忍者アド

こちらもクリックしていただけるとありがたいです。

ECナビ

こちらから1日一回検索をしていただけるとありがたいです。
このサイトは登録するだけで300point稼ぐことができます。 

プロフィール

レイク

Author:レイク
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


紹介バナー

ここはげん玉というポイントサイトです。 300円から換金できるのでお小遣い稼ぎができます。 アンケートや会員登録といった簡単なことでポイントがゲットできるのでお勧めです。
こちらから登録していただきますと300ポイントもらえます。

スターブログ参加


プレスブログ

ブログライター必見
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
11勝1敗で迎えた今日の1試合目・・・・。


ちょっとせこいけどまあいいかw


黒田を全く打てなかったのですが最後の最後に梵がやってくれましたw 満塁弾(これで何本目だw)

これで13勝1敗。 最終試合に臨みましたが黒田を擁しても勝利をつかむことができず4-5と惜しい敗戦。 結局2敗でシーズン終了。 今回は全勝があるのでまず限定1は入賞間違いないかな??

裏表彰はHR希望w SSPも120勝超えがあったので1つくらいは入賞してるかも・・。


そろそろFP貯めを始めようかなって思い始めてやっと1万3千まできましたw 合成は来月にすると思うけど使わないように(オールFCでやるつもりw)



合成ネタお楽しみにww

で次回合成候補として挙げられるのは



中島 求 守備か打撃LV2以上

小笠原 求 打撃LV2以上

阿部 求 リード1以上(あれを消すw)

後は・・・ないかなwww

阿部SPが欲しくなってきた今日この頃ですw







テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
ファームフル11、12試合目


ブログを見ていると皆さん純正でやっていらっしゃる方結構いますね。 やはり楽しみ方の一つなんでしょうか? 私は純正をするのはかならずファーム(WP700程度)でリード付きの捕手がいる(例外あり)球団を選びます。 日ハム見たいにWPが軽く収まるところはリードなしでもいけましたね。

しかし巨人、ソフトバンク、ヤクルト、オリックスあたりはリードがいないとちょっと厳しいかも。 合成する気はさらさらありませんw

現在やっている広島は倉がいます。 WP35付近の良質な投手は結構います。 主力のWPはそこまで高くないのですが(栗原SPだけ異常に高いけどw)

リードのつきの投手の方がWP45とかよりも 強いw

意外にもSPがそろっていますしww


今日は前回の9勝1敗から2試合プレイ。

1試合目はレベル17の方 先頭打者がヒットを打つとその後は・・・バグスト

こちらは大竹が汗かき状態。 先制点は命取りです。

そのはずが2回にいきなり金本にHRを打たれ0-2。 相手はブンブンというほどではなかったですがボールも結構振ってくれました。 しかしストライクを取る必要がないのにストライクゾーンにいって被弾。 反省しなければいけないですね。

3回にも1失点。 4回裏に打線がつながり1点を返すも7回に青木SP(敵失なのに固め打ちが発動w)に広池が被弾。 これで終わったと思いますがバグスト恒例の先発リレー。 球威の低い土肥だったのでチャンスで前田か嶋に回ればいけるかな・・って思っていましたが・・。 

その7回に栗原NのソロHR、嶋のソロHRで2点を返し、1点差。 広池がヒット、東出死球で1アウト1,2塁。 アレックスはフルカウントからレフト前ヒットを放ち満塁。 ここでバッターは固め打ち3の発動した前田。 敬遠の死球も覚悟しましたが勘で振りぬいたあたりは何と満塁HR。 このリーグでこの打線は何度満塁弾を打ったのかw 少なくとも前回触れた2試合で2本くらい打ちましたからねw


そのまま逃げ切って8-4の勝利。


ヘタレで助かったw

バグスト連発で嫌になり、投球が単調になりましたが最後は永川が完璧に締めてくれました。 守護神永川は無失点。 リアルでも最近炎上を聞いたことがありませんので、永川≒勝ちになりつつあるかもww


なんかバグストと戦った後は変な感じがするのですが次・・・

相手はリード持ちの由規が先発 こちらは大竹08N。



2回にパックのソロで1点を先制されたんですがそれもまた前回と同じ失敗。 振ってくる相手かそうでないかは早めに見極めなければいけませんね。


高卒ルーキー由規は球速があるし変化も中々なので打ち崩すのは難しく3回まで無得点(芯ではとらえてる打球もありましたが) しかし4回に絶好調の栗原SPの160m弾で同点に追いつくと、5回には変わった久本から栗原SPが勝ち越しの満塁HR。 8回には栗原SPが敬遠され、栗原Nがうまく右におっつけて満塁HRw HRで9点を取った打線に拍手w




