忍者アド

こちらもクリックしていただけるとありがたいです。

ECナビ

こちらから1日一回検索をしていただけるとありがたいです。
このサイトは登録するだけで300point稼ぐことができます。 

プロフィール

レイク

Author:レイク
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


紹介バナー

ここはげん玉というポイントサイトです。 300円から換金できるのでお小遣い稼ぎができます。 アンケートや会員登録といった簡単なことでポイントがゲットできるのでお勧めです。
こちらから登録していただきますと300ポイントもらえます。

スターブログ参加


プレスブログ

ブログライター必見
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:プロ野球
今日は昼間はヤフー動画でロッテ対西武、ソフトバンク対オリックス。 夜は中日対横浜、巨人対広島を見ていました。


ロッテは小林が崩れますが、小宮山、伊藤がピンチを切り抜け、西岡、井口のタイムリーで逆転。

8回には今江が3ランを打ち10-5で逆転勝利。 6回のピンチを抑えた伊藤、7回を抑えたシコースキーは圧巻でした。 川崎、荻野はやや不安を残す内容。 この2人につなぐ中継ぎが課題とされてしまいましたが荻野もOP戦終盤は打ちこまれることが多く、何とか復帰してもらいたいです。


日ハムは昨日に次いでの敗戦。 打線も相手を上回る安打を放ちながらの敗戦。 打線が低調なのだから投手陣が頑張らないといけませんね。


そして中日。 エースと4番が抜け、順位予想では4位~6位と予想されるも開幕2連勝とこれ以上にないスタートを切りました。

個人的には次世代のエース候補だと思っている吉見がオープン戦は5回くらいに失点するケースが目立ったものの、この日は9回を3安打完封勝利です。 本当にコントロールが良く、出した四球は1つだけ。 浅尾は無四球でしたがピンチになっても吉見は打たれる気がしなかったです。 前半は調子はいま一つでしたが後半から徐々に調子を上げました。 97球と省エネ投球というのも光りました。

打線では荒木が初ヒット&ファインプレー。 ブランコも今季初のタイムリーを満塁の場面で放ちました。 さらに新人の野本、今年飛躍の期待される藤井がそろってHRを放ちました。

nomoto.jpg

昨日のプロ入り初打席はレフトフライ。 この日はプロ初スタメンで初本塁打。 8回にも安打を放ち2安打と結果を残しました。 

ただ横浜にも活きの良い新人が


yamazaki.jpg

村田に代わってサードを守る山崎は初戦は3-3。 今日も1打席目安打、2打席目は荒木の守備に阻まれるもののヒット性の当たり。 新人で開幕から4打席連続安打は立派です。
昨日は8番、今日は7番。 6番で攻撃が途切れていたために明日は6番でしょう。

明日の先発はチェン(だと思う) なんとか勝って開幕三連勝と行きたいところです^^

ファミスタやってないのでこういうネタになりますが申し訳ないです。


テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:プロ野球
ファミスタも新シーズンが開幕し、プロ野球も09年度のペナントレースが開幕しました。


ちょっと前くらいに順位予想をしたのですが1位と予想したチームが2つとも負けてしまいましたね><

やはり予想なんてするもんじゃないですね。 パリーグでは応援していたロッテと日ハムが負けてしまい、応援すると負けるのかな・・・って思いましたが、本命の中日はしっかりと勝ってくれましたw

負けた2つのチームの話題はさておき今日は失礼ながら中日の話題オンリーで行こうと思いますw(わからない人多いと思うのですがすみませんw)

開幕オーダーはこんなかんじ


1 二塁 荒木
2 遊撃 井端
3 三塁 森野
4 一塁 ブランコ
5 左翼 和田
6 右翼 井上
7 中堅 藤井
8 捕手 谷繁

9 投手 浅尾


大方の予想は吉見、先週の金曜日に投げた投手が大体先発だったこともあり殆どの解説者はこう予想しました。 ふたを開けてみれば3年目の浅尾でした。

今日の浅尾は直球は140キロ前後で変化球が多めでした。時々高めに抜けるような時もありましたが、ピンチになってからはきっちりと低めに決まって2つの併殺を取りました。 8回の仁志を打ち取った低めの落ちる球は完ぺきでしたね。 勝ったからいいとは思いますが個人的にもう少し真っ直ぐに拘ってほしかったです。 浅尾といいますとデビュー時には甲子園で152キロを計測した剛腕投手。
若いうちから変化球に頼るような投球はしたくないですね。 コントロールは決していいとは思わないので力のある真っ直ぐ+変化球で勝負する投手になってほしいですね。 

