP100なんて当たり前、前は森本に先頭打者3、集中2。 田中賢介SPにいたっては堅守ついてたしw その試合がこれ


藤川初セーブ


こちらはダルNでよかったよw 5回を投げて余力がありましたが、ここは藤川しかいない・・・って感じになりましたねw 最後は新井SP(チャンス2、つなぎ2、応援2だったかな?)を156キロのストレートで空振り三振。 フォークを意識させてのストレートが意外と有効だし。 インコースのストレートも効果的でした。 

いつ負けてもおかしくないですが、そこまで合成していない人に1敗したのみ。  なんかフルコンボの人に勝っちゃうとなんか気分が悪いw なぜならHRはここまで50w 

稲葉をパワーAにして阿部のパワーを57にしました。 左打者が多いのでバグストライカー(まだあたってないけど)にも対抗できるかな?

打率も好調なので球速UPのリストバンドはいただきかな? 

まあ11勝1敗とまだ8試合もあるので気を引き締めたいですね。

テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
限定2の6回は超好調な滑り出し。 放置プレーヤーのおかげというのもあってか7試合で97得点&4失点w

打率0.640という・・。 これは確か2~3位くらいですね。 限定1の0.470は嘘のような感じです。


私だけかな? これくらいの時間に試合をすると、試合で勝ったらブログ書いて寝ようって思うのは?

公式戦で7連勝。 ローテの谷間だからたまには左の成瀬を・・ってことで成瀬Nを起用。 5回2失点とまずまずの投球をするも、相手グライ銀に6回4安打無得点と完敗。

良い時間帯だったからこれで勝って寝ようと思ったが・・・これじゃ寝れない!!


というわけでもう1試合。


相手はレベル31・・・

ちょっとぉ~頼むよ~寝かせてよ~とか思いましたが先頭打者の由伸SPのスキルが何と初球3と外野コンボ3。

うわっ重課金者とこんなところであたっちゃいましたね・・・。 こっちはダル金ですが汗かき状態。 ギリギリのコースですが完璧なHRを打たれました・・・。


4回には稲葉SP(応援3、外野コンボ3、つなぎ2だったかな?) にまたしても外角の球を持っていかれ0-2。

あぁもう1試合か・・・とか思いましたが4回の裏に神楽HR、高橋タイムリー、稲葉タイムリー、阿部タイムリー、青木犠牲フライで4点を取り逆転に成功。 相手はコンボにより動きが速すぎて打球を通り越していました。 5回には藤川MVP投入も1失点しなおも2死満塁。 中島SP(固め打ち3発動、あとは守備系)にパワーLV2。 藤川の内角ストレートに投手ゴロ。 最大のピンチを切り抜けると、そのうら相手の藤川銀を「寝たい」パワーが攻略し、稲葉タイムリー、阿部3ランで勝負あり。 最終回は武田久SPが最後は得意?のシュートで相手の4番をショートゴロゲッツー!


1点は失いましたが、内野ゴロの間の1点のみ。 内容は完ぺきでした。


ugya.jpg

森本パワーAあったしw まあ抑えましたがw

kattaw.jpg

8番に無事下がれた阿部はかなり調子がいいですね。 あの3ランはまさに「寝たい」パワーですねw

ただ藤川がまだ使いこなせていないですね。 もう少し研究しよう。


RSさんへ

西岡あげればよかった^^ 川崎はまだ需要があるので何とも言えませんが・・・。

西岡は両打ちなのでともだちか片岡使った方がいいですよ!


メリージョーさんへ

ルレ回してる時にメールが来てしまうと選手交換時に選手が確認できないんですよ。

なのでメール拒否してますが多分しばらくルレは回さないので直しておきますw 私はバグストとか注意したりするので暴言メールが来たりするのでそれの回避のためってのもありますw

解除しておきます! 阿部の合成頑張ってください! 私はもうFP貯蓄に入ります!



テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
今日は土曜のくせに講義がありました・・・(結果的に半日以上つぶれたw)


そこで経営の仕組み??的なものの話を聞きました。 そこで学んだ売上を伸ばすための方法・・

・コスト削減

まだ知らないことの方が多いのでこれ以上は言えませんが・・・・

って全然関係ないだろw


ファミスタのコスト削減と会社のコスト削減ってこれっぽっちも関係ないじゃんw

って思いましたが・・・・実際そうでもないかも。


ファミスタだと先発投手の重要性は大きいです。 低級リーグ以外ではリード1、2、3は扇の要以外はボコボコにされると思います。

バグストとかを除いてもある程度の失点は覚悟しなければいけません。 本当はエース、ストッパーがいるといいんですが、1イニング限定と考えると、萩原みたいに速球と落ちるボールがあればある程度は抑えてくれます(内は近藤方程式1)

その代り、速球中心でばてるくらいまで使う覚悟で・・・。 緩急は必要ですが緩いボールばかりですと相手に見られるので・・。 近藤の下変化+5でも結構使えると思います。 25の抑えは信用なりません・・(平本、柳田は除く)




という訳でコスト削減で臨んだ打線に欠かせないのはこの男・・・。


お変わり銀



打撃はもちろん肩に注目。 バッティングはリアルのお変わり君と同じ感じがします(ホームランか凡打) 打率も0.250くらい・・・。


そして久々の中日選手の起用・・


井端・・・。 守備範囲がおかしいですw 井端は皆さん持っていると思いますがすごいですよね・・・。
いまさらゲットした人間は感動しますw


そして1、2、3が全員走力B以上。 4番に座るのは・・・・


小笠原・・・


FPで適当に合成していたら1発でつきました! やはりお金をかけない方がいいですねw

話は変わってプロ野球。

中日はクライマックスになると力を発揮する気がするな・・・。


今日の川上のピッチングは「隠れ最優秀防御率投手」さすがって感じでしたね。

ピンチになっても打たれる気がしない・・。 確かに阪神打線の打撃がおかしかったというのもありましたが、ストレートが走っていました。

2番手の浅尾はピンチを作っても最後は落ち着いて打ち取り

岩瀬は流石って感じの投球。 盤石の投手リレーで2-0の勝利。 点差以上に力の差を感じた試合でしたね。

ただもっと点取ってくれよww


ってわけで自分も川上を投げさせました。


川上完璧!

小笠原が7打点! 3回は走者一掃のタイムリー2ベース、4回には試合を決定づける満塁HR。


川上は4回をばてながら完投。 ファミスタではカットボールは使えないので(2度曲げだからw)カーブとフォークだけで臨みましたw


調子は普通ですがモンスターをすごい勢いで越えていきましたね。 07合わせても銀ウッズよりミートが高いですね・・。 しかしコスパは07ウッズのがいいんだよな・・・しかしウッズの守備は・・・><


限定2に突入して一刻も早く藤川を使ってやりたい!!

あっそうだ、今日はダルも投げさせたんだった。


1-0の完封勝利だったね。 6回を5安打無失点。 悪いが川上を超えたw

テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
神楽 銀ちゃ~ん。

坂田 ん? お前誰?

神楽 お前最悪アルナ。 ヒロインの名前を忘れるんじゃないネ。

坂田 あぁ~(怒) うちには君のようなコスプレ少女いませんよ~。

神楽 コスプレじゃないネ! しかも関係ないネ!

坂田 大体何~? そんなしゃべり方する人この世にいないってば・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


その後神楽にボコボコにされた銀さんが監督のもとにやってきて試合に出すように言った。


という長い前置き(わかる人多分1人か2人)はさておき・・


二塁手はこの子がいたじゃありませんか!


神楽の起こした奇跡w

なんで気づいてあげなかったんだ~。 ごめんよ神楽。

神楽 神楽じゃないネ! カグーラだネ!


相変わらずパワーだけには定評のある神楽の存在を忘れていた~。 気づいたのは@2試合の時~。 もう1敗してたんですよw もうちょっとで全勝できたのに・・・。



神楽は2試合で3本のHRを放ってくれましたね。 固め打ちは発動しませんでしたが普通に強かったです。 ベンチでも使うから許してねorz


結局ダル金達の加入もあってか14勝1敗 防御率は1点台の前半という最高の形。

リリーフはウィリアムスが活躍したので来季も頑張ってもらいたいです。 4番手は今のところ岩隈金が一歩抜けてるかな・・・。

次は打率であってほしいな・・。 そうすれば今度はフル出場してもらうぞ!

テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
どうもやってて思ったんですが・・・

うまい人と当たると安打3本で1点も取れないことがあります。 そのため、ひとつでも先の塁を狙えるように走力重視にしようと思いました。

うーん

意外にも森本が打つので1番で決定。 前回のデッキだと小笠原スキルが発動しなかったので・・・今回はこんな形にしてみました。

下位打線は相変わらず鈍足ですがもう気にしません。 阿部はあれをけしてリード1だけになったって聞いたかな? 方程式3人もいらんだろ・・・とか思うかも知れませんがWP50のNって良質な投手がいないんですよね。 ウィリアムスは最近使い慣れたのかすさまじく強いですw

テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
今回は純正としては最悪の結果に終わりましたね。 4敗もしてしまいました。

新垣SPの3度の炎上、外した球、ギリギリの球をすべて真芯で捕えられる感じ・・という試合が新垣SPの試合に限って2度。 コールド負けも2度しました。

投手陣としては小椋が4勝をマーク。 守護神久米SPは失敗なしの8試合で3失点と安定感を見せてくれました。

そして先発の和田SPが3勝、杉内SP1勝、杉内N2勝、和田N1勝、新垣N1勝。 これは大体なんですがスタミナBあっても勝ち投手の権利を得る前にばてることがあります。 そのため救援の竹岡、小椋、水田、ついでに佐藤のがんばりは見逃せません。

そして打撃陣。

オーダーです(守備省略)

川崎
本多
多村N
松中N
多村SP
大村
小久保
高谷


全員まんべんなく打ったと思いますよ。

高谷は能力の割に打ってくれましたのでw WP30ですが中々やってくれますw

一番打ったのは多分松中。 07、08で初めてですがミートの高さのおかげでヒット量産ですね。 普段使わない小久保もミートが07より上がったので打ちますね。 多村は装備品でパワー両方ともAにしています。 中々打ちますw


さてさて話は変わりますが、こりずに合成に着手w 今度はFPで小笠原、中島あたりを合成しようかな・・・って思いました。

始めたてのFPは2万4千。 3回めくらいで代打2・・・。

うーん。 ありっちゃありかな・・・と思いましたがリセット。

そして6回目くらに・・・・・・


おお・・・っていってもレベ4じゃありませんが良スキルがww


あてた人にはFPユニをプレゼントしますw


続いて中島・・・

ましなのは集中2だけど30%は微妙だし消去。 あとは無駄にタッチアップ名人ついたりしたんでw


結局中島はあきらめてスタメンは鳥谷SPが奪いましたw

限定2のデッキはこれ


1 左 青木SP
2 遊 鳥谷SP
3 三 村田
4 一 小笠原合成
5 右 稲葉
6 二 関本SP
7 中 高橋由(守備2)
8 捕 阿部

鳥谷はめちゃくちゃ打ちますw 打たれまくったことが経験に生きていますねw

4番の小笠原はスキルが1回も発動したことがありませんので真の強さを拝見・・・・とまではいきませんでしたが・・・。

投手はグラ金を超える投手を獲得しましたw 限定2・・いつか全勝してやりたいですね。


テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
ソフトバンク純正で挑んだ限定1のフル。

3戦目にして早速バグストライカーが発生。 初回にノーヒットで先制。 その後は追加点が取れず、途中で相手がタイム。


これで相手はタイムが使えない・・・と思ったのだが


使えなくなったのはこっちだよw

自分が誤って押したということはないはず・・・。 うん絶対に違う。


新垣SPはばてながらも9回まで投げましたが結局2-3で惜敗。 相手のペースに乗せられたのがいけないですね。 しかし流石新垣。 三振を7つも取ってくれました。

ソフトバンクの先発ローテは

杉内SP→和田SP→新垣SP→杉内N→斎藤和巳って感じですね。 シュート10でも意外に強いではないかw 三振たくさん取れていますw 最前列打ちの攻略も分かりつつありますし三振は以前より取っていると思います。

杉内強い!