カープ強すぎワロタw


これだけ打線が機能するのはやはりこの選手のおかげであろう

栗原SP





東出スキル



前田スキル




リードの岸本


東出はつなぎ発動で驚異になります。 前田は初打席敬遠されたことないですが、発動後は敬遠されることがしばしば。 しかし後ろには栗原SPが控えているために安易に敬遠はできません。 栗原はチャンスだとアシスト使いさらなる補強をしますw 



そして気になる?途中経過なんですが・・・

合成した成績


ちょw 打高投低とはまさにこのことかw 機動力を使えてないのがwww まあ後3試合頑張るのみですなw

テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
最近純正を使うことが多くなってきましたが、オールスターデッキとは違った楽しみができると思います。 なので今回も挑戦です。

前々回は中日、前回は日ハムの純正。 今回は・・・


広島東洋カープ


ジャイアンツと迷いましたが何となくカープをチョイス。


倉SPがいるので投手陣のWPを削減できそうという理由もありました


巨人にもリード付きの阿部がいますが1なので使える投手が限られてきます。


スタメンなんですが・・・

カープ純正



リリーフ陣は・・・・

決まってませんw


なぜなら


スタミナがきれるからw


黒田以外は皆さんスタミナBにも満たないので先発が3回とかでばててしまうとリリーフ陣に負担がかかり、次の試合で使えなくなるくらいまで使わないと持たないです。



しかしこの男は使えます。


岸本


リードをつけるとスタミナが40となり、さらに変化もなかなかあるためにこの投手にはあたまが下がります。 岸本使いは結構いますw

抑えの永川は1イニングしか投げられません。



そんな中で試合スタート・・・



最初の試合は黒田と上原の投げ合い。 打てそうで打てないこちらは6回まで2安打。 一方の黒田も6回まで4安打7奪三振と好投。 しかし7回にばてたために岸本とチェンジ。 その岸本が阿部に先制弾を運ばれ0-2。

しかしこれで終わらないのがカープw 1アウト1,2塁で岸本がヒットエンドランを決め1アウト満塁、相手は先発リレーをしてきたため内海がマウンド。 ここでバッターは梵。

ここで奇跡の逆転満塁HR。 この4点を守りきり4-3で初戦を制します。

しかし2戦目

長い戦いのすえ・・・


追いつかなきゃよかった・・


フルボッコですw 9回に梵がソロHRを打ってしまい、延長戦→残りは永川のみ→12回にばてたって感じです。 しかしよく4点に収まったなw


しかしその相手と4戦目に再激突w うわっまたか・・・と思いつつ・・・同じ相手にww

8回にアレックス、前田の2者連続HRw 3回までに10点を失いましたが何とか追いつけましたw

それにしても前田が強いです。 固め打ち発動で絶好調ですと本当に脅威ですね・・・。


まだ4試合ですが疲れましたw


このままいきたいですね。

テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
限定2フル


12勝2敗という中途半端な形で終えた限定2のフル。 最終試合はこちらが初回に3点を先制するも相手の挑発などでペースを乱し、6回に渡辺が被弾して同点。

しかしラッキー7に私が本気を出して一気に9得点w 渡辺が被弾をしてからはウィリアムス→西村→クルーンSP(前の試合で武田がばてたため)の継投で1点も与えずに勝利。 チャットマクロに中傷的な発言を含む言葉を登録している人って・・・・・どうなんだろうねw そんな奴に途中まで接戦だったので私の強さもその程度ってやつw 通算勝率と釣り合ってないのはやはりマドと当たりまくったからだろうw

そして今日は新リーグに参戦する気力がなくなったものの、来季の限定リーグに向けてテスト。 まずは矢野SPを使用したデッキ。 

先発は横浜の桑原 


桑原

見た目は強そうだけど・・・弱いw

1回に2点を取られ、その後立ち直りましたが3回でばてました。


次の先発は長谷部

SSはないですが球威と左変化がB、下変化、スタミナがCもあり、かなり使えるかな・・・って思ったんですが球威がそんなにある感じがしなくて4回を7失点。 相手も動きが怪しく壁投げ野郎だったので非常に気分の悪い敗戦。

次は長谷川

球威C 右変化、下変化B、左変化D? スタミナBとなかなかの存在。 4回を1失点でまとめてくれました。 


そしてWP40の抑えといえば・・・・

探した結果この男を選抜


越智大祐


球速150キロに下変化49、スタミナの上がった加藤大輔です。 高井も考えましたが下変化が信用できないために越智を選抜。 球威だけだと中里が神です・・。 しかし越智も中々のカードではないでしょうか?

テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
最近コメントで管理人のみ表示・・・にしているひとが多いのですが・・・。



なるべくやめてくださいm(_ _)m


管理者ページのアクセスが面倒という個人的な理由ですw コメント欄を見ながらコメントするほうがやりやすいので・・。


hataさんへ

サブローSPと里崎SPでたら送りますw


投手も成瀬のNだったら送ってもよいですよ。 巨人純正目指してるのでルレで野口来たらお願いしますw(なかなか出ない・・・)



限定2フル


14戦終って12勝2敗。

明らかに相手にどこに来るのか分かっているような待ち方をされた試合ありましたのでフルボッコされました。 失点が53と多めですが得点はさらに倍なので何とかこれくらいでおさまってるのかな? 


その相手にぼこぼこにされた試合・・・



ありえない



高橋銀はもう先発失格です・・。 昔の強さはどこへ・・・・。

岩隈や金子金のほうが強い!!


後中島銀は・・・・半分あきらめです。

川崎N(SPも欲しいけどw) で今は妥協です。 彼の強さに気付きましたw

後は・・・・ダル(いまさらだけどw) 川上 グライ この辺を狙おうかな??


テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
皆さん。 ルレは今絞られています。 Webマネーとかで微課金する人は注意してください!

プレーヤーズブログを見ていますが・・・






酷過ぎる!



ハンゲさん


もうちょっとでいいので、



合成とルレを緩めにお願いします!


それと


シルチケ・・・・・


何あれw?



皆さんCOM戦やる気失うよw






以上私の苦言でした。

テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
限定リーグ1を全勝という華やかな形で終え、すぐに限定2の6回へ参戦。

初戦からいつもどおり7戦を終えました。 結果は7連勝ですがまともに勝ったのは2か3勝ですかね。 ほとんど相手が途中で放棄した感じだった印象があります。 9回まで戦った試合は0。


全てコールド勝ちです。 まじめにやってコールドってのも何人かはいますが、まじめに戦ってくれれば、コールド勝ちってめったにないような気がします。 レベルも20代の後半の人が特にやる気がなく、10レベの人のが強いような印象を受けます。 パウエルコーチを使っても1回で切断とかありますので無駄になってしまいます。

でも今回は勝率が入賞だからまあ・・・いいかw しかし賞品はスパイク! 私は限定1の盗塁数19ですよw 青木が10個はしてると思いますしw


そして気分転換に100%スロを回していたら事件発生






















































こういうことがあっていいのか?



ダブりですw 合成は100%しませんw

阿部のスキルリセットはリードを消さないと無理らしいです。 中島SPを手に入れたらあとは阿部の合成して、課金終えたいですね。 THは巨人が優勝してもMVPはラミで、阪神が優勝しても金本だろうし、首位打者は内川、中島(ん?これ需要出るかもw)、最多打点はラミレス、中村?盗塁王は福地、片岡、本塁打王は村田、中村。 あとは1000打点とかでしょう。 中島はWP60で強そうだけど多分いらないだろうから・・・


もう課金終わりたい!


テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
後3勝という時に交わされた会話。


監督: よしっ、あと三勝だ。 打線も投手の調子も良い。 この調子で久々の全勝するぞ!


一同: オー!



その後の練習で・・・


小笠原: はじめまして、今日からチームに合流することになりました小笠原と申します。


関本: 同じく関本です。


パック: 君か・・。 僕と一緒の守備位置だね。 負けないよ。 ともに頑張ろう。


畠山: 三塁争い頑張って^^(他人事のように話す) (ふっパックの守備力には正直がっかりしていたんだよなw)


小笠原: いやいや、パックさんからレギュラーを取ろうなんて・・・。 僕はパックさんの足元にも及びません。 パックさんに憧れてプロの世界に入ったんですよ。 普段は三塁ですが今年は膝の故障のために負担が少ない一塁を守る機会が多いもので・・・。


畠山: ・・・・・(えっ??)



試合当日

監督: ええっ 今日のスタメンを発表します。

1番 センター森本!



2番 ショート 梵

3番 レフト 青木!

4番 キャッチャー 阿部!

5番 サード パック!

6番 ファースト 小笠原!

7番 セカンド 関本!

8番 ライト 高橋!