打線では新加入のブランコが先制のソロ。 さらに森野が1発、和田が2発と打つべき人が打ったって感じですね。 ただ得点がHRだけというのがちょっと気に入らないですね。 今日の試合は計6安打ですがシングルヒットは井端の打った1本だけ。 明日の先発は吉見かチェン。 吉見は心配していないのですがチェンは立ち上がりに制球を乱す傾向にあるのでそこを踏ん張ってほしいですね。


カテゴリはプロ野球ですがファミスタの話も少ししますw

現在日ハムのリリーフであるR・ウイング投手を合成中。 現在救援がブーストしてレベル3までいきました^^ パワーヒッターと対峙すれば球威が装備なしで53となります。 装備と他スキル次第では球威Sも夢ではありません。 変化する量が微妙なので後は方程式希望ですね。 ちなみに合計で3つスキルがついていて、その他はピンチ1と対左1です。

賢介とウイング、さらに信二の合成のみ着手したいですね。 信二は扇つけたいんだけど扇をつけるのなら他の選手に愛をつける方が簡単な気がしてきたw

テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:プロ野球
最近はファミスタは09が出るまではオープン戦オンリーでいこうかな・・・って思ってます^^

ブロガーの方も09開始までに一度は対戦したいのですね。 何人かは偶然対戦しましたが、まだ対戦していない人が多いですね。 どうも力が入っちゃうので皆さんお手柔らかに^^

で、タイトルに戻ります。

日本代表は練習試合でもバットが湿りがちですが西武は若手選手がかなり打撃でアピールしました。 相手が日本代表といえど結構芯で捉えていましたからね。 今日の巨人にしても芯でとらえている人は結構いましたね。

私の贔屓球団の中日もヤクルト戦ではだめでしたが第2?のファン球団となった日ハム戦で若手選手が大爆発^^ 先発のネルソンは3回からばて、4回4失点。 

そのほかはテキスト(どこにあるかわからん)を見ていないので分かりませんが日ハムでは新加入のヒメネス、それに糸井がHRを打ちました。

中日では2年目の内野手谷、新井、堂上兄弟がそろってHR(誰から打ったかも分かりません^^)

こういう試合のテキスト詳細でいいのでどこにあるか知っている人がいたら教えてください^^

日ハムファンのhamuさんなら知ってるかな?

明日は休みで火曜日はロッテとの一戦。 ロッテもファン球団であるので応援したいのですが地元名古屋ドームでの初戦。 おそらく先発は岩瀬(毎年恒例です) ということで中日の勝利を祈っております^^ 

テーマ : ファミスタオンライン3 - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:プロ野球
今日からオープン戦がスタートしました。 日ハムは4-6で横浜に敗れたようですね。 ロッテは井口が活躍したという噂も・・・。 まあこの2試合は映像もラジオもないんで何が起こったかよく分かりませんがね^^

なので唯一放送される中日対ヤクルトを見てました。

ヤクルトは青木を除き殆どがベストメンバー。 投手は館山で、いきなり本気出し過ぎだろ・・・って思いました^^

中日は主力級は4番で行く予定のブランコと井端の代役候補のデラロサのみ。 あとは若手中心のオーダーでした。 中でも注目の堂上兄弟がそろって登場。 兄はタイムリー、弟も右方向へヒットを打ち将来が楽しみですね。 注目のドラフト1位の野本は初戦で気持ちが入り過ぎたのかいいとこなし(私が見た中では)の3-0。 守備では1つ強肩を見せましたがこれから頑張ってもらいたいところ。

同じくセンターを争うであろう藤井は対照的に3安打1盗塁と気を吐きました。 4番候補のブランコは2打数1安打1三振。 インコースに強いがアウトコースの変化球に?って感じでしたね。 しかし守備、走塁はウッズより上。 対応してくれれば強力な助っ人になりそうですね。 同じ一塁手を争う新井は好球を見逃し三振し、ブランコのが一歩リードという奴ですね。 

そして日ハムから移籍した小山が2本のヒット&1盗塁阻止と中々の活躍。 ポスト谷繁となってほしいですね。 ファミスタでは両打ちだったけど見る限り右打ちでしたね。

誰でしょう?