コメント返信

めとさん

多村SPはあまり打たないのが現実ですw 07はめちゃくちゃ打つんですがねw

hataさん

そういえばhataさんはパリーグを回すんですよねw それならマー君SPでw

テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
今回のアップデートで・・

ルーレットでPM確率アップ・・・・。 これは来週までお金をとっておこうって人の気持ちをなくさせて今回させようってのか!!

そんな手には引っ掛からないぞ! どうせ金が出てもナムコだってことは十分わかってるぜw 滅多にプレをしない方(こっちは送ってるけどw)からワギャン金が来ましたw 未所持だったのでありがたいですがスロの現状を教えてくれたのかもしれないですね。 

君君、回してもこんなんだからやめた方がいいぜ・・・的なw





私は未所持SP多いのでSPを獲得しようとハンコインをチャージw


多村銀

多村SPです。青木Nを外し、ライト多村にすればライトゴロが増える可能性が高いですね。 高橋に守備2がついたのはかなり大きいですね。 センターは楽にこなしますしダイビングもけっこうします。

Nは使いこなせなかったがSPはどうかな・・・?


鳥谷銀

続いてこの男、ショート中島の守備のひどさが目立つのでこの男の出番もありかも知れません。

田中銀

金子SPに続きこの男も獲得。 小谷野SPを合成してコンボつければ最強のファイターズ内野陣が完成しますw しかし日ハム純正派ダル3兄弟が手に入らない限りはやらないぞw


他にも松中Nを獲得しソフトバンク純正は完ぺきに揃いました。 08の限定リーグで試す予定です。


そして自分もルレを回したところ・・・


調子に乗ってまわしたw


PM1枚だけどカブ金! いらないので交換できればな・・と思っていました。

ねばった挙句獲得できたのは・・・






続きを読む »

テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : http://akuajan.blog105.fc2.com/tuduki

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
終了



キモティー!


で終わったこのリーグ。 誰が打ったでしょう?



言うまでもないですね。


I like aida

6回を終わって0-3。


誰もがあきらめたこの試合ですが相手投手が会田に代わった瞬間にしめたって思いましたね。 山本省吾がいたんですがそっちがこられたら確実に負けてました。


代打岩崎ヒット→青木ヒット(無死1、3塁)→中島犠飛(一死1塁)→青木SPヒット&盗塁(1死2塁)


→関本三振(2死2塁)→小笠原ヒット(2死1塁)ここで同点。→GG佐藤右翼HR(弾丸ライナー)でサヨナラです。

ここまでGGが打ってしまうと次のリーグで使わざるを得ないじゃないかw でも使うとしたらどこだいw

合成して守備スキルでも付けようかな?? そうしたらコスパ微妙になるかw





リリーフ陣の防御率=多分1点台。 先発投手陣の防御率=4点台。 よって合計は3.3くらい。

うん、涌井は良かったんだけどね(中盤から投げてないがw) 絶不調でも勝てるローテにしないと全勝は難しいですね。 WP50はちょっときついかも。 絶不調の時に結構やられた印象があります。




そして先回のブログでさんざん叩いた尚成君


今日は期待にこたえてくれましたw


5回4安打無失点6奪三振。 球速は145と微妙ですがそのストレートを多めに使ったらこの投球ができました。 リリーフは方程式1のついた近藤が1点も許さないという勝利の形ができていました。

他にも陰の立役者寺田、高宮の活躍を忘れてはいけません。 さてと久々にベンチに参戦するかなw

テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
限定1 6回

今日も5試合プレイしましたが・・・・やはりあの男がやってくれました。

G 高橋尚成


この投手、能力は高いです。 スタミナも、球威も変化も申し分ないですが・・。


この前の限定2リーグくらいから調子を落として、全く勝てなくなりました。


左投手のくせにカーブがないからなのかな? シュートばかりだと結構見られるしフォークは落ちない時が多い・・。 球威も48の割に飛ばされる。 

球速を上げても、変化を上げても勝てなくなってしまった尚成投手をWPの関係上素の状態で登板させましたが・・・





4回6失点。 


疲れたので5回からE寺田(誰って思う人はwikiを見てw)と高宮(ニコニコで検索すれば出てくるw)という2人のWP25投手を使い見事無失点w 相手はグライ銀でフォークがいいところで決まったり、落ちなかったりして7三振。 一時はGGのHRなどで追いすがるものの4-6で敗戦。