 
スタメン落ちの人たちは

稲葉: ついにレギュラー落ちか・・・ 仕方ないな。

畠山: どういうことですか? 監督!!! 俺はかなり活躍しましたよ。 この17勝は俺のおかげといっても過言ではないっすよ。

神楽: 私は野球どうでもいいアル。 酢昆布があれば生きていけるアル。


そしてその結果



全勝!


これがシーズン最終戦。

見事、6月以来の全勝です。 小笠原は3試合で3発打ってくれたので合格ですね。

畠山は低級リーグのみの出番になってしまう(可哀そうだが仕方がない!)

ここからは自論


やはりパックは外せない。

個人的には今回の限定1リーグはこれで全勝できなかったらっていうデッキですね(名前だけ見れば)

ショートの梵は合成がうまくいかないです。 中島SPを早く手に入れたいですね。

後阿部の固め打ちはいらないw 正直消したいけど消せるのかな? 最初につけたやつを消すことができれば今すぐにでも消してやりますがw そしたらショートをもう少し強化できます。

WP10も削減できるのは大きい。。



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
最近合成にハマっているだけでございます。 合成ネタはもうやめたいのですが・・・また合成しちゃいましたw


結局由伸は応援1をリセット・・


結局守備2がまた来たのでもう終了。

中でも使えますってやつですね。


さてさて今回は新選手が追加されました。





どっかのだれかが適当なデマを話していましたが・・・



注目は二岡・・・?


えっ 固め打ち1???? 弱すぎて話にならないなw 自分で合成したほうがましw



そんな二岡はさておきふとこの選手に注目


sekimoto.jpg




結構強くない・・・って思ってので入手しましたww



使う予定は今のところないです(神楽が打ちまくってるから)



皆さんはどう思うでしょう? 阪神ファンは欲しいところだと思いますが・・・w


限定リーグでは07のウッズSPみたいな化け物カードがいないのですがこのカグーラがそれに近づきつつあるかも・・。


神楽の起こした奇跡w




うん、関本のがWP低いしWPなりに打ってくれそうなので1のみ神楽ちゃんは外させてもらうw

畠山は打つけどそろそろ引退もww


テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
由伸の合成は守備2で終わったためにプレ開催です。

求 中島SP


いけーーーーー


新垣祭ww


ごめんなさい。

梵を合成するので今日はしませんw

新垣は適当に発射しましたがみな持ってるからよかったのかな


後松田SPも3枚きたけど需要絶対ない!

テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
皆さんにアンケートしてもらったんですが・・・・


中島SPを求めて・・・・パルレを回すことに決定!(1000FC)


WP55くらいまでの選手なら需要がないと思うのでプレします!


監督名と、好きな球団を書いてこのブログにコメントしてください。


早い者勝ちではありません。


そして



管理者のみ閲覧にチェックをした方は




プレゼントの対象外です! 注意

テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
昨日は1試合プレイし、近藤が使えるということが分かったw ローテーションは合成が成功するまでは涌井SPを中心としたデッキにしています。


ちなみに近藤↓






初の方程式


大して強くないだろうっていう突っ込みはなしねw 思ったより変化が少なかった・・。 ちなみに方程式1です。


しかし球速もよし、しかも球威B


私はWP25の投手は球威が低いというイメージで打席に入っています。 なのでとらえた・・と思っても球威が上がっているとボールが飛ばないってこともあります。 近藤も同じ感じなのでしょうか? 三振はそこまでとらないんですが、シュートで内野ゴロやフライを打たせることが多いです。 WP30にもう少し強い投手がいたかな・・・?


ちなみに打線はこんな感じ↓



やや強くなった限定1


友人と違ってチャンスがいない分相手としては責めるのが楽・・・なんでしょうか? 
高橋は守備2を消しましたが・・・今ついてるのは




応援1(泣) 


今度守備スキルついたら絶対消さないって決めましたw

しかし応援スキル発動でHRを打ってくれたのでこれもありでしょうが1ってのが気に食わない・・。

合成成功したのは阿部だけかな? リードは1だけでも十分やっていける気がする・・。

今のところ9連勝ですがこれから先厳しい戦いが待っているでしょう。

気を引き締めたいですね。 求中島SP!!!