これが証拠です。 って証拠にならないか^^ 信じられない場合はカタログで日ハム→捕手で検索してください。 初球→愛1で信二を超える最強捕手ですかね? 愛なくても初期パワーAあったので怖いな^^


投手陣は先発の川井が5回1失点。 赤坂は1回2失点。 新人の高島は1回3失点? とやや不安。 ヤクルトのバッターでは飯原、宮出がともに3安打です。 福地は抑えたけど飯原にフルボッコですね。 今年も警戒しなきゃいけませんね。 

他では西川がHRを打ったみたいです。 左打者は少ないのでぜひ頑張ってほしいですね。

先発の川井はまあこれでいいんじゃない? ぜひともプロ2勝目を勝ち取ってください。 それにしてもヤクルト・・・結構な難敵ですね。


追記

注意 上記で記載した小山は私のではありません(念のため)

球団別で出会ったものです。 実際私のスキルアップの最高レベルは稲葉の応援3が最高です><

レベル4は番長か風格もしくは守備職人とか・・・。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:プロ野球
今日はファミスタで試合ができなかったので野球の話をしようと思います。

セリーグでは中日、パリーグでは日ハム、ロッテを応援しています(何で?とか聞かないでww)

まあ親が両方中日ファンなので中日ファンになるのはわかるんだけど・・・・。

まあそんなことは良いとして・・・。


昨季は2年連続の日本シリーズ制覇を目標に臨んだシーズンもけが人続出で3位。 ペナントで負けっぱなしの阪神に勝ったことはすごいんだけど・・・。 しかしあれで巨人を倒したとしてもなんかすっきりしないです。(実際結構おしかったな・・)


でっ09年だけど・・・。

まずエース川上の穴をだれが埋めるかが問題となってきます。 候補として挙げられるのは朝倉、中田、山井、小笠原、チェン、吉見など 後は他球団ファンの方は知らないだろう二年目の清水が終盤活躍を見せました。 CSでも中継ぎ登板していたので将来中継ぎを任されるのかな。

しかしこの中に絶対的なエースなんて存在するのか・・・。 実績で言うと3年くらい2ケタ勝ったことのある朝倉でしょう。 06、07と2年連続よかったので今年も頑張ってほしかったのですが・・。 まあおそらく開幕は朝倉でしょう。というか開幕いくぞという気持ちでないと困る。

抑えの岩瀬はいつまでも安泰といえないですが今のところ岩瀬に代わる抑えはいない。 岩瀬につなぐ投手は浅尾、高橋、斎藤、小林、平井(今年こそは奮起を)あたりが候補。 

野手なんですがポジションは1つだけあいているという(どこかは明確にはいっていないが)

まあ若手育成プランに変更したことは良い方向だと思いますね。 来年は3位といわずに優勝を目指してほしいですね・・・。 投手力は結構強いと思いますし・・・・。


続いて日ハム

ここは大型トレードがありましたね。 二岡、林を獲得し、マイケル、工藤を放出。 マイケルの穴は正直大きいと思います。 抑えに久が回るとすると・・・林、宮西、建山?あたりで回すのかな?

後はファミスタでは金森、山本といますが今年はあまり見ていませんね。 野手では外野の一角に糸井が入るのか? スレッジ、ボッツといった外国人に二岡を加えたポジショニング。 二岡はショート復活なるか? 私は小谷野が外れると思っていたのですが小谷野は得点圏打率、守備力が高いらしい(ファンの癖に知らなかった><)のでおそらくスタメン入りは間違いないでしょう。

さてどういう編成になるのか? そして問題は捕手。 キャッチング能力は鶴岡>>>信二 wikiを見たところ今年鶴岡は正捕手の座を勝ち取ったかに見えたが信二や小山(中日へ移籍)にレギュラーを奪われるといった感じで打撃の方に課題あり・・・らしい。 個人的には信二固定でいいと思うんだけどな・・。 やはりあのバッティングは捨てがたいですね(一時期確かHRを沢山うった時があった)


そして最後にロッテ

終盤に若手が出てきてセカンドは根元でほぼ固定。 ズレータは解雇されファーストは福浦で固定してほしい。 4番には08大ブレイクの大松が入るか? 先発投手陣は実績があるので実力が出せればよいと思います。





テーマ : プロ野球 - ジャンル : スポーツ

| BLOG TOP |

copyright © Let's Play Famista Online 3 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