もう尚成は消去の刑(嘘 だなw


記念に飾っておくだけにしておくかw


対照的なのはWP50のBs平野 球威は尚成に1及ばない47。 右変化、下変化、スタミナはいずれも50オーバー。 シュートも34 球速は151キロ。 今やWP50のエースですねw 相手にすると厄介ですしこの投手なら限定2でも通用しますね。




そして野手


初めての起用なんですが



只者ではないGG

この男。 外野では使っていませんが畠山の次に一塁手として能力が高くコスパがよい(気がする

パワーA、ミートCにしてWPが57。 お得セットで万一肘当ての+2、WP0が出たらWP55まで削減できます。 守備は栗原よりへたくそですが、打撃はすごいです。

6番で起用していますが良いところでHRを打ってくれます。 野球ツクにもGGがいますが何とペナント5日目でもう40本もHRを打っていますw


打撃だけは合格です。


そして現在の4番になっているのは・・・


sekimoto.jpg

スキル発動でパワーBになるようにしています。 HRは爆発的に打つわけではありませんが、7試合目では青木SPのチャンスメークから関本が逆転2ランを放ちましたし、グラ銀からも絶好調ですが右にHRを放ちました。 何といっても守備がうまいので助かっています。 私のチームは右打者が少ないので貴重な右の強打者2人を紹介しました。

後は中島Nですが結構打ちますね。 最近よく打球をはじくからちょっといただけないがw

テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
WPを削ってくれw
限定①6回

前回もすこし言いましたがSSP肘当て2つで臨んだ打線はこちら、見えにくい人は右クリック&対象をファイルに保存で見れるはずw


全員打撃は一定以上のレベルで全員HRを打つことは可能です。現在は先発を除くとWPが644で、先発は55が最高。 しかしWP55には奪三振スキル、ピンチスキルを持っている選手はおらず、あっても負けん気か快投。 涌井とは言わなくてもPM軍団を使いたいのであとWPを4削ることによって先発投手のWPを60にできます。

外野の三人の打撃は変えたくない感じなのであとは1塁、二塁、三塁の変更ですね。 私の未所持であってもいいので意見ありませんか? ○○を合成ってのもありですw






関係ないけど限定1の6回は無傷の10連勝w しかし一回に青木SPがHR打つと切断されたりするので泣けてきます。 三振の時は皆さん切らないでね・・・


テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
最近は野球ツクにはまっている+日々の生活が辛いためにファミスタはSSPと気晴らしにCOM戦やトーナメントをやるくらいで中々公式戦に参戦できずにいます。 しかしまあ久々にってこともあってか公式戦に参戦w

理由は特にないってことね


でやってみたら


強くなったなww

先発は新垣SP(奪三振2)です。 気合いを入れすぎたら4回でばてましたw 1、2回とHRで1点ずつを失いましたがスタメン復帰した畠山の2HRの活躍で12点を奪い快勝。 新垣は球速を154キロですが、さらに球速+5、スキル発動で+5によって

164キロ


にもなりますw 


1、2回だけで4つの三振を奪いましたw 4回途中から西武の許がリリーフ。 きっちりと2つの三振を奪い、5回の大爆発の流れを作りました。

今回は奪三振が表彰対象ということでバグスト増えるかな・・・とか思いましたがまだ3戦だけどいませんw かなり餌食になっている人はいるようですが・・・。

こちらは正攻法で三振を取りに行っており今までは確か奪三振は17イニングで30くらいですw 涌井の12奪三振は大きかったなw


それとSSP肘当ての2つ目を入手w

青木Nをスタメンから引っ張り出して装着w 畠山を再度ベンチに下げて青木SPにも装着w

左打者が5人いますがパワーは全員B以上の現在の打線w


 さあバグストライカーよwどこからでもかかってこいw
お前らなんか私が粉砕してやるw


といっても当たるのは嫌だなw

テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |

copyright © Let's Play Famista Online 3 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