PS 神楽強いww

テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
私は未成年扱いなので(誕生日を何時にしたか忘れたw)まだ月に2万以上は課金できません。

しかし今月はいろいろとボーナスが入ったり、暇だし、ポイントサイトも好調なので結構課金できてしまい2万を超えることも・・・。 そういう訳で友人のIDを借りて商品券の形にして私のIDに送る・・という形をやってましたw

友人にも申し訳ないのでSPやNをたくさん送ってあげました・・。

友人のデッキ

1 遊 中島N
2 二 高須SP(つなぎ2)
3 右 鉄平SP(チャンス2)
4 三 新井N
5 左 森野SP(チャンス2)
6 中 多村N
7 捕 阿部SP
8 一 フェルナンデスSP(チャンス2)



ええwwww


私のより強いやんw 前にも言いましたが




チャンススキルは畠山オンリー!

通常はミ29、パ43の奴ですw


友人はそれに対し、チャンススキル3人、阿部はパワーAになります。 


投手陣は先発はE田中SP(とても強かったw)

リリーフはT渡辺N&SP L岡本SPがいますw

まあリリーフは未使用ですがww 


これで友人も勝率アップ間違い無しかな?(現在は始めてそろそろ6か月なので20試合で7~8勝てる程度)

はじめて名前が載った畠山!

初めて畠山の名前が!!!


hataさん見てますか?

この方はロッテ純正でした、大松PMとかサブローSPを3枚合成、西岡SPに固め打ち2でした(発動されたが打たれなかったよw)


限定1で久々につかった涌井SPが5回を3失点。 最後は高宮が初登板。 下変化が43あるのでT渡辺と同じ感覚で使えます。 球威は35?だから方程式1がつけばいいもののww

テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
ファーム6回

初戦で1敗しましたがその後は怒涛の19連勝。 

打率は0.470 防御率も1点台と安定。 日ハムはまたやりたいですね。

多田野初登板
日ハムだってやればできるんだw
頼もしいエース八木
代打男ここにあり
ダル
スウィーニーの起こした奇跡w

ファームというのに川上とダルばっかw 八木SPがしょぼく見えますw 黒田、涌井とかベンチ、限定2しか使わないからなw 最近はWP50しか使ってないw


そして育成


銀魂の神楽のモンハン(アニメ見てる人しかわからないであろう)でのニックネームを取ってしまいました。

神楽の起こした奇跡w

皆さん結構2回ブレイクをしているようなので・・・・。 私も2回目来ました。 中には3回って人もいるらしいです。 

しかしスキルのレベルアップのコツはわかったので(前回レベルを2まで上げた)

それを生かせなかったのが残念です。


最後に合成


由伸を合成


固め打ち1、チャンス1・・・・をリセしつづけ・・・


リセット資金不足のため終了w

うん。 いつか消してやるぜ!

チャンススキルが一人もいないのは打線にとって痛すぎる!

テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
中島の合成は一時中断で阿部捕手に、リードを求めて合成再度開始。 固め打ち2は消せないので、もう一枚の阿部を入手し、WP70と重くなるが・・・まあ仕方がない。

ではスタート・・・・


阿部合成w


これで勝負してくれそうw でもせめて敬遠にしてほしかったなw

リセット・・・・


・・・守備固め2!

SSとる気にもなりません・・・。


リセット・・・



ん?


一応完成w


おお。希望のリードがつきました。 まだ弱いのでWP25に方程式をつける予定でいますw

テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
合成資金が余ったら、1000FC分でルレを回してプレゼント(抽選)にしようと思います。


それで回すリーグがセ8月、パ8月、セ08、パ08のどれがいいのかをアンケートをとります。


回す予定は未定です。 アンケート結果が集まり次第ですが、来週の選手追加日に回すのがいいのかな?


お願いします。


アンケートと言っているのにプレお願いします・・・・・って人はいないよね・・普通w

一応書いときますw

テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
ファーム6回


7勝1敗から今日は4試合プレイ。 


打線なんですがこの人が機能しない・・・。


高橋信二07SP


中軸で一人だけ蚊帳の外って感じですね。 稲葉07、セギノール、田中SPは相変わらず好調。

金子も流し打ち、バントがうまいし、小谷野はここってときに長打があります。

高橋は打っても走ってもだめです。

しかし10試合目

やつがついに本気を出したようです。 絶好調状態で固め打ちスキルが発動すると・・・・

なんと3打席連続HR。 稲葉07もHRを打ったので大量得点になりました。


高橋が本気を出したようです




流石日ハムの元エースの八木です。 ダルがいなくても俺に任せろって感じですねw ちなみにこれは07SPです。


さらに11試合目・・・


こちらは武田勝08、相手は朝倉08SP(そういやいたなw)

3回に小谷野タイムリーで1点を先制するも、裏に同点とされます。 しかし5回にはライト前ヒットをアウトにされた高橋が、センターの頭上を越える勝ち越しのタイムリーヒット(足が遅いんでシングルw)


これが決勝点。 武田勝→武田久08SPとつなぎ、接戦を制す。



武田→武田



武田SPもベンチや限定2とかではフルボッコでしたがだんだん抑えてくれるようになりましたね。

投手陣が強いところがいいな・・・。 次は阪神純正作りたいが、赤星がいない!!!



PS

@10.jpg


@10枚 しかし、ほしいSPがないので、今年中は回さないかな? 今年は1枚くらいTHが欲しいな・・・・。

テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
久しぶりに純正でのチャレンジ 前回は中日でファームフルを戦い13勝2敗くらいだったきがします。

今回は6回に挑戦。 チームは中日より守備力がある日ハム。

最初いきなり八木07SPで1-2で負けてしまいますが、その後は順調に進み、現在7勝1敗。 投手陣がしっかりしているのと、本当の日ハムみたいに粘りのある野球ができていると思います。 しかしダルビッシュがいないのでローテがきつすぎます!

八木07SPがエースで次はおそらく武田勝08N、次は八木08、あとは武田勝07N、スウィーニー08、江尻07、グリン07N&SP(未登板)など。 あとは藤井08、多田野とかもいますが何か微妙な感じで使いにくいです。 江尻は結構良かったと思いますし、八木は08もなかなか使いやすかった印象があります。


日ハムの野球




小谷野初HR





1敗後6連勝



オーダーは


1 中 稲葉08N
2 左 森本07N
3 二 田中賢07SP(つなぎ2)
4 右 稲葉07N
5 一 セギノールN
6 捕 高橋07SP
7 遊 金子08N
8 三 小谷野08N






すんません。 07混合です。 森本07は全く打たないですねw 田中07SPはよく打ちます。

稲葉07NはパワーAで使ってます。


まあ高橋が全く打たないのはいつものことw 打ってるのは稲葉07とセギノールと田中と案外小谷野くらいかな?


テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
今日から魔球魔球のオープンβテストが開始。 皆さんそっちに移行しそうな感じですが私は難しい奴は嫌いなのでリアトモとちょっと遊ぶくらいですねw まあチーム作っちゃいましたがw

話は変わって公式戦。 久しぶりに純正で臨もうという気になって、日ハム純正をチョイス。 ファーム6回に参戦中です。 やはり武田久が2人使えるのが強みですね。 三塁がちょっと穴なのですが(現在小谷野08N) 飯山のがいいのかな?


そしてFPもFCもたまったので阿部にリード、中島にチャンス2、つなぎ2、固め打ち2、応援3以上をつけるべくスキルアップに挑戦。

まずは阿部

微妙すぎてワロタ

4発目でこれ。 盗塁阻止は魅力的ですがリードが使えなきゃ意味がない!


そのあと何回か合成・・・



一番ましなのがこれw



まあ次回FCチャージするまではこれで行こうって決めました。 SPにこのスキルが付いている人がいるので羨ましかったです。


そして中島


ティティティティティティティティ・・・・



中島合成



SPの劣化版ですね はいはいリセット。


次っ



うーん。

守備2は魅力的ですがSPにつくべき! Nについたところで私の打撃下手には扱えないぜ!

リセット・・・・






SPの劣化版w



はいっ リセット



せめて打撃のレベル2


まあいいけどリセット


応援1とか・・・


うーん。 2でも許した!

守備は求めてないってw


だから守備はいらないって!


結局つなぎ1に収束。


これはひどかったな・・・。


SPを買いに行くべきでしたね。 銅チケが後20枚でシルチケです!

テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
限定1フル


終了いたしました。 本日は残っていた2試合を消化。 時間も時間だったのでやる気のない人(といってもマドじゃないけど)が多い印象w 打撃はそこそこうまかったので失点は多少しましたが青木SPが2試合連続スキル発動。


1試合目は相手が館山N、こちらは田中マー君N

初回にマー君が1点を先制されるも、4回に稲葉、栗原、畠山のタイムリーヒットで3点を取り逆転。

この試合は青木が3本のHRを打ち好調さをアピール。 試合は7回に一気に突き放し、14-2?くらいで勝ちました。



続いての試合は相手がリオス、こちらはBs平野

こちらも1回に先制を許すも、3回に逆転し、6回には中島、栗原のHRなどで8得点。 7回にはオーティズ2ラン、畠山満塁弾、もう一度回ってきた畠山が3ランを放ち、1イニング14得点。 これは相手が途中で戦意を喪失してばてた投手で投げてきましたがばてた投手を打てない時もある私なのでこれはよしとしましょう。 畠山の10打点?くらいの活躍で勝利。


畠山~!HR写らないw





結果は13勝2敗ですが、そのうちの1敗は謎の現象。 対戦画面から画面が切り替わらずにずっとそのまま、20分くらい動かなかったので死のコマンドを押す→1敗・・・・え??


って感じです。


もう1試合は15レベの方(私の半分以下ですよw)

2回の表に金子が一挙7失点。 守備の乱れなどもあってこうなってしまいましたがまだ私はあきらめず、コツコツと点を重ね、9回に同点、なおも1死満塁だったんですが中島がダブルプレー。 10回に真田が勝ち越しを許し、裏は無得点で試合終了。 

うん。 悔しすぎる敗戦ですね。 金子は7失点以外は完ぺきに抑えたので・・・ちょっとしたどころじゃない油断の所為ですね。

調子に乗りすぎた






それにしても畠山。 HRで一回も名前が載りませんでした!


そういう運命なんだね・・ 今度調子が良かったら君を四番にするよw まあ栗原が君より好調なのは明らかなんだけどw

テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン

限定1フル




本日は5試合プレイ。やる気のない人からすごくいい試合までいろいろありましたが何とか5連勝。 ほとんどは終盤に相手の癖を見切ってコールドをしてるんでやっと本来の調子が出てきたのではないかと思います。


前回の3試合では栗原と畠山の2人だけで頑張っていた気がしてなりません。 畠山は本日入団後対人戦で初のHR。 相手投手は汗かきでしたがばてていなかったし全く本気を出していなかったわけでもない(適度に散らすくらい)のでよかったです。



そして明るい材料が!

何とここにきて青木SPと由伸の調子が急に上がりました。 5試合目でしたが由伸と青木が2HRずつという完璧な復活。 青木SPは少々のボールでもヒットにできますので(あまりよろしくないかもしれないが)ボールを見極めるよりは積極的に手を出す打撃に変更したら結果が出るようになりました。

由伸も逆方向への意識を増やしたらかなりHRがでるようになりました。 通産HRは8試合で29本。 
打率は0.506とそこそこ。 この調子でいきたいですね。








本気を出し始めたやつらがいる



これがさっき言ってた試合。 畠山もHRを打ったけど隠れてしまいましたね。



問題の先発ローテは50の投手を気分で使っています。 WP50はたくさんいるのですがスタミナB以上を選択しているので寺原、リオス、内海あたりが中心ですね。 


抑えのエース渡辺は今まで完璧なのでこのまま抑え続けてくれるといいです。



PS 中島SP欲しい・・・

テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
限定2の6回を消化したので、次は打撃の調子が悪いため、河川敷を避けてドームで開催する限定1の9回に挑戦。


オーダーは前回載せたやつをちょっと改良してのぞむことに



08限定1改 


限定2同様青木Nを外し、稲葉が復活。稲葉は打撃を福留化するためにミート+5、パワー+3でミ60パ50にしています。 メガバットになったので以前よりも打てそうな気がするw 07稲葉は両方Bだったけど結構打っている印象があるのだが・・。


青木SPは出塁率を買って1番に変更。 チャンスメーカーという形で行くと以前より安打が出やすくなる印象があります。 2番には変わらず田中SP。3番にその稲葉 6番には畠山。 8番には中島を。


3試合試したのですが見事3連勝。 しかも打率が5割後半という絶好のスタート。 青木の絶好調でスキル発動はもはや神ですねw 畠山もHRはないものの外野の間を抜ける安打を結構打ってくれます。 畠山は中々打ってくれると思いますよ。


畠山SP



手に入れた瞬間は あぁ こんなブレイク選手とかいうはずれを増やすんじゃないぞハンゲ! とか思っていましたが何の何の。 岩田等の他の選手は微妙ですが畠山はなかなかやります。 絶好調ですとHRもありますので(COM戦(強い)で3HRも) 


畠山使うのは絶対私みたいに選手が結構そろっている人なんでしょうね? しかし畠山を使ってる人を見たことがない! ブログを見てるとコスパがいいなり、低級リーグでは・・・っていってますが限定1でも畠山を置いてもいいんじゃない? 





テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
限定2の6回を終了。 結果は15勝5敗という最低な結果に終わりました。 不調の青木Nをスタメンから外し、長打力のある稲葉がスタメン復帰。 二塁手はオーティズに変わって立浪が入り、左6右2というかなり極端な打線になりましたがそこそこの手ごたえはつかみました。

打線は結構つながるときはありますが1試合10点とか取るまでにはいかず、走力を生かした攻撃で1、2点を取って守り切るという形。 しかし肝心の投手陣がピリッとしません。 


現在はSPが4人。 武田久、渡辺亮、西村健太朗、Mクルーンの4投手。


現在はセットアッパー西村、ストッパークルーン、4回で勝ってたら渡辺って感じです。

しかしストッパークルーンは下変化とスピードしかないせいか抑える時は非常に少ないです。 そうなってくると最近調子の上がっている武田SPを投入し、1点差くらいで逃げ切る形が多くなっています。

そこでWPも無駄なのでクルーンを久米にスイッチ。

最終試合とその前で久米が良い仕事をしてくれました。 球威もAあるのでこれからも久米を使っていきたいな…と思いました。


それにしても打線! 栗原しか打たないのはちょっと重症じゃないのか???

村田SPと中島SPが欲しくなってきた今日この頃でありますw

テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
限定2の6回を現在やってますが成績は最悪です。 安打数は多いけど盗塁死や走塁死が多く、得点は11試合を終えて76。 勝敗は9勝2敗と散々な内容。 


序盤でこれだけ負けるのはちょっといただけないです。 


しかし負けたのはいずれもまじめにやっているかたなのでまだいいかな・・・って思ってます。 


そんな中で印象に残ったのはダルとの2連戦。 

1試合目はダルNでこちらは気分的に使ってしまった岸SP。 両者まったく点を取れないまま進み、4回の裏にこちらがパックの犠牲フライで1点を先制。 岸は完ぺきなピッチングで4回を無失点。ところが5回の表に同点HRを打たれてしまい、1-1。

6回からは江草が登板 なんとか抑えました。 その裏に青木SPがヒット。 栗原と青木の間にヒットエンドランをかけ、栗原が2ベースを放ち、青木ホームインでゲームセット。 岸に勝ちをつけたかったんですが快投が発動していたので調子に乗ったら打たれました。


もう1試合はダルSP、こちらは涌井SPが先発。


パを代表するSPの投げ合いでした。 ダルSPは球速と右変化が半端なく、こちらは3回までかすりもしない感じでした。 涌井のほうは対照的に毎回のように安打を打たれるものの要所を締め、4回を稲葉のHRによる1点だけに抑えます。


4回に勘で振った青木SP(スキル不発動)の同点HRで追いつくと、5回にはバテたダルから代打ラミレスSPの3ランで5-1とします。


5回裏には西村があがりましたが、また稲葉に2ランを浴びてしまいますがその後は立ち直り三者凡退。

6回裏にはクルーンSPを送りましたが3連打で満塁となると、ここで武田SPへと交代。 新井、稲葉を連続三振。 パックを遊フライに抑え、無失点でゲームセット。 武田ってこんなに強いんだって思いましたね。 1点差や2点差のほうが私が真剣に投球できるのでいいかな・・・って思いましたね。 点差が離れていると打撃も投球も適当になってしまうので・・・。

しかし接戦が続くと疲れるのも現状。


うん。 青木を使いこなせていない気がする。


涌井粘る

テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファミスタオンライン
まあいろいろとやっているうちに戦力は整ってきました。


今回は結構な補強ができたと思います。



9月はじめの新加入選手たちはこちら










オーティズ



二塁手最強? と個人的に思い始めたホセ・オーティズ チャンス2くらいほしかったですがまあまあ強そうw


 

続いてこちら










青木N


ほしかった青木をようやく獲得できました。 不動の一番打者として頑張ってほしいです。



さらにこれだけでは終わらない。。












青木SP



おまけにSPまで獲得することに成功w もううはうはですね。



生まれ変わった1135デッキはこちら




1135デッキ


高橋がスタメン落ちの予定でしたが彼の長打力は欠かせないな・・・って思ったので稲葉が残念なことにスタメン落ち。 


限定1のスタメンも変更。


限定1のデッキ


矢野SPも考えましたがあえて畠山を起用。 スキル発動でパワーBになり、さらに絶好調ですと・・・。

WPは39(装備品は取ってある)にしてはなかなかの成績を残してくれそうです。


青木獲得によって強くなったかな・・・って思ったんですがどうもそうではないことがわかりましたw

二塁に片岡をいれたりいろいろ試したのですがナムコ相手に負け寸前までいったので試行錯誤の末の決断です。 田中SPは相手にすると結構打たれるのでこちらが使っても打ってくれるといいです。

テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |

copyright © Let's Play Famista Online 3 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
